英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れのち雨 昼間は晴れて、夜中から雨の模様です。 明日の朝はかなり強く降るみたいです。 歯が治療中で、ものすごく食べづらいです。 隣の差し歯も、これから取りますが2本ないと相当大変そうです。 今もあまり食べたい気がします。 各国でオミクロンの対策…

ゲーム

日本ゲームは人気があります。 本当に好きで驚きます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

晴れ 歯医者に行きました。 根管治療で数回掛かるみたいです。 隣の歯と合わせて2度目なので余計に大変です。 自分の削った歯が根の他に少しだけ生えてます、 小さくて可愛いくマスクもしているの見た目は問題ありません。 年内に終わらないとは言われ、承知…

今日の活動記録

晴れ 一日の中でも暖かい13-15時の間に外に出ました。 それでも寒かったです。 鼻が出て、少し風邪気味です。 コロナと誤解されそうで、外ではちょっと気まずいです。 イギリスもオミクロンが2例、検出されニュースになってます。 ボリス・ジョンソン首相も…

今日の活動記録

晴れ 昼間も、気温が下がってきました、あまり外に出たくありません。 "Hi-de-Hi!"の4シーズンが終わりました。 "David Croft"の作品の中では、やや下か普通の評価ですが、 十分に面白く、笑いと物語のテンポが変わらずいいです。 "Rab C Nesbitt"と一緒に集…

今日の活動記録

晴れ 買い物に行きました、これで来週の木曜日まで耐える予定です。 来週の月曜は歯医者です、初回までは面倒で気が重かったですが、 今はどんどん通って早く終わりにしたいです。 金曜日も病院ですが、 美味しいパン屋さんを発見してから月1でいくのが楽し…

今日の活動記録

快晴 最近は、朝がゆっくり目です。 寒し、布団から出るのが大変です。 何度か目が覚めるけど、前より酷くないし、 6時間は眠れるので良くなっているのかも。 部屋を少し模様替えして、勉強したい本を取りやすいところに配置しました。 年内は語彙、英作文を…

今日の活動記録

快晴 歯医者に行きました。 今日で表に見える治療はすべて終わりました。 見た目が綺麗になって嬉しいです。 あとは以前に治療した差し歯の根本の方が悪いみたいで、 一度外して作り治しです。 これは手間がかかりそうで、年内には終わらないっぽいことを言…

今日の活動記録

晴れ 今日は散歩をしたり書店に行きました。 昼間に一度は外に出た方が気分も良くなります。 "Citizen Khan"が3シーズンまで終わりました。 まだ4、5は持っていません。 3のラストはちょうどいいところでキレイに終わってます。 役者さんの顔が全然違うのが…

今日の活動記録

曇りときどき雨 家にいました。 比較的有意義に過ごすことが出来ました。 シットコムを、たくさん見ました。 感動できるようなモノも見たいです。 "Little Dorrit" など"Charles Dickens Collection"も、ずっと 気にしてます。 古いのと新しいので入っている…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は家にいました。 明日も雨で引きこもりになりそうです。 寒いと外に出るのは辛いです。 "Some Mothers Do 'Ave 'Em"が終わりました。 最後まで楽しめました。 シットコムの主人公は魅力的で好きになれる人物ばかりだと思っていましたが、 "Som…

今日の活動記録

快晴 体調が回復しました。 1週間休んで良かったです。 また頑張っていきます。 今日はシットコムを見てました。 一度に見る作品は3-4個くらいが良さそうです。 普通のドラマやミステリーにも時間を回したいです。 美味しいケーキが食べたいです。 お菓子の…

今日の活動記録

快晴 歯科医院に行きました。 特に問題なく終わりましたが、 予約時間を午後にしたら予定が狂いました。 次回は水曜、午前です。 まだまだ数回は掛かりそうです。 アメリカやイギリスの高校生から大学生程度の英語は身につけたくて、 以前、大学受験用のアメ…

今日の活動記録

快晴 今日は家にいました。 木曜日になるとラジオが応用編になるので週の後半になったように感じます。 シットコムの時間が多いです。 "Citizen Khan"、"Rab C Nesbitt"が面白いです。 残りのシリーズも買わないと。 "Citizen Khan"は字幕がなくても大丈夫で…

今日の活動記録

晴れ 今日は少しだけ外に出て買い物に行きました。 体調が回復してきたようですので明日は無理をしない程度に頑張ってみます。 あとは相変わらず、シットコムを見ています。 しかし体調のせいか、昨日の夜はまた眠りが浅かったです。 今晩はどうなるか。 ニ…

