英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

曇り 今日も多読で、 "schindler's list" を読んでます。 3月のラストを飾るにふさわしい作品です。 地名や人名がドイツや東欧系が多いので、 わかりにくい、覚えにくいです。 カタカナは便利ですね。 2/3ほど読んで170-180wpmくらいです。 難しいと速度が1…

今日の活動記録

曇り 今日も多読と過去問です。 過去問の出来が悪かったです。 最後の長文が途中で嫌になってしまいました。 今日は調子が悪いです。 75点です。

今日の活動記録

雪のち曇り 今日は、引きこもりです。 "Great Expectations"を読みました。 191wpmです。 評価が高く、名作なので 様座なバージョンで読んでいますが、 個人的には、そこまで思い入れありません。 流れというか話の筋などは面白いけど、 登場人物の性格が、…

今日の活動記録

曇のち雨 引きこもり成功です。 多読と過去問、単語もやりました。 熟語のほうがやりやすいと言う人もいますが、 個人的には熟語は苦手です。 単語だけの方が、どんどん出来ます。 今日は85点です。

今日の活動記録

晴れ 今日は病院に行きました。 早く終わって嬉しかったです。 夜は、あまりパソコンなどの画面を見ないほうがいいと言われました。 ブルーライトはどうなんでしょうか。 英語は、精読、多読、過去問とやっています。 しかし、TOEICも連続中止で5月はどうな…

今日の活動記録

晴れ 今日も多読と英検過去問、 今日のはリスニングの再利用が多かった気がします。 3月の頭に、応募したところから 履歴書を送るようにメールが来ました。 明日は病院に行くので 土日に仕上げて月曜に送ります。 週末は、いつもにもまして引きこもって、 過…

今日の活動記録

晴れ 海底二万哩を読みました。 190wpmです。 今日はイマイチで75点です。 Oxford Bookworms Library: Level 4: 20,000 Leagues Under the Sea 作者:Verne, Jules 発売日: 2015/05/28 メディア: ペーパーバック www.youtube.com

今日の活動記録

晴れ 今日は午前は病院に行きました。 次は金曜日です。 外出禁止になったらどうなんでしょうか。 少しは食料を備蓄したほうがいいのかな。 英語の問題と書籍は1年分はありそうです。 "Sense and Sensibility"と気候の話を読みました。 約190wpmです。 過去…

今日の活動記録

晴れ サマセット・モームと映画の話を読みました。 210wpmくらいです。 簡単だと速くなります。 モームのは短編集で、面白かったです。 音読、精読用に、音声付きの教材を始めました。 英語長文PREMIUM問題集 Standardです。 まずは軽く1周したいです。 多読…

今日の活動記録

晴れ "Heidi"、 "Emma" を読みました。 195wpmくらいです。 心情の描写があるといいですね。 毎回、作者の経歴を読んできたら 自然と覚えてきました。 単語とドイツ語もしないと、 今日は85点です。 Penguin Readers: Level 2 HEIDI (Penguin Readers, Level…

今日の活動記録

晴れ 多読と過去問で毎日が終わります。 "The Secret Garden"を読みました178wpmです。 紙で持っていますが、Kindleだと無料でこちらもおすすめです。 ドラマCDもよかったです。 好きなお話で最後はいつも感動します。 ホール、マチルダと続けて読書三昧です…

今日の活動記録

晴れ 3日、続けて多読量を多くしたら、疲れが来ました。 いつもより早く眠い。 "NORTHANGER ABBEY"がを読みました。 最初はいまいちだけど、だんだん面白くなっていきました。 オースティンの最初の長編です。 原作も短めで、倍の72000語程度で、読めそうで…

今日の活動記録

晴れのち雨 "Matilda"を読みました。 179wpmです。 250wpmにはしたいけど、なかなか伸びません。 1000wpmも、まれにいるそうですが、 どんな感じなのでしょうか。

今日の活動記録

晴れ Holesを読んでいます。 2時間半位で読むのが理想でしょうか。 半分読んで200wpmくらいです。 まだ掛かりそう。 今日中に読みたいです。 英検も過去問を解いていますが、 2019-2016は全部解いて、 今日で2015年も終わります。 2015は少し簡単になってい…

