英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 単語と動画、ドイツ語で80点です。

今日の活動記録

晴れ 日本史と単語と いつも通り動画です。 だんだん勉強の目的を見失っていました。 書き出して再確認です。 今日は85点です。

今日の活動記録

晴れ 今日はひさしぶりにアメドラを見ました。 お笑いよりは、かなり聞きやすいです。 単語力も上がっているのがわかりました。 どこかまでは判断できないけど、 標準語ではないくらいは何となく感じられます。 気のせいかもしれませんが… 先週、適当に履歴…

今日の活動記録

晴れ TOEIC L&R TEST 出る単特急 金の熟語を買いました。 明日発売だけど、書店には大量にありました。 確かに出るものが並んでいます。 並び方やまとめ方に、もう少し工夫があると覚えやすいかも。 コメントは面白いし、印象には残ります。 私は熟語集は苦…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日はいまいちでした。 何故かスペイン語をやって、 動画と単語です。 今日はギリギリ70点です。

今日の活動記録

晴れ 食料を買い込んで引きこもります。 1週間で100時間、勉強できるか挑戦、 明日から笑。 今日は単語、リスニング、ドイツ語で 85点です。

今日の活動記録

晴れ 業界研究と英語の勉強の仕方の書籍を読みましたが、 両方、いまいちでした。 動画を見て、単語、ドイツ語で 今日は75点です。

今日の活動記録

晴れのち一時雨 2-3日前に、適当に申し込んだらエントリーシートが送られきて、 志望動機や強みを書くのに苦戦しましたが、今日完成しました。 他にも職務経歴書や送り状も作りました。 いつも職歴、学歴が混乱します。 やっと落ち着いて英語が出来ます。 今…

今日の活動記録

晴れ 今日は動画を見ました。 うーん、ペースが落ちている。 頑張らないと 今日は80点です。

今日の活動記録

晴れ 今日は履歴書と職務経歴書を作りました。 結構、苦戦しました。 英語は動画を見ました。 時間が足りないです。 今日は100点です。

今日の活動記録

晴れ 今日は就活をしました。 webで転職サイトから2社申し込み、 1社はホームページから直接申し込みました。 とりあえず適当にお試しなので、 古い証明写真を使ってしまいます。 履歴書を送る必要があり、半分は作りました。 昔のデータが無く、年度を合わ…

今日の活動記録

晴れ 規則正しく生活するつもりが、 いきなり夜ふかしです。

今日の活動記録

晴れ 今日も、動画、単語、多読です。 働く準備をしていますが、 どうしても昼間に調子の悪い時があります。 最初は時短かも。 今日は95点です。

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は昨日の分も動画を見ました。 文法もやって、明日には1周終わります。 何故か思いついたかのごとくフランス語をやって、 スペイン語の教材も買いました笑 就活用の履歴書を確認しましたが、 自分の職歴が複雑で混乱します。 今日は95点です。

今日の活動記録

晴れ 今日は、友人と出かけました。 かなり歩いて疲れました。 待ち合わせの間に、 文法、リスニングをやっていました。 文法の方は順調です。 あとは動画を少し見ました。 他にも過去のメモを見返して振り返りました。 大事なメモしたことをだいぶ忘れてい…

今日の活動記録

晴れ 今日は ビジネスバックとシューズを買いました。 いつ面接があっても大丈夫です。 適当に安いのを買ったけど、 靴はおもちゃみたいですぐだめにならないか不安です。 値段を出すと、やはりしっかりしています。 ついで書店で気になっていた本をチェック…

今日の活動記録-Kumquat

晴れ 今日は、初めて金柑たまたまを食べました。 美味しいけど、あまり多く食べられるものではありませんでした。 "kumquat;金柑"です。 そもまま食べましたが、 "marmalade"にするのがいいみたいですね。 動画で"macerate"と見慣れない単語が出ましたが "ma…

今日の活動記録

晴れ 今日は単語を多めにやって、 文法もやりました。 勉強時間を少しずつ増やします。 1周間で100時間が目標です。 今日は90点です。

今日の活動記録

晴れ "Horrible Histories"のDVDが届いたので見ています。 イギリスから中古で買って8日で届きました。 平均11日位はかかるので早いほうです。 ちなみに遅いときは最近では20日がありました。 一応7-21日ほどかかると注意されてます。 最短は7日がありますね…

The Monarchs & US Presidents Song

イギリスの君主とアメリカ大統領の歌です。 日本史も歴代内閣、天皇、将軍などを覚えますが、 どこでも歌を利用するのは変わりませんね。 これで会話も弾むかも知れません。 でも "Avengers"の方がメジャーですね。 www.youtube.com www.youtube.com www.you…

今日の活動記録

晴れ 単語と動画を見て、多読です。 今日は90点です。

今日の活動記録

晴れ 今日はいまいち調子が上がりません。 寒いと弱いのか2月はいつもダウン気味です。 それでも単語、動画、多読とやっています。 今日は85点です。

海外番組-6-The Catherine Tate Show

基本情報 3シーズン 全21話 放送期間2004-2009 BBC Twoで放送 タイトル通り"Catherine Tate"の個人番組で、 彼女が女子高生"Lauren Cooper"のから "Nan;おばあちゃん"の"Joannie Taylor"まで 刑事、看護師など様々なキャラクターに扮している。 基本的にキャ…

今日の活動記録

晴れ 今日も動画を見て、 "The Catherine Tate Show"がもう少しで終わりそうです。 単語、文法もやっています。 "でる単語だけ大特訓 英検1級TOP800"という英検1級用の単語集が4日に出ました。 見てみたいのですが、ジュンク堂でも扱いのない店舗が多く、 近…

今日の表現-egghead

"egghead" です。 "bald head;ハゲ頭" から来ています。 "brilliance;光沢、明るさ、明敏さ" ということで、 "egghead;知識人、インテリ" 近いのは "intelligence;知能、聡明、機転" "wit;知恵、機転、才人" "geek;オタク" bookworm;本の虫 などでしょうか。…

How to be Pretty & Attractive

1960年代の可愛く、魅力的になる方法 内容は性別、時代は関係ないですね。 バランスよく食べて、活動してしっかり休む 映像は時代を感じるし、高校生には見えません。 www.youtube.com www.youtube.com

海外番組-5-The Sketch Show

基本情報 2シーズン 全16話 放送期間2001-2004 ITVで放送 Lee MackTim VineJim TavaréKaren TaylorRonni Ancona の5人の"Sketch comedy;スケッチコメディ"番組。 シーズン2は"Ronni Ancona"が降板して "Kitty Flanagan"に変わった。 アメリカ版もあり、 オリ…

今日の活動記録

晴れ 今日も単語と動画です。 風邪は完治していませんが、 頭痛や熱などはありません。 水分補給とビタミンで果物を食べています。 マスクを買うのにドラッグストアに行列が出来ていて驚きました。 咳はでないけど、何枚か確保しておかないとこれから困りそ…

単語集-変わった単語集

新年から始めている単語集で変わったものを集めました。 どれも一長一短がありますが、 得るものはありました。 現在も継続中です。 気になる人はどの本もおすすめです。 イギリス英語の悪口雑言辞典―True English 使わないほうがいい悪口の他に、卑猥だった…

今日の活動記録

晴れ かなり回復してきました。 でも、無理はしないでおこう。 動画を見て、単語をやっています。 そろそろフル稼働にいけそうです。 今日は85点です。