英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日の活動記録

曇り時々晴れ 曇りのせいで寒かったです。 今朝は早く起きることが出来て、 まあまあ予定通りにいきました。 すぐに忘れますが、 年末年始は、これが今年最後の買い物だとか、 最初の〇〇というのを意識してしまいます。 今回は見たシットコムで、 "Rab C. N…

今日の活動記録

快晴 今日は暖かくなりました。 朝は珍しく寝坊をしてしまい、一日が乱れてしまいました。 油断してました。 ラジオは聞いてますが、 上級はついていけていると言い難いです。 ニュースはコロナの記録更新が話題です。 歴史動画は選んで見てますが、どこまで…

今日の活動記録

晴れ 今年最後の歯科医院に行きました。 思ったより、治療は進みません。 色々やってくれるけど、根管治療の2度めで難しいみたいです。 次回は、年明け5日で1週間後なので、年末年始の休みは関係ない感じです。 7日と次の週にも、病院に行くので新年は通院で…

今日の活動記録

晴れ 朝は早く目が覚めますが、寒いのが辛いです。 昼間も寒さで、今日はいまいちでした。 明日の歯医者で今年の予定は終わりです。 年末で混む前に、書店に行きました。 今月。気になるのは "放送通訳の現場から" "トピック別 英文ライティングフレーズ集+"…

今日の活動記録

晴れ 今朝は寒かったです。 今週はラジオが再放送ですが、 一応聞いてます。 コロナだけでなく、年末が原因かわかりませんが、 いつもイギリスからの買い物が速い9日前後で届きますが、 倍の18日かかってます。 "Rab C. Nesbitt"の7が半分終わり8も今週か来…

今日の活動記録

晴れ 晴れても寒いです。 冬至を過ぎたばかりですが、少し日が長くなった気がします。 以前は午後5時で暗かったですが、少しだけ明るいです。 来年の目標を考えてます。 現在、シットコムを53番組買いました。 仮に来年、毎月2個買っても、24増えて77番組で…

今日の活動記録

雨のち晴れ 夜から朝方にかけて雨でした。 昼間は暖かくなり、10度を超えました。 また明日から寒くなりそうです。 なかなか乱れたものが戻せません。 かろうじて英語は続けてますが、 進みは今ひとつ。 "QI"は途中で止まっています。 Youtubeで見ると、難し…

今日の活動記録

晴れ 買い物に行きました。 いつもより混んでました、年内の買い物はあと1回にしたいです。 歯医者があと1回あるので2回は行くかな。 朝も昼間も少しずつ生活が乱れてます。 年内に上手く調整していつも生活に戻りたいです。 まずは掃除を今まで通りに再開し…

今日の活動記録

晴れ 朝早く起きても、ラジオ後と 午後に力尽きてしまいます。 休みの使い方が良くないと思います。 シットコムも停滞気味ですが、"Rab C Nesbitt"は毎日見ています。 あと少しでシーズン6が終わります。 年末にスパートを掛けたいです。 いろいろなところで…

今日の活動記録

晴れ 歯医者に行きました。 10回目です、年内にあと1回あります。 日本の死刑執行の話題です、否定的な意見が多いというニュースもありましたが、 最初の方のコメントをいくつか読んだことろ、肯定的な意見も多いです。 全体的にどちらが多いかわかりません…

今日の活動記録

快晴 今日は暖かいときに少し外に出ました。 雲もなく空がきれいでした。 朝は、ちょっと辛いです。 クリスマス関連の動画が多いです。 知らないことばかりです。 オミクロンは、まずい感じで拡がってます。 また年末年始に帰省が問題になりそうです。 あと…

今日の活動記録

晴れ ラジオも今年の最終週に入りました。 復習をして、置きたいです。 痛くはありませんが、親知らずの後ろが腫れて話にくいです。 舌が動くと違和感があります。 珍しく経済の話を見ました。 日本の経済は成長していませんが、 物価が上がって賃金も増えて…

今日の活動記録

晴れ 痛くはないけど、親知らずの周りが腫れてます。 違和感はあるけど、耐えてます。 ニュースの中では、コロナ関連が気になります。 フランスも場所によってはマスク率が高いですが、 声を出すようなときでもマスクをしていない人が結構見られます。 アル…

今日の活動記録

晴れ 歯が痛い中、頑張ってます。 寒いけど、午前に散歩して集中力を高めました。 'Allo 'Allo! の出演者の最新の当時と現在の動画がありました。 私の好きなシットコムのベスト3に入っており、 これからどんなにいい作品が出てもベスト10から落ちることはな…

今日の活動記録

雨のち曇り 朝は雨で、午後も降る予定でしたが、なんとか晴れてました。 買い物に行き、土日は引きこもります。 前歯が治療中で、奥歯で噛んで親知らずの周りや舌が荒れる 悪循環に入ってます。 大阪の火事がニュースになってます。 "Rab C. Nesbitt"を見て…

