英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外番組-7-Would I Lie to You?

基本情報 現在13シーズン目 全109とハイライトなどの特番 放送期間2007- BBC Oneで放送 他の番組でも紹介した "David Mitchell"と"Lee Mack" の2人が出演しています。 私の好きな番組の1つです。 司会は"Rob Brydon"です。 "David Mitchell"と"Lee Mack"は …

今日の活動記録

晴れ まず、記事を4つ読みましたが、単語はまだ調べてません… 記事の長さにもよりますが、 知らない単語は少ないのは記事は2-3で、多いもので12語前後くらいです。 しかし、コロナの話題が多いです。 ジャパンタイムズアルファだと日本語訳、単語の説明が付…

今日の活動記録

晴れ 今日は、病院に行きました。 GWで休みが続くせいか混んでいました。 薬を倍もらえて、いく頻度が減ったのは嬉しいいです。 でも、もっと早く倍にしてくれてもいいのにと思いました。 "Oliver Twist"262wpm でした。 ほぼすぐに分かりますが、 この速さ…

今日の活動記録

晴れのち雨 英検は1ヶ月延期で6/28になっていました。

今日の活動記録

晴れ 今日は調子が悪いです。 頭痛がしたので、少し外に出て歩いて休みました。 その後、英検 動画を見て、単語です。 多読は"The Woman in White"274wpm で、音声を2倍で合わせました。 少しキツイけど、この速さでは読みたいです。 The Woman in White (Ox…

今日の活動記録

晴れ 今日は、完全に引きこもりでした。 一応、家から出ましたが、ポストまでです。 多読は珍しく "Cambridge English Readers"からです。 "East 43rd Street" 400wpm で、今回も音声2倍で試してみました。 大まかな流れはわかるけど、たまに追いつけないと…

今日の活動記録

晴れ 今日は "Great Expectations" 279wpm です。音声を2倍にして、助力を得ました。 音声がないと200wpmだと思います。 でも279wpmでも聞き取れるし、字も追えて理解できるので 280wpmで読めるはずです。 1000人に1人くらいは1000wpmで読める人がいるそうで…

今日の活動記録

晴れ "Three Men in a Boat" 209wpm でした。 このレベルだと200を超えます。 英検と、なにか勉強したけど忘れてしまいました。 Three Men in a Boat - With Audio Level 4 Oxford Bookworms Library (English Edition) 作者:Jerome, Jerome K. 発売日: 2014…

今日の活動記録

"WUTHERING HEIGHTS" 186wpm レベルは5ですが、46302文字でレベル6の作品より長いです。 Penguin Readers: Level 5 WUTHERING HEIGHTS (Penguin Readers, Level 5) 作者:Bronte, Emily 発売日: 2008/12/04 メディア: ペーパーバック

今日の活動記録

晴れ "THREE ADVENTURES OF SHERLOCK HOLMES" 200wpm "THE BODY" 182wpm でした。 "THREE ADVENTURES OF SHERLOCK HOLMES"は ホームズの短編が3つで、ドラマのカラー写真がありました。 短編で読みやすく、推理でも展開はそれほど複雑ではありません。 収録…

今日の活動記録

雨のち晴れ "CRIME AND PUNISHMENT" 182wpmでした。 予想通り約3時間かかりました。 30分くらいは速くしたいです。 内容は面白かったです。 登場人物の名前がロシア名で読みにくいです。 予め日本語のwikipediaで整理しておくといいですね。 単語もわからな…

今日の活動記録

晴れ 今日は洗濯をして、部屋も水拭きしました。 毎日、水拭きは厳しいです。 "The Big Sleep" 224wpmでした。 難しくはないけど、たまに慣れない単語があります。 "chauffeur;おかかえ運転手"もその一つです。 しかも、この単語は最近でも二度目です。 他に…

今日の活動記録

雨のち晴れ 多読は "Robinson Crusoe" 183wpm "Jane Eyre" 311wpm でした。 "Jane Eyre"はaudibleの音声を2倍で聴きながら読みました。 311wpmでも理解できるので、読むのも300wpm出来るはずです。 他にも欲しい音源があるのですが、 私のaudibleアカウント…

今日の活動記録

晴れのち曇り "Vanity Fair;虚栄の市" 171wpm でした。 何となくあらすじは知っていましたが、 原作も長いので読んだことはありませんでした。 ナポレオンの時代です。 Oxford Bookworms Library 6 Vanity Fair 3rd 作者:William Makepeace Thackeray 発売日…

今日の活動記録

"Round the World in Eighty Days" 187wpm 一日に4-5万語は読みたいです。 200wpmで読んで4時間くらいです。 "Round the World in Eighty Days" (Penguin Longman Penguin Readers) 作者:Verne, Jules 発売日: 2008/12/04 メディア: ペーパーバック

