英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

快晴 ただただ暑いです。 家の中でもエアコンが入っていないところは、外より暑いです。 今朝は調子が悪くて、少し横になってました。 "Citizen Khan: Series 4"が届きました、 コロナ以降では最短の9日でした。 あとは最後の5のみです。 3できれいに終わっ…

今日の活動記録

快晴 今日はいつも以上に暑く感じました。 コンビニにコピーに行きましたが、これが限界です。 ついでに技術英検の過去問を確認したところ、あと一つプロの過去問がありました。 これでプレテスト、第124、126、127回で4回分です。 来月には第129回分が出る…

今日の活動記録

晴れ 昨日の晩御飯が遅かったせいで、就寝も遅くなり朝に朝に調子が悪い悪循環でした。 昨日足りなかったものを買いに行きましたが、 調子のせいで遅れてかなり暑かったです。 なんとか工夫して夏の間は買い物は週1にしたいです。 "Big Train"のラジオ版を聴…

今日の活動記録

晴れときどき曇り 今日は36℃でした。 買い物に、19時に行きましたが、失敗でした。 野菜はいいものがありませんでした。 帰りは20時過ぎで、食事の準備や片づけが終わって、大したこともしないうちに 21時を超えて忙しいです。 暑さのメリットはありますが、…

今日の活動記録

晴れ 昨日は夜も暑いと思ったら0時でも27度でした。 今日も変わらず暑いです。 洗濯の乾きが違います。 明日はカーテンを洗ってみようかと思います。 "Self-Healing Material"の動画は良かったです、色々な製品が出て欲しいです。 "Top 10 Things In British…

今日の活動記録

快晴 今日の時点で35度になり、非常に暑かったです。 昼間は長時間の外出は無理です。 今週は毎日少しずつ部屋を片付け、いらない紙類を処分しました。 本棚も快適になってますが、基本的に本が多いので解決になってません。 東進ブックスから新しい単語帳が…

今日の活動記録-"vape"

晴れ いつもよりしっかり眠れました。 何回か起きましたが、8時間眠れました。 しかし眠れたときは、弱いですが頭痛がします。 難しいです。 最高が32度と暑かったですが、食料の買い物に行き、ついでに雑貨も買いました。 来週の木曜は38度となっていますが…

今日の活動記録

曇り 昼間はまだ我慢できる暑さでしたが、 夜に締め切るときついです。 フランス語を少しずつ復習してますが、 フランス語だけにして一気に進めた方が効率的な気がしてきました。 ラジオのコメディにハマりつつあります。 "The Unbelievable Truth"、"Dad's …

今日の活動記録

曇りときどき雨 曇でも暑いですが、昨日ほどではありません。 天気予報では金曜から晴れて30度超えが続いてます。 7-8月は、どうなるか心配です。 "中級ドイツ語会話ハンドブック[新版]"の新版が出ました。 コラムが多く追加されており、いくつかの例文を見…

今日の活動記録

曇のち雨 蒸し暑いです。 睡眠は良くなっている感じがします。 ラジオの "The Unbelievable Truth"のSeries27、28を録音しました。 一緒に"sketch shows"の"John Finnemore's Souvenir Programme"も集めてます。 "The Unbelievable Truth"はリアルタイムで録…

今日の活動記録

曇り時々晴れ 買い物に行きながら本屋さんに行きました。 見たかったのは "ENGLISH JOURNAL 7月号"の 特集"だからTOEIC®はやめられない!"です。 TOEICの有名な講師や著者の方の話が載っていて、ためにもなり面白かったです。 しかし特集ページが少ないのは残…

Name the 100 Sitcoms - Ultimate British Comedy Quiz!

クイズの正解は89/100でした。 この中で持っているのは51/100で半分は超えてますが、 全てを視聴済みではありません。 せっかくなので持っている作品を整理しました。 持っているのは66作品で、 60年代は、2作品 70年代は、16作品 80年代は、13作品 90年代は…

今日の活動記録

曇のち晴れ 昨日も眠りは良くなってます。 しかし、副作用か翌朝、午前中がつらいです。 時期になれると思います。 "Top 10 WORST British Comedies" 1、2位以外は知らない作品です。 1位は"Heil Honey I'm Home"は8話、 撮影済みだったのにパイロット版で打…

Capsule Hotels

"Capsule Hotels"の話題です。 私も一度泊まったことがあるような記憶もありますが、 あいまいで覚えてません、もしかしたらないのかも。 英語、フランス語で2個ずつです。 もう話題としては古いかな。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www…

今日の活動記録

曇のち晴れ 夜は薬のおかげか、いつもより眠れました。 目が覚めたのも一度だけでした。 家にいる予定でしたが、昨日の夜に トイレットペーパーホルダーを壊してしまい接着剤を買いに行きました。 特に本屋などには寄りませんが、またカレーとナンを食べまし…