今日の活動記録

晴れ 今日は歯医者さんに行きました。 虫歯の治療で、一つは麻酔を使用しました。 麻酔が切れたら、痛みだしまだ続いてます。 次回は金曜日、次回は大きなところです。 "Citizen Khan"に続けて "Rab C Nesbitt"を見始めてます。 両方とも完全版がなく、ラス…

今日の活動記録

晴れ 今日は体調を考えて休んでました。 今週前半で回復したいです。 明日は歯医者さんの予定です。 これで3回目、あと何回で終わるか。 シットコムを見始めると色々と見たくなります。 "Citizen Khan"を再開し、 新たに"Gimme Gimme Gimme" も始めましたが…

今日の活動記録

快晴 日曜日はアラビア語の日です。 難しいけど少しは前に進んでます。 ストレッチなどをしてみましたが、体調はイマイチです。 風邪でもないようだし、思いきって休んだけど回復しません。 来週は様子を見ながら耐えて行きたいです。 止まっていた "some mo…

今日の活動記録

晴れ 今週は何か身体が重いです。 よくわかりませんが、何か疲れやすいです。 それで今日は元気になるようにしっかり食べました。 "Crash Course Philosophy"があと僅かで終わります。 今日は81点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ww…

今日の活動記録

晴れ 一日中、弱いですが頭痛が続いてます。 適度に外に出たりして色々試していますが、上手く行きません。 今日は買い物で、食料を買いました。 今年は梨が高いというか、あまり種類がなく 大きいものしか売ってません。 数学や物理の面白い話をしているチ…

今日の活動記録

晴れ 薬を増やしてからよく眠れますが、 起きたときに少し頭が痛いです。 次回の診察で相談しようと思います。 しょうがない気もします。 少し前にイギリスでピエロが足りないニュースが有りましたが、 今回はサンタです。 一度、廃業したりすると戻り難かっ…

今日の活動記録

雨のち晴れ 起きたときには晴れてましたが、 地面はかなり濡れてました。 歯医者さんで虫歯の治療をしてきました。 まずは軽いところからで、来週から本格的になります。 "Peter Kay's Phoenix Nights - Series 1 and 2"を買い、届きました。 色々とかなりギ…

今日の活動記録

雨のち曇り 朝は雨が強かったです。 最近は薬のおかげか寝坊気味です。 目覚ましをセットすればいいですが、よく眠れる方が嬉しいのでそのままです。 6時には起きるので、ラジオには間に合ってます。 雨の中近くの病院に行きました。 雨の方が人が少なくて早…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、歯医者さんに行きました。 家の近くの、よく通る所にしました。 初めてだけど、いい先生でした。 痛くはありませんが、いくつか虫歯があって 数回通うことになりました。 次回は歯ブラシも持参して磨き方も教わります。 フランス語、ド…

今日の活動記録

快晴 今日もいい天気でした。 薬のせいか早く起きるのが大変です。 でも4時から6時になっただけで一般的には早いかも。 ラジオは困りそうです。 薬に慣れるまでは昼間は調子がイマイチかも。 そんな日は動画を見て過ごします。 中世のお城を当時のやり方で再…

今日の活動記録

快晴 昨日は薬のおかげでぐっすり眠れました。 昼間もいつもより調子が良い気がします。 天気も良く、外に出るには最適です。 北斎や"Have I Got News for You"を見ました。 日本の政治の話題も視聴回数が多くて驚きます。 今日はドイツ語、フランス語もやっ…

今日の活動記録

快晴 今日は病院に行きました。 今までは駅からバスでしたが、 前回から歩いてます。 ちょっと時間がかかりますが歩ける距離で、天気がいい日にはちょうどいいです。 気になるパン屋さんがあって初めて入りました、 ホワイトチョコレートのパンが美味しかっ…

今日の活動記録

晴れ 今日も、体調が思わしくないです。 明日は、病院の日なので頑張って行きます。 真面目にはやってませんが、何となくイタリア語も続けてます。 現在のラジオの基礎の放送は、ドイツ語、フランス語、イタリア語も好きです。 イタリア語の放送が良いので、…

今日の活動記録

晴れ 今日も調子が悪いですが、ドイツ語、フランス語と頑張りました。 "The Thick of It"と "Some Mothers Do 'Ave 'Em"のクリスマス・スペシャルが2週間で届きました。 "Some Mothers Do 'Ave 'Em"は以前にコンプリートセットを買いましたが、 クリスマス・…

今日の活動記録

曇りときどき晴れ 今日は調子が悪く、家にいました。 天気も晴れていたと思いますが怪しいです。 昼間は休んでいるうちに、よくわからないままに過ぎました。 英語、ドイツ語はやりました。 今日は75点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.c…