英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り時々雨

 

涼しいのは嬉しいけど、もう少し晴れて欲しいです。

アフガニスタンのニュースは衝撃的です。

色々なところでトップニュースになってます。

"satanic beliefs"の話も怖いです。

 

"「エコノミスト」で学ぶビジネス英語"という本を読んだら

"Yes Minister"の気になっていたセリフの謎が解けました。

2012年と古いけど、良い本です。

3部構成で、読み解くルール、実際の記事、頻出用語に別れてます。

役に立ちました、何度か繰り返してしっかり身につけます。

 

イングランドの王様の名前を発音してくれるのは嬉しいです。

書籍だけではわかりにくい。

北部の変移が激しいのもわかります。

もともと南部が強い印象がありましたが、

単にバイキングから遠く、大陸から近く文化の発展が速いのかと思います。

 

今日は、日本史、ラジオも再開で90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com