今日の活動記録

晴れ 多読と英検過去問です。 だいたい感じは掴めてきたかな。 2回分解きました。 ちょっと疲れました。 多読も思ったほど速くなりません。 簡単に速くなるなら苦労はないか。 精読で長文を増やそうかな。 簡単なモノをたくさん読むと良いと聞き、 英検2級、…

今日の活動記録

晴れ 洗濯をしましたが、風が強くて心配でした。 多読と英検です。 多読が多めで時間が足りません。 夜型なのか、 昼間より、夜間の方が頑張れます。 英検を10題解いたので、弱点がないか設問ごとに分析しましたが 特に大きな傾向は発見できず。 リスニング…

今日の活動記録

晴れ 今日は多読を多めにして、過去問もやりました。 あともう1題、がんばります。 88点です。

今日の活動記録

雨のち曇り 今日も英語中心です。 なかなか12時間は出来ないです。 それでも 少しずつ時間は増えているし、集中力も上がっています。 英検を1回分、解きました、これで9回分です。 1日に2回分が目標、午前と午後でいけるはず。 日本史、リスニング、多読もや…

今日の活動記録

晴れ 今日も英検過去問と多読、 リスニングも頑張った。 190wpmくらいで遅いかな。 今日は90点です。 Oxford Bookworms Library 5 Brat Farrar 3/E 作者:Mowat, Ralph 発売日: 2011/07/01 メディア: ペーパーバック

今日の表現-train

今日は "Royal Family"の話を連続で読んました。 "Princess Diana" と息子の "William and Kate" の結婚です。 両方ともカラーできれいでした。 王室の大変さなども書いてあります。 その中で結婚式の場面で"train"が出てきます。 "train;電車"ですが、長く…

今日の活動記録

晴れ 昼間は無駄に過ごしてしまいました。 英検の問題を解いて、日本史やって、 多読も継続中、 今日は70点でギリギリ… これから動画を見ます。

今日の活動記録

雨のち曇り 今日も英語と日本史です。 英検の過去問を解いて、多読、動画です。 復習の時間がないというより 上手く時間が使えてません。 今日は82点です。

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、午前は無駄に過ごしてしまいました。 何をしたかよく覚えてません。 とりあえず、英検過去問、日本史、動画はやって、 今日は80点です。

今日の活動記録

雨のち曇り 今日も多読、英検、日本史です。 英語の歴史とヘップバーンの話を読みました。 英作文を意識して読むと、見え方が変わります。 動画を見て プログラムとドイツ語はお休みです。 今日は85点です。 Oxford Bookworms Library Factfiles: Level 4:: …

今日の活動記録

晴れのち曇り 時間が足りません。 英検準1級の問題を今日も速解、 リスニングは1.5倍にしたら簡単になりました。 2倍はキツかった、聴くのは出来ても解けません。 復習も入れると1時間半はかかるけど、しょうがないかな。 多読も The Brontë Story のBRAD PI…

今日の活動記録

晴れ 今日は、英検準1級の問題を解いてみました。 半分の時間でやって筆記が36/41、 リスニングは2倍速で14/29 でした。 リスニングは選択肢を見たり、解いている時間が足りません。 でも努力で2倍速なら何とかなりそう。 まずは2018-2019の分は1日1題で続け…

今日の活動記録

晴れ一時雨 なんだかんだで、結局、プログラミングをしています。 しかし、一つすると他が疎かになってしまいます。 明後日には、一周終わりそうなのでそこまでは プログラムも頑張ってみます。 英語は単語、動画、多読です。 レベルを上げるにはもう少し難…

今日の活動記録

晴れのち雨 今日はプログラムの演習で、いくつかつまずきました。 急に難しくなってきた。 英語は単語、動画、多読です。 ドイツ語、フランス語もやって 100点です。

今日の活動記録

晴れ プログラムをして、多読して、ドイツ語して日本史は少しです。 単語もいまいちです。 また、就活は一つ落ちました。 エージェントも反応悪いし、病気が良くならないと無理かも。 プログラムは続けるか悩みどころです。 今日は90点です。 まだ時間が足り…

今日の活動記録

雨のち曇り 唐突にプログラムをやっています。 楽しいし、就職に使えそうけど、働くなら語学の方がいいかな。 今日は単語、ドイツ語、プログラム、日本史で 90点です。 明日は、市役所と法テラスに行きます。