英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 日曜は引きこもりの日です。 フランス語は順調です。 まずはロゼッタストーンを1周しようかと思い、 コアレッスンをどんどん進めています。 今日はレッスン4に入りました。 これまでになく、順調に進んでいます。 これまでの復習も始めましたが、 もっ…

What Is Each Country's Oldest Company?

日本に世界で一番古い会社があるのは 教科書か何かで読みました。 しかし他にも歴史ある会社は色々あるわけです。 世界ベスト10などが動画にまとめてあります。 面白い動画でした。 What Is Each Country's Oldest Company?

今日の活動記録

晴れ 今日も昼間はいまいちです。 薬のせいか、来週、病院の予定です。 今月もあと2日、盛り返して3月にはずみをつけたいです。 フランス語は順調です。 明日にはレベル4に入ります。 David Mitchell serves up grey sludge | The Great Comic Relief Bake O…

今日の活動記録

晴れ 今日は、フランス語と英語を少し、 毎年、2月は調子が悪い気がする。 寒さに弱いのかな。 今日は80点です。 TOEICの4月の申込みのメールが来てました。 早いです。 5,6,7,8は受けない可能性が高いから受けようかな。 今は抽選でも、午前、午後があるの…

今日の活動記録

晴れ 今日は、色々郵便が来ました。 12日に注文した、 "The IT Crowd: The Ultimate Collection" が届きました、楽しみです。 配達に12日で、まあ普通の速さです。 予定は23日から3/7日になってました。 技術英検の認定証も届きました。 今年初めての合格は…

今日の活動記録

晴れ メガネを取りに行きました。 前より、明るく見えるようになりました。 そして、とても軽いです。 メガネだけで、結構疲れました。 情けない。 私も、ロイヤルな朝食が食べたいです。 フランス語のロゼッタストーンが半分まで来ました。 英語は、ホーム…

今日の活動記録

晴れ 薬のせいか、朝は調子がいまいちなことが多いです。 少しラジオが辛いです。 しかし、夜は眠れるようになりました。 明日は眼鏡を取りにいく日です。 新しい眼鏡で心機一転頑張るぞ。 歴史的な動画は面白いです。 Henry VII - Henry Tudor, Battle of B…

今日の活動記録

晴れ 今日は、近くのお店でガーリックフランスを買いました。 美味しかったです。 フランス語は進みました。 英語はいまいちです。 イギリスの話が面白かったです。 What If The United Kingdom Broke Up?

今日の活動記録

晴れ だいぶ、調子も良くなってきました。 ただの風邪だったのかも。 多読、フラ語で動画も見ました。 少しずつ活動的になっていますが、 昼間はやはり辛いです。 今日は85点です。 8 Out of 10 Cats Does Countdown - S21E06 - 18 February 2021

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 いつもより疲れました。 今月は体力が落ちているかも。 また運動をいないといけません。 前は定期的にしてましたが、去年の秋くらいから 乱れて止まってます。 勉強はなんとか盛り返して、フランス語は予定どおり進めてます…

今日の活動記録

晴れ 今日は、昼間は休んでいたら、夜には少しよくなりました。 ロゼッタストーンを、進めました。 ロゼッタストーンは、たまに写真でわかりにくいものがありますね。 毎年、2月はダウンしている気がします。 明日は買い物にいく予定です。 今日は久しぶりに…

今日の活動記録

晴れ 頭痛は無くなりましたが、まだだるいです。 そういえば、去年も風邪で1ヶ月半くらいダウンしたかも。 夜はまだ寒いし、読書したりゆっくり過ごします。 一応、フランス語は続けてます。 今日は77点です。 Japan kicks off COVID vaccine drive with hea…

今日の活動記録

晴れ 今日は、午前は休んで午後は眼鏡屋さんに行きました。 しかし、レンズが無くて出来上がりは来週とのことです。 熱っぽいのせいか、歩いたら、熱くなって 顔が赤くてびっくりしました。 かなり体調は回復して、今日は3日ぶりに ロゼッタストーンでフラン…

技術英検1級合格

1月に受けた技術英検1級の発表がありました。 合格してました。 本番では和訳の配点が70点から30点 英訳が30点から70点に変わり驚きましたが、大丈夫でした。 新試験になって、 コロナで中止が続いたので傾向をちゃんと確認しなかったのが悪いのです。 新し…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日もまだまだ頭が痛いです。 午前は、横になって過ごし、 雨が止んでから少し外に出ました。 歩くくらいならそれほど辛くありません。 まだPC画面などは光で辛いです。 なんとかラジオは聴いて、 少しだけ勉強しています。 明日には、それなり…

