英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

歯が痛い中、頑張ってます。

寒いけど、午前に散歩して集中力を高めました。

 

'Allo 'Allo! の出演者の最新の当時と現在の動画がありました。

私の好きなシットコムのベスト3に入っており、

これからどんなにいい作品が出てもベスト10から落ちることはないと思います。

"Assassin's Teapot"など面白い動画が多かったです。

オミクロンのおかげでユーロスターに行列が出てきてます。

1年くらい前にも同じ状況になってました。

どこの国でも懲りないというか、移動を失くすのも難しいです。

 

"英語の議論を極める本"

"英語ニュースの教科書 新聞で時事英語がスラスラ読めるようになる!"

が11月末に出てました。

年末の休み前までに書店で実物を見て買うか判断したいです。

 

シットコムを見るときに、ただ意味を取るだけでなく、

誰が誰に言っているか、言葉遣いなどを気にするようになりました。

目上の人からの言葉や、仲間、友達、家族間の会話としての正しさというか、

尊敬語か、丁寧か、冷たい、厳しいかなどです。

新たな発見があって面白いです。

 

今日はフランス語もやって84点です。

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com