英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 月末で、お店が混んでました。 世界で物流が滞っている影響か、 ひよこ豆の缶詰が近くのスーパーはどこも無くなってしまいました。 いつもオートミールもないし、困ってしまいます。 買い物で歩くと、依然として左膝が痛みます。 作家てコメディアンの"…

今日の活動記録

晴れ 家にずっといました。 "Mrs Brown’s Boys"が終わりました。 まだ"Mrs Brown's Boys: Series One"は見てません、後回しです。 勘違いで丁寧な言葉づかいをする回がありましたが、 私の知っている英語って感じでした。 普段の会話はかなり汚いと言うか、…

今日の活動記録

晴れ 散歩に家を出ましたが、他は家にいました。 まだまだ足が痛いです、左の膝がおかしく階段と走るのは辛いです。 歩くのは普通に見えるようになっています。 パソコンの調子が悪く、ファンが回らないエラーが1日1回は出ます、 そのときに警告音が鳴るのが…

今日の活動記録

晴れ 歯医者です。 やっと土台が出来て、型を取りました。 完成は2/9で、まだ少し時間があります。 仮歯がないので、生憎食べにくいです。 "Early Doors"が終わりました。 ウィキペディアでもシットコムになっていますが、 シットコムは悩みます。 面白いし…

今日の活動記録

晴れのち曇り 体調もまだまだですが、 足も、依然として痛みます。 歩けますが、走るのは辛い感じです。 明日の歯医者に備えて家で大人しくしてました。 動画は少なめで、読書とリスニングで過ごしました。 フランスで日本のいじめの話題が取り上げられてま…

今日の活動記録

曇のち晴れ "Bottom"のシーズン1が終わりました。 勢いがあって面白いです。 よくこれだけ早くセリフを言えるなと感心します。 ウクライナとコロナのニュースがメインです。 ロシア語ができれば、また別の角度から情勢がわかります。 調子が悪いけど、ルーテ…

今日の活動記録

曇り 早く寝て、頭痛は大分良くなりました。 熱などはなく、とりあえずコロナではなさそうです。 しかし体調不良で、家で大人しくしています。 金曜の歯医者、来週の月曜に買い物まで引きこもってます。 シットコムを見られるくらいには回復して、 いつもよ…

今日の活動記録

曇りのち晴れ 午後から頭痛がします。 コロナでないことを祈り寝ています。 他には症状はなく薬は飲んだので、明日に期待です。 ラジオ、シットコムは少しだけ見て、 あとはフランス語をやりながら寝ています。 "Rab C Nesbitt"が届いたのは安心しました。 …

今日の活動記録

曇りときどき晴れ 今日は、完全に家に居たので天気もわかりませんでした。 "Friday Night Dinner"を一気に3話見ました。 2シーズンが終わり、ますます面白くなってきました。 フランス語もやって、アラビア語もやりましたが、 なぜかアラビア語の先週の再放…

今日の活動記録

晴れ 調子が良くないけど、頑張ってます。 先週くらいに椅子でひっくり返りました、 わずかに傾いている気がしてましたが椅子が壊れてました。 座れなくはないですが、違和感はあります、どうしよう。 椅子を買うか、パイプ椅子があるので代用か、 ローデス…

今日の活動記録

晴れ 歯医者さんでやっと根管治療が終わりました。 11月の終わりに差し歯を取ってから、12、1月と8回掛かりました。 2本で、片方は薬の詰め直し、 もう一方は大分悪化しており2度めの治療なので長かったです。 現在は仮蓋で、来週土台と型取りまでの予定です…

今日の活動記録

晴れ 外に出て歩いたところ、まだ足が痛むけど大分弱くなってます。 階段は辛いけど、週明けには完治を願います。 "Bottom"を新しく見ています、単純で面白いです。 "Mrs Brown's Boys"、"Early Doors"は来週に終わりそうで、 "Friday Night Dinner"は2月中…

今日の活動記録

晴れ 頭痛もして、完全に家にいました。 歯も足も痛いし、新年早々大変です。 早く、歯科医院に行きたいです。 シットコムは、順調に進んでます。 "Rab C. Nesbitt"の9,10が1ヶ月でまだ届かないのが心配です。 今月中に来なかったら問い合わせようかと思って…

今日の活動記録

晴れ まだまだ足が痛いです。 金曜に歯医者なので、それまでにはもう少し良くなって欲しいです。 "Anne Frank"などのニュースの他に "Top 10 Deadliest Volcano Disasters In History" など短めで面白い話題が、たくさんありました。 ニューヨークの地下鉄殺…

