英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち雨

 

多読は

"SAVING PRIVATE RYAN" 173wpm

でした。

映画は見たことがありません。

面白かったです。

第二次世界大戦なので、

撃たれたり、死んだりするので映像はいいかな。

現在の姿を平和に見るのがいいですね。

 

やはりレベルが高いと170wpm程度ですね。

単語、構文は簡単ですが、

軍隊や戦場の用語、描写で難しいところがありました。

 

最近、読んだ同じ

Penguin Readers: Level 6は

"NORTHANGER ABBEY" 171wpm

"SCHINDLER''S LIST" 170wpm

"NORTH AND SOUTH" 179wpm

でした。

Level 5だと少し速くなっています。

"THE PELICAN BRIEF" 186wpm

"GRAPES OF WRATH" 189wpm

特にレベルの差は感じませんが、比較するとわずかに違いがでています。

 

今月中に200wpm超えないかな。

精度を落として、無理やり速くしてみますか。

それか精読か。

一応、速くするためには簡単なモノをたくさん読むと良いという話から

色々と量をこなしています。

読んでいて、一瞬迷うところは、倒置、最上級、比較、二重否定あたりです。

児童書の方が面白く読めますが、小学生、中学生向けで、

速くなるのか疑問を感じます。

児童書は単語の方が難しいですね。

まあ、あとコロケーションや表現の違いは感じます。

 

今日は80点です。

 

Penguin Readers: Level 6 SAVING PRIVATE RYAN (Penguin Active Readers, Level 6)

Penguin Readers: Level 6 SAVING PRIVATE RYAN (Penguin Active Readers, Level 6)

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com