今日の活動記録

晴れのち曇り "Brothers in Arms" 194wpm "Tess of the d'Urbervilles" 176wpm Oxford Bookworms Library: Level 4:: Brothers in Arms: Graded readers for secondary and adult learners 作者:Reeves, Julie 発売日: 2018/02/08 メディア: ペーパーバック …

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 お店も混んでいますし、だんだん物々しくなっています。 野菜なども売っているけど、やや高いです。 まあ高くても売っているだけまだいいのかもしれません。 多読は "Pride and Prejudice" 175wpm "A Christmas Carol" 237w…

今日の活動記録

雨 今日は、雨で完全に引きこもりです。 雨のせいか午前は調子が悪いです。 それでも多読をしてラジオです。 多読は有名所ばかりで、すべて広い意味でSFと言えますね。 "1984" 188wpm "Frankenstein" 229wpm "Gulliver's Travels" 209wpm でした。 毎日4万wo…

今日の活動記録

晴れのち雨 今日は、昼間は思ったより晴れました。 それでも特に、どこにも行きませんでした。 明日が注意ですね。 多読は "The Wild West" 183wpmと ハリー・ポッターを進めました、水曜までには終わりにしたいです。 "The Wild West"は中学生くらいのレベ…

今日の活動記録

晴れのち雨 多読は "SAVING PRIVATE RYAN" 173wpm でした。 映画は見たことがありません。 面白かったです。 第二次世界大戦なので、 撃たれたり、死んだりするので映像はいいかな。 現在の姿を平和に見るのがいいですね。 やはりレベルが高いと170wpm程度で…

今日の活動記録

晴れ 買い物に行ったところ、 レジの店員さんも手袋したり、色々完全防備になってきました。 現在、英検の申込み中ですが、本当に5月末に出来るのかな。 払い戻しなどになると面倒なので、私はまだ申し込んでいません。 ギリギリまで様子見です。 多読は "Go…

今日の活動記録-the Great

晴れ 今日は、遠くには行きませんでした。 2月の末に、履歴書を送りましたが、 やっと結果が来ました。 2周間以内に来ないのは珍しいです。 コロナのせいな気がします。 朝にラジオでドイツ語、イタリア語、フランス語、スペイン語、英会話と聴きました。 教…

今日の活動記録-novella

晴れ 最近、ほぼ英検と多読になっています。 4月になってNHKの語学ラジオを新しくなったし 挑戦してみようかと思います。 まだネットで先週分が聞けます。 まずは明日の朝リアルタイムでやってみます。 多読は "NOUGHTS AND CROSSES" 195wpm "THE GRAPES OF…

今日の活動記録

晴れ 今日は、お店が明日からどうなるか調べたけど、 わかりませんでした。 とりあえずは短縮で開いているのかな。 お米が売り切れていて、驚きました。 買いだめしなくても大丈夫だとは思います。 多読は "'Who, Sir? Me, Sir?'" 182wpm "The Thirty-Nine S…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きましたが、お店は混んでいました。 食品だから必需品ですけど、並ぶしあまり行きたくありません。 できるだけ回数を少なくします。 書店もお休みになりそうだし、明日は行ってみようかな。 いくつか欲しい本があります。 引きこもり…

今日の活動記録

晴れ 今日も自粛中です。 ヤフオクで欲しい本があって無理して競うかと思ったんですが、 高くなって諦めました。 冷静で良かったです。 "The Age of Innoncence" で171wpmでした。 途中から面白くなりますが、序盤退屈でやめようか思いました。 おかげで速度…

今日の活動記録

快晴 天気もよく暖かいですが、 おとなしく家にいました。 ただ食料を買いにいったときに桜は見ました、 きれいだけど花見なんていう気分ではないですね。 多読は "NORTH AND SOUTH" 3時間ちょっとかかって、 179wpmです。 GW前に250wpmくらいになりたいです…

今日の活動記録-"costume drama"&"soap opera"

晴れ 今日は所要で出かけました。 "errand;用事、使い" "chore;雑用" といったところです。 おかげで疲れて、勉強時間も減りました。 土日にがんばります。 多読は "Little Dorrit" 192wpm "The Wind in the Willows" 197wpm で200に少し足りません。 5-10wp…

今日の活動記録

晴れ 晴れて嬉しいです。 葉物野菜が高い感じがします。 パスタも売り切れているし、みんな蓄えているのかもしれません。 多読は "Justice" 214wpm "Oliver Twist" 189wpm です。 ロンドンは怖いです。 "Oliver Twist"は好きです。 泣くほどではないけど、簡…

今日の活動記録

雨 今日は、完全に引きこもりでした。 2月の末に履歴書を送りましたが、 何も返信がありません。 メールは来ているし、落ちても連絡が来そうなところなんですが、 どうなんでしょう。 落ちても連絡ぐらいは欲しいですね。 かなり真面目に作ったし、働きたか…