英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れのち雨 今日は家で休んでました。 木曜日まで引きこもりの予定です。 どうしても週に2回は買い物に行く必要があります。 "Yes, Prime Minister"が終わりました。 政治系のシットコムは、もっと増えて欲しいです。 色々と知らない単語がありました。 歴史…

今日の活動記録

晴れ 今日も暑かったです。 家にいる予定でしたが、どうしても気になる本があってでかけました。 ゆっくり英語のコーナーを廻り、見たものは "日経LissN 最新時事英語キーワード" "英語の綴りのルール" "英単語学習の科学" "英語で知りたい! 世界のキーパー…

今日の活動記録

曇り一時晴れ 今日は、本の配置を変えました。 英単語、日本史を手前にして勉強しやすくしてみました。 "Yes, Prime Minister" "A Bit of Fry & Laurie" "Hi-de-Hi!" "Some Mothers Do 'Ave 'Em" を見ています。 "Yes, Prime Minister"から政治経済やニュー…

今日の活動記録

晴れ 今日は、夏の暑さが戻ってました。 エアコン全開で家にいました。 "Yes, Prime Minister"で政治やニュースの単語が気になってます。 なんとか単語力を上げたくて、毎回少しだけ調べてます。 ニュース記事を毎日3-5個読むというのも挑戦しましたが、 継…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 お店も人が減っています。 みんな、それなりに自粛しているのでしょうか。 公式となっていた "On The Buses"の動画が消えてしまいました。 4話ほど見たのに残念です。 内容的にも公式というのは本当みたいでしたが、 海外か…

今日の活動記録

晴れ 家で引きこもりです。 明日は食料を買いに行く予定です。 "Yes, Prime Minister"が2シーズンに入りました。 これで終わりです。 面白い作品は1日に複数話は見るので進むのも速いです。 ニュースや歴史はyoutubeの方がいいかな。 欲しい歴史ドラマもあり…

今日の活動記録

雨のち晴れ 今日は家にいました。 体調もあまり良くありませんでした。 ドイツ語、フランス語をやって "On The Buses"の3話など見ました。 "CEFR"も、もう古いと言う意見もありますが、 目安にはなります。 "Yes, Prime Minister"に合わせて "ニュース英語が…

今日の活動記録

曇のち雨 30度にはなりましたが、比較的過ごしやすかったです。 1日頑張りました。 "The Legacy of Reginald Perrin "を連続して見て、終わらせました。 "The Fall and Rise of Reginald Perrin"と合わせて4シーズン、面白かったです。 おまけの俳優の紹介的…

今日の活動記録

曇り時々晴れ 朝は早く起きますが、午前は調子が上がりません。 でも肌の状態は良くなってきました。 新しく"On the Buses"を見始めました。 公式チャンネルで全話公開されてます。 1969–73年の作品で最初の2シーズンが白黒です。 珍しく、年に複数シーズン…

今日の活動記録

晴れ 今日はアラビア語の日でした。 アフガニスタンのニュースを見ています。 イスラム教徒のシットコムもあります。 "Citizen Khan"です。 イスラム教徒から抗議もあったけど、評判はよく 2010-15で、シリーズまで出ました。 コンプリートセットがないので…

今日の活動記録

晴れのち曇り 朝早く起きますが、午前中に一度力尽きてしまいます。 もう少し長く眠れるか、深く休めるようになりたいです。 ワクチンのニュースは気になります。 もう一度射つことになるのかな。 DVDは順調に消化しています。 "Yes Minister"の小説も欲しい…

今日の活動記録

晴れ 買い物に行きました、人出は減っているように感じました。 お店が閉まると困ってしまいます。 飲食店が2-3日の臨時休業になっているとコロナかなと思ってしまいます。 "Yes Minister"を3話見て、土日には終わりそうです。 クリスマススペシャルを挟んで…

今日の活動記録

雨のち晴れ 朝に虹が見えました。 大きくきれいでくっきりしてました。 昔の景色や生活動画は幸せそうに見えます。 アフガニスタンのニュースレビューは役に立ちました。 夜に動画を見てますが、夜は読書に当てたほうが寝付きが良くなりそうです。 日本史、…

今日の活動記録

雨のち晴れ 久しぶりに青空が見れました。 晴れの方が気分が上がります。 "The Fall and Rise of Reginald Perrin"は3シーズンまで終わり、 あとは番外編的な話です。 これくらいの長さがちょうどいいです。 "Yes Minister"は2シーズンが終わりました。 単語…

今日の活動記録

曇り時々雨 明日はやっと晴れそうです。 天気のせいか肌の状態も良くないです。 調子が悪くて、かなりを横になって過ごしました。 DVDは見て、フランス語、ドイツ語はやって日本史はお休みです。 ニュースを見ていると地理をかなり忘れてます。 もう一度やり…

