英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

曇り一時雨 天気がはっきりしません。 調子もイマイチで、寝坊が続いてます。 普段眠れないから、眠れるのはいいことな気もします。 "The Unbelievable Truth"全26シーズンを聴き終わりました。 コロナの中での、無観客は寂しかったです。 また1から繰り返し…

今日の活動記録

快晴 今日は家にいました。 制限が解除されても、土日は基本はお家時間です。 体調が悪く、ニュースや興味がある動画を見てました。 幸い、面白い話題が多かったです。 ニュースや普通の話題では、わからない単語があっても 聞き取れないことや全く内容がわ…

今日の活動記録

快晴 風邪は完全に治りました。 買い物も快適です。 冬になって白菜を食べてます。 あとはグリーンピースをよく食べてます。 子どものときは嫌いでしたが、何となく今月買ったらハマりました。 "Crash Course"が"Sociology"、"World History"、"Linguistics"…

今日の活動記録

晴れ 昨日は怖い夢を見て、金縛りになりました。 それでも朝は普通に起きられましたが、昼間の調子は良くなかったです。 コロナは収まったように感じますが、 まだまだ多くの国では苦しんでます。 ロシアもモスクワはロックダウンしました。 油断は出来ませ…

今日の活動記録

曇のち晴れ 昼間は調子が悪く休んでました。 風邪は治ったのに、上手くいきません。 竹岡先生の本が2冊出ます。 "東大の英語 要約問題 UNLIMITED"は 1960年度から2020年度までの61年分の東大の要約問題がすべて入ってます。 60年前の入試問題は面白そうです…

今日の活動記録

雨のち晴れ 9時にはかなり晴れてました。 少し外に出ました。 風邪は良くなりました。 日本以外でも結婚のニュースが出てました。 国内でも色々な報道があってどれが本当かわかりませんが、 海外はもっといい加減に感じます。 やはり現地の言葉がわからない…

今日の活動記録

曇のち雨 今夜はこれから雨が強くなるみたいです。 今日明日は家にいる予定です。 書店で本を見て買うのがいいですが、 アマゾンから届くのも、最初に開くのが楽しみです。 COP26が今月末からグラスゴーで開かれます。 始まったら報道も増えていくと思います…

今日の活動記録

晴れ 今日も、外に出ました。 川沿いに行くと、見晴らしが良くて気分がスッキリします。 "Crash Course"も今週中に、世界史、社会学、言語学が終わりそうです。 また新しいのを始めるか、大学の授業にステップアップしたいです。 世界ではワクチンの摂取も、…

今日の活動記録

快晴 気持ちのいい天気でした。 風邪もだいぶ良くなってきました。 散歩も捗ります。 AIの動画で日本のお寺が出てきて驚きました。 長文読解向きのお話です。 私は、まだ否定的な立場です。 "Glasgow"に行ってみたいです。 "All Creatures Great and Small"…

今日の活動記録

雨ときどき曇り あいにくの雨ですが、買い物に行きました。 余計なところには寄らず、食料だけを買って帰宅です。 来週は再放送なので、ラジオの10月は今週で終わりました。 ドイツ語、フランス語の放送が面白いです。 スコットランドの動画を見ました。 お…

今日の活動記録

晴れ 学ぶのに難しい言語が20選ばれてました。 英語は20位で ドイツ語、フランス語などは選ばれていません。 1広東語 2アラビア語 3日本語 で、10位内には他に、ロシア語、中国語、韓国語、ハンガリー語などが入ってました。 他にもヒンディー語やウェールズ…

今日の活動記録

晴れ 風邪をひきました。 それほど調子は悪くないですが、鼻と咳が出ます。 ひどくはないので気をつけていれば、早めに治りそうです。 昆虫食も最近の話題ですが、私は食べたくありません。 慣れる日が来るのか。 もし英作文で出たら、賛成の立場で書きます…

今日の活動記録

雨のち曇り 夜にipadをアップデートしたら、 途中で止まりあたふたしてしまいました。 なんとか解決できましたが、初期状態に戻し、 コンビニで慌てて、ライトニングケーブルを買いました。 オーストラリアのニュースから "Queenslanders urged to get vacci…

今日の活動記録

晴れ 昨日は、1時間遅く寝たところ、寝坊しました。 しかし、久しぶりによく眠れました。 "Crash Course Organic Chemistry"が追いつきました。 おそらく年末まであと10-12回くらい続いていくと思います。 グレンダイザーが、フランスで人気があったのは有名…

Japanese CONVENIENCE Store Foods

日本のコンビニの食べ物、飲み物の話題です。 海外でスーパーに行くと見たことがないお菓子が沢山で面白いです。 マクドナルドも、その国ごとに調整されてます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