今日の活動記録

晴れ 午前は病院、午後は歯医者でした。 今年は病院には駅から歩いて行ってましたが、今日は暑くてキツかったです。 帰りはバスにしました、7-9月はバスにします。 新しい薬をもらいました、少しでも改善すると嬉しいです。 次回は7/1です。 歯医者は、虫歯…

今日の活動記録

曇り時々晴れ 今日もまた早く起きてしまいました。 昼間は出掛けて気分転換をしました。 いつもと違う道を通ったら、お店が変わってました。 "Back"のSeries 2のDVDが出ていたので買いました。 まだ1は持っていません。 たまたまアマゾンで安く見つけました…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は日用品と食料の買い物に行きました。 雨はすごく弱かったです。 帰りに専門店のカレーとナンを買いました。 家で食べても美味しかったですが、食器や雰囲気は寂しいです。 "Vanity Fair"が古本屋さんにあって買いました。 数ページ見た限り…

今日の活動記録

曇りときどき雨 睡眠が思うようにいかず、 今日も朝から頭痛です。 休んでいるうちに午前で良くなったのは幸いです。 しかし、気分はすぐれません。 天気の影響をうけやすいのかな。 "高速マスター 法律英単語"という単語集が欲しいです。 余裕があるときに…

今日の活動記録

晴れのち雨 今日は所用で出かけました、無事終わり良かったです。 ついでに期日前投票もしようかと思いましたが 候補者がよくわからないのでやめて起きました。 出掛けている間は、よく晴れて暑かったです。 午後には帰宅してましたが、 頭が痛かったです。 …

今日の活動記録

晴れ一時雨 いきなりゲリラ雨があり、驚きました。 家にいたので問題はありませんでした。 世界的に値上げが話題になってます、日本のこともありました。 英語をもっと多くやりたいけど、ドイツ語、フランス語になってしまいます。 そして日本史をやって、中…

今日の活動記録

曇のち雨 家にいたので、少し本を整理しました。 こんな本持っていたんだってのが数冊ありました。 あとは日本史の本が意外と多かったです。 アフリカの歴史と "The Plantagenets: England's Greatest Dynasty Part One" を見たいですが、両方長いので少しず…

今日の活動記録

曇のち雨 朝は3時位に起きてしまいます。 だんだん以前はどのように睡眠時間を調整出来たかわからなくなりました。 普通の人は6時間とか好きなように起きずに眠れるのか不思議です。 昼間は予定通り買い物に行きました。 "Miranda"のDVDが届きました、最近で…

今日の活動記録

曇のち晴れ しばらくは天気が悪そうで、今日より明日のほうがやや良さそうな予報でしたので 洗濯を明日に延ばしたところ夕方は晴れてました。 明日に買い物に行く予定ですが、夕方に書店だけ行きました。 やる気が出てきたせいか、ここ数ヶ月英語関連で欲し…

今日の活動記録

晴れ 今日は午前は近所の病院、午後は歯医者でした。 お互いに待ち時間が少なく済んでよかったです。 歯医者さんではフッ素を塗ってもらいました。 来週に状態を確認します、残っている親知らずも相談して抜いて貰いたいです。 来週の金曜は午前に定期検診と…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は曇で寒かったです。 英語で欲しい本が3冊あります。 "新英文読解法: 本格的な読解力を確実に" "技術系英文ライティング教本: 基本・英文法・応用" "日本語から引く 技術英語の名詞・動詞 使い分けハンドブック" 夏までに買いたいです。 家に…

今日の活動記録

雨 今日は1日雨でした。 どこにもいかず家にいました。 朝早く起きすぎて、疲れるのやお腹が減るのが早かったです。 睡眠時間の調整が難しいです。 書見台が届きましたが、今のところ予想より使い勝手が悪いです。 私はページをめくるのが早いので、手で持っ…

今日の活動記録

曇のち雨 まだ雨ではありませんが、 夜遅くには降り始め、明日は1日強くなる予報です。 今週は天気が悪くなりそうなので外出は控えたいです。 予定は歯医者と病院です。 日曜で家にいて特に何もありませんでした。 ラジオの復習です。 今月中に去年のフラン…

今日の活動記録

晴れ 早寝早起きですが、睡眠時間と質は良くなりません。 朝は早く起きる分だけ昼間に疲れやすい感じもあります。 勉強が捗るように"ブックスタンド書見台"を買いました。 姿勢が良くなって本も見易くなり、集中力が上がるのを期待しています。 "Al Murray"…

今日の活動記録

晴れのち雨 予報通り、強い雨が急に降り出しました。 上手く雨の前に買い物は済ませました。 土日は引きこもりです。 ラジオが復習ばかりで現在の中国、ロシア語、スペイン語は聞き流し状態です。 録音はしていているので1年溜まって来年でもいいかなと思い…