今日の活動記録

曇り時々雨 涼しいのは嬉しいけど、もう少し晴れて欲しいです。 アフガニスタンのニュースは衝撃的です。 色々なところでトップニュースになってます。 "satanic beliefs"の話も怖いです。 "「エコノミスト」で学ぶビジネス英語"という本を読んだら "Yes Min…

今日の活動記録

雨 外に出られないのはいいですが、洗濯が困ります。 服はありますが、一気に洗濯すると干す場所がありません。 私のところは避難指示や災害はありませんでした。 アフガニスタンのニュースが多いです。 コロナもあるし、どうなるか不安だと思います。 アフ…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は、まだ大降りではありませんが、 明日は大雨になりそうです。 ゆっくり家で休んでます。 "Hi-de-Hi!"がやっと届きました。 6月に注文して、ずっと待てども届かず、 予定より遅れるの連絡のみでした。 最悪3ヶ月くらいかかることはあるので…

今日の活動記録

雨 今日は、病院に行き、帰りに買い物をしてきました。 電車やバスは空いてましたが、駅にはかなり人がいました。 スーパーは雨で人が少なく買い物しやすかったです。 しかし買い物が溜まっていたので荷物が増えて疲れました。 お盆休みで書店はやや混んでま…

今日の活動記録

曇りときどき雨 今日は、比較的過ごしやすい暑さでした。 しかし、午前は調子が悪く横になってました。 明日、病院に行くのがだるいです。 コロナワクチンを接種しておいてよかったです。 ホームズを見ているので "Thieves’ Cant: The Secret Language Used …

今日の活動記録

快晴 今日は家にいました。 ドイツ語、フランス語の復習をしてました。 "Holmes"はシーズン2まで終わりました。 読んだのはだいぶ昔ですが、トリックは意外と覚えてました。 もともと短編で読みやすく、ドラマもわかりやすいです。 "Are You Being Served?"…

今日の活動記録

快晴 今日は35度を超えました。 病院には先週行けばよかったです。 休み前で混んでいて時間がかかるし、行きも帰りも暑かったです。 疲れてしまいました。 DVDを見てドイツ語です。 色々とシットコムを見てきましたが、 笑いたいだけなので複雑なものよりも…

今日の活動記録

雨のち晴れ ちょこちょこ勉強はしてますが、時間がうまく使えないです。 少しずつ改善していくしかないです。 "Yes Minister"も面白くなっていました。 1話だけでは、判断は難しいです。 4-5話見ると面白いかどうか正確にわかるようになります。 しかし、字…

今日の活動記録

曇のち雨 今日まで、明日が休みなことに気づきませんでした。 病院に行こうと思ってましたが、火曜、金曜になりそうです。 変則的なためでお盆休みがわかりにくいです。 "Only Fools and Horses"、"Dad's Army"、"Are You Being Served?" あたりをもう一度見…

今日の活動記録

晴れ一時雨 台風の影響か、一時強い雨でしたが、 それ以外は快晴でした。 しかし、外には出ません。 非常に暑いです。 "Morecambe & Wise"が終わりました。 DVD20枚組で、見た中では最長です。 77年のクリスマススペシャルで終わりましたが、 77年の"Leonard…

今日の活動記録

快晴 朝から調子が良くないですが、 買い物に行きました。 外に出るのは辛いです。 週に2回、買い物に出るのも暑いと大変です。 ワクチン接種もあったので月曜までは無理はしません。 腕の痛みは弱くなりましたが、接種跡が紫になってます。 "It Ain't Half …

今日の活動記録

快晴 ワクチン接種2回めの翌日です。 弱い頭痛がある他は、ダルさがあるのと肌のアレが気になるくらいです。 発熱はわかりませんが、あっても微熱くらいで異常は感じません。 無理をすると頭痛が悪化しそうで、大人しくしてました。 明日には通常の生活に戻…

今日の活動記録

快晴 コロナワクチンの2回めを接種してきました。 初回が7/14でちょうど3週間後に2回めです。 今の所、大きな体調の変化はありません。 腕はだんだん痛みが強くなっている気がします。 熱中症になるくらい暑さの方が辛かったです。 2回めの人もかなりいて、…

今日の活動記録

快晴 通訳案内士試験の申込みを完了し、 お金も払いました。 証明写真、試験免除の書類もネットで出来て便利です。 資格試験の写真はスマホで取ってネットで十分だと思います。 履歴書もわざわざ取るのも大変だし、スマホ可になって欲しいです。 "It Ain't H…

今日の活動記録

晴れ一時雨 手のアレがひどいです。 ストレスなのかな、理由はわかりません。 調子が悪いので楽な 通訳案内士試験の申込みをしたり、雑用をしました。 あとはDVDと動画を見ています。 ホームズはお笑いよりかなり簡単です。 知らない単語もありますが、わか…