今日の活動記録

晴れ 歯の痛みは落ち着いてます。 しかし親知らずの辺は違和感があります。 いらすとやの話は最新の話題として抑えておくといいと思います。 1890年代の映像に日本橋も出てました。 130年前の世界でも全然違っています。 "Bottom"を注文しました、今年最後の…

今日の活動記録

晴れ 歯医者に行きました。 前歯の治療は順調に進んでます。 年内は無理でも来月の中頃には終わりそうです。 やはり親知らずが良くないようです。 周りに悪影響が続くと抜く事になりそうです。 場合によっては口腔外科にお世話になるかもしれません。 歯医者…

今日の活動記録

曇りときどき雨 寒くて、天気の悪い日でした。 一時的に雪になりました。 歯も痛くて辛い日です。 痛み止めを飲んでます、明日は歯科の予約があるので安心です。 BBCの "Around the World in 80 Days"が面白そうです。 BBCは定期的に古典作品をリメイクして…

今日の活動記録

晴れ 今日も昼間は寒かったですが、 明日は更に寒いようです。 外に出るのが辛いです。 気になる英語学習本があります。 "言いかえ英語フレーズ1000" "英語のハノン、初級、中級" 言い換えは、同じ意味でもカジュアルとフォーマルに別れているのがいいです。…

今日の活動記録

晴れ 治療中の歯だけでなく、親知らずも痛いです。 おかげで弱い頭痛もします。 今週はほとんど"Hi-de-Hi!"を見ていて、一気に終わりました。 前半より、役割などが確立され物語性の強い後半の方が面白かったです。 ベスト10に入れるか迷います。 "Panettone…

今日の活動記録

晴れ 昼間は家にいましたが、 夜に書店に行きました。 歯が痛くて痛み止めも効かず、気分転換に外に出ました。 我慢出来ないほどではありませんが、気になる痛みが続いてます。 "Hi-de-Hi!"が最後の9シーズンに入りました。 あと5話です。 ドイツ語もしまし…

今日の活動記録-"comes to a head"

晴れ 歯医者に行きました。 根管治療で、再感染です。 治療後は痛みます。 まだまだ掛かりそうです。 親知らずもあるので、思ったより長くなりそうです。 痛みで集中出来ずに動画がメインになりました。 イギリスの歴史もやって今日は83点です。 "Post-Brexi…

今日の活動記録

晴れ 家にいました。 箱を開けたときに爪を痛めて、マウスのクリックで痛いです。 "Hi-De-Hi!"を集中的に見てシーズン7まで終わりました。 一口で飽きそうですが、見るとクリスマス料理を食べたくなります。 ケーキも1つでいっぱいです。 今日は80点です。 w…

今日の活動記録

雨 1日、雨でした。 家で"Hi de hi!"を見てました。 水曜はラジオの基礎が終わる日で、週の半分が終わった気になります。 ドイツ語、フランス語も順調です。 数学動画を毎朝見ています。 問題の著作権がないので扱いやすいのだと思います。 来年のことを考え…

今日の活動記録-"No 10"

曇のち雨 足のウオノメガードを買いました。 これで守って治したいです。 "Yes, Minister"で"No 10"を覚えました。 ある建物の住所です。 "No 10, Downing Street;英国政府、首相官邸"で首相官邸の方が多い気がします。 "Whitehall;英国政府"と覚えて、新聞…

今日の活動記録

曇り 今日は近くの病院に行きました。 毎月、最初の週は忙しいです。 ついでに足を診てもらいました、 そのときにたまたま小指を見られウオノメだと言われ削って貰いました。 中学か高校生くらいから、右も左も小指が可怪しいのは気づいてましたが ウオノメ…

今日の活動記録-"Causative Verbs"

晴れ 河の方に行って見ました。 気持ちが良かったです。 "Causative Verbs;使役動詞""HAVE, GET, MAKE, LET, HELP"の話です。 今日は面白い動画が多かったです。 それ以外の勉強は、いまいちでした。 ドイツ語もまとめてやりました。 フランス語も楽しいです…

今日の活動記録

晴れ 歯が痛いです。 治療中は痛むことがあると言われたので我慢です。 早く元気になりたいです。 "Hi de hi!"を見てます、"allo allo"を先に終えましたが、 放送は逆で"Hi de hi!"が先です。 共通で出演している役者さんがいて、見た目で年齢が違うので混乱…

今日の活動記録

晴れ 今日は、病院と歯医者に行きました。 忙しいです。 病院近くのカレーパンが美味しかったです。 歯医者は次回は来週の金曜日です。 1週間に2回は行って早く終わりにしたいです。 書店にも寄って、新しい公式本の "公式TOEIC Listening & Reading 800+"を…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 色々と食料を買いましたが、忘れたものも。 明日は、病院で忙しいので大変です。 病院近くのパン屋さんに行けるのが楽しみです。 アイスを食べて調子を崩しました。 おかげでいまいちでした。 歴史系動画とオミクロンを見ま…