英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

痛くはないけど、親知らずの周りが腫れてます。

違和感はあるけど、耐えてます。

 

ニュースの中では、コロナ関連が気になります。

フランスも場所によってはマスク率が高いですが、

声を出すようなときでもマスクをしていない人が結構見られます。

アルジェリアのサッカーではほとんどマスクの人がいません。

日本ではまだまだマスク生活が続いてますが、

海外では制限解除でいきなりマスクもしなくなる0か1かの状況があると思います。

"Olivia Colman"、"Maggie Gyllenhaal"のトークがありました。

"Olivia Colman"は"That Mitchell and Webb Look"に出ていたときに

目を引く演技をしていたので注目してました。

途中で、降板したのが残念です。

 

"英語読みのプロが語る 文学作品に学ぶ 英語の読み方・味わい方"

とタイトルに惹かれる本が来年出ます。

出版社で目次を見ると、気になる章はあるけど

微妙な雰囲気もあります。

物語は楽しめても文体を判断するのは難しいです。

好きな表現とか、自分的にいいなと感じるときはありますが、

それを英文として価値や比較は出来ません。

 

今日はアラビア語をサボってフランス語で80点です。

今年も僅か頑張って気持ち良く終わりたいです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.kaitakusha.co.jp