今日の活動記録

晴れ 今日は、朝から頭痛が酷くて完全にダウンです。 昨日、今日と新しい薬のせいかな。 それだとまた今週、病院に行かなくてはなりません。 一応次回は3/5です。 2-3日、様子をみます。 今日は、PC画面も辛いので、寝て読書を少し。 それなりに頑張って、80…

今日の活動記録

晴れ 今日は4時に目が覚めて、そのまま眠れませんでした。 おかげで頭が痛くて、気持ち悪いです。 少し出て、歩いて、ちょっとだけ良くなりました。 なんとかフランス語をやりました。 量は少ないけど、頑張って100点です。 コロナだけでなく、イギリスの経…

今日の活動記録

晴れ 今日は、病院に行きました。 予約があったので早く終わったけど、 思いの疲れました。 アンケートというか、薬検証のための論文に 参加者として、お願いされました。 症状や生活などに答えました。 匿名ですが、論文になるなら論文は欲しいです。 何か…

今日の活動記録

晴れ 今日は、どこにも行かないつもりでしたが、 下の階が工事でうるさいので出掛けました。 先週から、2-3日ごとにやってます。 いつやるかわかりませんが、早く終わって欲しいです。 フランス語をやって、英語の要約などもやってます。 明日は、病院に行く…

今日の活動記録

晴れ 明日は、休日でどこにも行かない予定です。 そのため、今日はたくさん歩きました。 夜はよく眠れるようになりましたが、 逆に朝の目覚めは良くないです。 目は覚めるのですが、起きにくいです。 フランス語、中心で、英会話、単語です。 今日は85点です…

今日の活動記録

晴れ 今日は、どこにも行きませんでした。 パソコンは誤魔化しながら使用していますが、 やはりアダプターがダメそうです。 気がつくと電力が供給されていないときがあります。 ケーブルをいじると戻りますが、面倒だし、大変です。 オークションで入札して…

今日の活動記録

晴れ パソコンのアダプターか接続の部分の接触が悪いです。 充電されていないときがあります。 ネットだと簡単に同じ製品がありますが、 近くのお店にはありませんでした。 様子をみながら、ネットで来週までには買おうと思います。 毎日のラジオ英会話も来…

今日の活動記録

晴れ 今日は、洗濯をしました。 英語の長文を読んで、朝と夜にフランス語です。 単語も少しは理解してきました。 明らかに夜はネット回線が重くなります。 以前は特に感じませんでしたが、 ロゼッタストーンを始めたからでしょうか。 夜にやらなければいいけ…

今日の活動記録

晴れ 足が痛いと感じていましたが、 軽いので無視していました。 夜に靴下を脱いだら血だらけでした。 特にぶつけたりはしてないのですが、驚きました。 地味に毎日、フランス語は続けてます。 英語は"Mock The Week" を見たり、構文を適当に見ています。 今…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行って、結構歩きました。 全然、野菜鮮度保持の袋が無くて探しました。 あまり気力も無く " Would I Lie to You?"を見てました。 あとは短めのニュースを見て フラ語です。 夜になるとネットが重いです。 昼間は薬のせいかだるいけど な…

今日の活動記録

晴れ 来週は、金曜に病院で、木曜が休みなので、 今週にできることはしようと市役所と、近くの病院に行きました。 病院は、いつも10時か午前ギリギリに行ってましたが、 朝、一番が患者さんが少なくて早かったです。 しかし、夏から全然よくなりません。 フ…

今日の活動記録

晴れ 今日は天気も良く、用事もあったので市役所に行きました。 が、書類が足らず、また行くことに、最初から必要なものを全部教えて欲しいです。 眼鏡が、限界で、駅のそばの眼鏡屋さん何件か行きました。 私は、肌が荒れるので、アレルギーの少ないチタン…

今日の活動記録

晴れ 恵方巻は食べませんでした。 海外で、作る人はいるのかな、 どこまで材料が揃うのでしょうか。 恵方巻きは通訳案内士試験に出そうです。 先週、病院で寝ているときのことを聞かれたので、 気になって、自分が寝ているときを録音してみました。 2-3回、…

今日の表現-"Surrey"

"BREAKING: South African COVID variant found in Surrey" の"Surrey"です。 単なる地名です。 サリーです。 ロンドンにも近く、ハリーポッターのハリーの家がある設定になっています。 他にも、いろいろな文学に使われていて、 "Emma"のピクニックはサリー…

今日の活動記録

晴れ 今日は、近くのスーパーに行っただけです。 一応、普段より人は少ないみたいだけだど、 レジは並びます。 カレンダーが届きました。 時計とカレンダーがあると 部屋が変わります。 カレンダーを買うときは、 いつも3ヶ月のものにします。 これくらい先…