雨のち曇り お金は必要だけど、どれくらいあれば幸せなのでしょうか。 親ガチャ、お金持ちに生まれた子どもの話がありました。 ある程度は自由にお金を使いたいけど、難しいです。 アラビア語、ドイツ語で 今日は90点です。 www.youtube.com www.youtube.com…

今日の活動記録-"Persimmon"

曇りのち晴れ 今日は夕方に買い物に行きました。 柿とりんごを買いました。 柿が美味しい時期です。 柿は"Persimmon"です。 フランスで似た色の美味しいプラムの仲間を食べましたが 名前は忘れてしまいました。 農業大国なだけあって果物はフランスが安くて…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 色々回ったので疲れました。 美味しい果物が食べたいですが、 高いなあと感じ、これなら本の方がいいなあ。 そして、2000円を超えてくると、DVDの方がいいかなという思考になります。 色々なものが不足しているニュースが多…

今日の活動記録

晴れ 晴れると気持ちがいいですが、 まだ頭痛がします。 それほど強くないのが幸いです。 無理をしなければ問題ありません。 ニュースもあまりいいものがありません。 これから年末までも、まだまだ厳しそうです。 ドイツ語、アラビア語で80点です。 www.you…

今日の活動記録

雨ときどき曇り 基本は雨でしたが、午後の雨が止んだときに歩きました。 散歩で頭がすっきりしました。 "Psych"の第3段が始まります。 最初のは途中まで見ましたが、どこまで見たか忘れました。 また見たいです。 まだまだコロナで苦しんでいる国もあるし、 …

今日の活動記録

雨時々曇り 傘を差すほどでない雨が、ほぼずっと降ってました。 天気は関係なく、頭が痛いです。 2-3日調子が悪いです。 "Crash Course Chemistry"が終わりました。 "Linguistics"を始めましたが、以前途中で中断していた理由を思い出しました。 講師の発音…

今日の活動記録

曇のち晴れ 今日は、頭痛がして、ちょっと横になってました。 英語、ドイツ語、フランス語はやってます。 ラジオも月曜から基礎講座で、まだまだ余裕です。 英語の本で欲しい本がいくつかあります。 買っても買っても、尽きません。 今日は86点です。 www.yo…

今日の活動記録

曇りときどき雨 今日は、食料を買いに行きました。 柿、みかんが出てきていました。 来週は天気の悪い日が続きそうです。 "Crash Course Business - Soft Skills"が終わりました。 なかなかためになりました。 習字の筆の話がありましたが、何百万もするもの…

今日の活動記録

曇りのち晴れ 今日はいつもより眠れました。 甘いものの誘惑に負けないように、 砂糖が身体に良くないこと解説している動画を見ました。 砂糖と小麦を完全に避けるのは難しいです。 今日は砂糖は摂取してませんが、パスタは食べました。 お米より、パスタ、…

今日の活動記録

晴れ 今日は病院に行きました。 朝はいつもどおりに出ましたが、 昨日の地震の影響で、かなり遅れている線もあって 駅に行列が出来てました。 幸い、私の利用するところは数分遅れで済みましたが、 影響が大きくて驚きました。 病院も先生がコロナで休みだっ…

今日の活動記録

雨のち曇り 昼間は頭が痛くて寝てました。 午前に近所の病院には行きました。 明日はいつもの予約の病院に行きます。 電車も満員に戻ってきているかもしれません。 ハローウィンの話題が出てきました。 かぼちゃプリンが食べたいです。 "Crash Course"の化学…

今日の活動記録

晴れ 今日も調子が悪く、だるいです。 元気が出るように、食べるようにはしていますが、 外には出ませんでした。 また"Coca-Cola"の動画を見ました。 飲んだことはあるけど、特に好きというわけではありません。 "Crash Course"は継続しています。 アラビア…

今日の活動記録

晴れ どうも昼間は調子が悪いです。 楽に動画で勉強です。 メキシコのコカ・コーラの話は衝撃的でした。 完全に文化になっていて、儀式にも使われているのは信じられません。 砂糖のとりすぎは怖いです、私も気をつけないと。 フィンランドでミンクもワクチ…

今日の活動記録

晴れ 家で勉強をしてました。 少し暑かったです。 新しく始まった、ドイツ語、フランス語は今のところ簡単です。 いくつか本の紹介動画を見ました。 "Upstream: Selected Essays"がエッセイで良さそうです。 Kindleで買えるのも嬉しい。 フランス語の本もあ…

今日の活動記録

晴れ 晴れても調子が悪いです。 午前は休みましたが、なかなか良くなりません。 "Crash Course"は順調に見ています。 "Sociology"が面白いかな 他にも動画を見て、ドイツ語です。 金曜日に病院に行くまで我慢です。 今日は80点です。 www.youtube.com www.yo…