英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-Kumquat

晴れ

 

今日は、初めて金柑たまたまを食べました。

美味しいけど、あまり多く食べられるものではありませんでした。

"kumquat;金柑"です。

 

そもまま食べましたが、

"marmalade"にするのがいいみたいですね。

動画で"macerate"と見慣れない単語が出ましたが

"macerate;湯や水に浸して柔らかにする"

近いのは

"soften;柔らかくする、やわらげる"

"squash;押しつぶす"

の他にパルプ紙の

"pulp;パルプ、果肉、どろどろしたもの、どろどろにする"

もあります。

 

今日は動画とスピーキング、単語、日本史で

95点です。

 

 

www.youtube.com