今日の活動記録

晴れ 月曜はラジオで、また新しい1週間が始まった気がします。 足が痛いので今週は家で大人しくしている予定です。 金曜に歯医者で、食料もついでに調達したいです。 1月中に大まかに今年の予定や目標を決めていきたいです。 いつもよりシットコムたくさんで…

今日の活動記録

晴れ 家で"Boots Camp"の動画で運動したら足を痛めました。 2-3日でよくなると思いますが、ふくらはぎで心配です。 書店に行きたかったけど行けず。 14日に発売の"自然な英語が書ける! 上級を目指すライティング・トレーニング" を確かめたいです。 "Dylan M…

今日の活動記録

晴れ どこにも行きませんでした。 1月になりましたが去年の手帳が2月いっぱいあるので、 そのまま使用しています。 2021、22年と同じ"大人の勉強手帳"です。 使いやすく、月ごと、日ごとのページが有るのが気に入ってます。 今日から半端に心機一転、新しい…

今日の活動記録

晴れ 予定通りに買い物に行きました。 まだ寒いですが、17時でも明るく日が長くなってます。 オミクロンはヨーロッパは感染が非常に拡がってます。 箱根の温泉でも行ってゆっくりしたいけど、 日本もあまり余裕がありません。 今日は85点です。 www.youtube.…

今日の活動記録

曇りのち晴れ 1月は調子が悪いけど、できることを少しづつやっていきます。 もうすぐ2月のラジオテキストが発売になります。 3月で終わりでなのでもう少しです。 新しくなるのは楽しみです。 最近は中国に興味があります。 季節の影響か、毎年1-2月に調子を…

今日の活動記録

晴れ 今日は歯医者さんの日です。 1月中にあと2-3回は行けるはずですが、 差し歯が完成するのは2月になりそうです。 マスクで見えないのはいいですが、食事に不便です。 朝のドイツ語、フランス語が楽しみで早く起きられます。 冬のオリンピックはどうなるの…

今日の活動記録

雨ときどき曇り また雨です、寒さでわずかに雪になりました。

今日の活動記録

くもりのち晴れ 歯がなくて食べづらく、調子も悪いです。 できれば食事はしたくないです。 1月中に、前歯が戻ることが目標です。 祭日でも、ラジオは始まるのであまり休みの感じはありません。 ドイツ語が一番楽しいです。ドイツ語、フランス語の間にスペイ…

今日の活動記録

晴れ 外に出て気分転換をしています。 まだまだ1月も半分以上あるので頑張っていきたいです。 日曜はアラビア語の日です。 アラビア語は目標がないので適当にやってますが、楽しいです。 フランスの学校も混乱してます。 コロナの状況も悪化して 日本も入試…

今日の活動記録

晴れ 今日は、調子が悪く、あまり何も出来ませんでした。 動画ではなく、読書をしてました。 それなりに頑張って75点です。 www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

晴れ 昨日の雪が残って滑りました。 病院には、行きも帰りもバスを利用しました。 日陰もあって歩くのは難しかったです。 帰りは買い物をしてきましたが、メガネを忘れて書店は厳しかったです。 楽しみにしていたカレーパンを試したが、思った程ではありませ…

今日の活動記録

曇り一時雪 雪が積もってました。 明日の朝は、病院に行くのが大変そうです。 寒し、歯は痛いしいい日ではありませんでした。 ラジオの応用編が新しくなりました。 ドイツ語は面白そうです。 イタリア語はためになるけど、難しそうです。 フランス語は半期で…

今日の活動記録

晴れ 今年、最初の歯医者さんに行きました。 外は晴れてますが、風が強く寒かったです。 帰りもあまり遠くに行く気が起きず。 治療は順調で、根管治療は次回ぐらいで終わりそうです。 今日は時間があったようで、隣の歯も外して中を確認していました。 前歯…

今日の活動記録-"New Year’s Resolutions "

快晴 もう完全にお正月気分は抜けました。 お正月に食べすぎたので、残りは注意していきたいです。 "New Year’s Resolutions"です。 私は言語系と情報系、健康、趣味とやりたいことがたくさんあります。 必要かどうかはわかりませんが、新年は新しいことを始…

今日の活動記録

快晴 新年はいい天気が続いてます。 今日からラジオで、もう平日に戻った感があります。 "Friday Night Dinner"が届いて、早速見始めています。 あとは"Rab C. Nesbitt"を待っています。 気を引き締めて、ドイツ語も再開しています。 今日は80点です。 www.y…

今日の活動記録

快晴 寒いけど、晴れたほうが気分が上がります。 もう明日にはゴミの回収があります。 お正月も助かります、感謝しないといけません。 南アフリカの火事のニュースが出ています。 "Rab C. Nesbitt"が明日には終わります、 早くシリーズ9、10と"Friday Night …