英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 薬が切れたので、病院に行きました。 腕は良くなったけど、 脚はまだ塗り薬と飲み薬が必要とのこと。 眠れるようにはなったけど、脚はまだ辛いです。 TOEICからメール来ました。 10月後半の試験は午前と午後に分けて2回するそうです。 人の分散と受験人…

今日の表現-"run in the family"

知っていると便利な表現です。 "run in the family" "家族の中に走っている" 似ているに近い感じです。 "run in the family;ある特徴や病気などが家族に遺伝している" 自己紹介でも使えて、意外と便利です。 www.youtube.com

今日の活動記録

曇り 今日は、多くの動画を見ました。 5分程度だと見やすいです。 ドイツ語とTOEICも少しやりました。 そういえば10月のTOEICを優先的に申し込めるメールが来てました。 4月に申し込んだ人限定みたいです。 返金されておらず、代価のコードも来ていましたが…

今日の表現- "conspiracy"&"secret"

今日も"QI"の動画からです。 "conspiracy"です。 ラテン語の"conspirare"で何かに同意することです。 元は更に分けると "con-"は集めるとか一緒"together with"で"spirare"は"breathe"です。 情報が漏れると困るものです。 その前に 動画の3分10秒あたりで気…

今日の表現-"Shrunken Head"

"shrunken head"です。 "shrunken"は "shrink;縮む、小さくなる"の過去分詞です。 "Head"はそのまま頭です。 ミステリーや怪奇小説の単語です。 小さくなった頭 "shrunken head;干し首"です。 本などでしか見たことがありませんが、 本物は、本当にあるので…

今日の活動記録

曇のち雨 完全ではありませんが、 かなり回復しました。 でも活動量を増やしたら、 疲れが来ました。 食べて回復です。 ドイツ語は、英語にはない造語や変化があって 単語を見破れません。 英語だと、2語で表すような語が 1つになることが多いです。 接頭語…

今日の表現-mock

久しぶりの単語です。 英検1級から準1級でも、出そうな単語 "mock"です。 その前に動画の説明です、 動画は "Mock the week" というイギリスのお笑い系クイズ番組です。 2005年から続く長寿番組で"week"の単語が付くように その週のニュースを風刺しています…

今日の活動記録

雨 今日も引きこもりです。 昨日は、しっかり眠れました。 かなり肌の状態も良くなりました。 ドイツ語をやって、 ミステリーを多読で 今日は80点です。

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は大雨です。 引きこもりでには関係あります。 しかし、ポストを見に行ったときに どしゃ降りで驚きました。 痒みが少し残っているのと、 肌の感じが敏感になっていて、あまり眠れません。 今日も "Jimmy Carr"を見て "Sarah Millican"を見ま…

今日の活動記録

曇りのち雨 イギリスは、マスクすることが強制になっています。 ニュースでは町並みの方が気になります。 "8 Out of 10 Cats"の司会の "Jimmy Carr"の動画を見ています。 DVDも欲しかったですが、 本人が公式でYoutubeで色々公開しています。 字幕も出せるの…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は、家から出ませんでした。 明日は食料を買いに行く予定ですが、 連休は基本引きこもりです。 痒みもだいぶ良くなりましたが、 やはり夜はまだ眠りが浅く、 何度も目が覚めてしまいます。 早く健康になりたいです。 今回の唯一のメリットは…

今日の活動記録

晴れのち雨 かなり腫れは引いてきました。 痒みはまだまだありますが、 もう心配はいらなさそうです。 2週間程度苦しみましたが、 結局、なんだったのか。 アレルギーっぽいけど、 お腹や背中は何ともなく、 腕と足だけ、湿疹みたいになりました。 今日は、…

今日の活動記録

晴れ やはり、まだまだ夜は辛くて何度も起きてしまいます。 良くなってきている感じはあるのであと少しです。 ドイツ語と英会話をやって、 文法、多読で今日は 80点です。

今日の活動記録

晴れ かゆみのせいで、あまり眠れません。 夜に何度も起きて、今日は寝坊しました。 英会話は再放送を聞きました。 でも皮膚の色は良くなってきているので、 回復も近いと思います。 ドイツ語の動画を見ました。 くでたまのシャツが気になります。 ぐでたま…

今日の活動記録

晴れ 久しぶりの晴れです。 少しは外出しようかと思いましたが、 引きこもりでした。 出かけるほど調子が回復しません。 アロマを先週変えましたが、 アレルギーの原因かなと思い、 ひとまず片付けました。 痒みはあるけど、腫れは引いて、 肌の色も良くなっ…

今日の活動記録

雨のち曇り 薬を飲んでいますが、 イマイチ良くなりません。 調べると、アレルギーっぽいけど なんだろう。 赤く腫れて痒みが強いです。 薬で抑えられている気はします。 ドイツ語と英語をやりましたが、 あまり集中出来ません。 コロナもそうですが、 いき…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は、レジ袋が有料化してから初めて、 調剤薬局に行きました。 ここでも袋は有料でした。 病院も、結局、皮膚科に行くことを勧められて 午後から別の病院に行って疲れました。 薬の副作用も聞かれました。 飲み薬と塗り薬を貰って、 試したと…

今日の活動記録

晴れ 雨が続いているので、晴れると嬉しいです。 "QI"のDVDを買いました。 "QI"は"Quite Interesting"の略です。 2003年から始まった、息の長いクイズ番組です。 買ったのは2013-2016年分です。 最初から司会者を務めていた"Stephen Fry"の 最終シーズンです…

今日の活動記録

曇のち雨 痒みが収まってきましたが、 まだまだひどいです。 膝の辺とかかぶれているみたいです。 前後で食べたもので、悪そうなものは ウドです。 あとは部屋の芳香剤を変えたけど、 これは違うと思います。 何が原因だったのか、悩みます。 もう起こらない…

今日の活動記録

雨のち曇り 痒みが弱くなっていますが、 ひざ、太ももに広がってます。 虫刺されかと思いましたが、 明らかに違います。 理由がわからないのが怖いです。 おかげで完全に集中できません。 ドイツ語と英語をやってはいますが つらいです。 今日は75点です。

今日の活動記録

曇のち雨 全然、晴れません。 今日は買い物に行って、 火~木曜と引きこもりの予定です。 痒みが虫刺されでなく、何か変なものを触ったか、 アレルギーみたいで、よくなりません。 "Start Writing Fiction"のコースが始まりました。 日本でも、作文の授業は…

今日の活動記録

晴れ おそらく、虫刺されだと思うのですが、 両手足の肘と太もものところが赤くなって痒いです。 なんとか集中していますがつらいです。 金曜までによくならなかったら、 土曜に病院に行った方がいいのかな。 アレルギーとかではないと思いたいですが、 いき…

今日の活動記録

曇のち雨 2-3日前に虫に刺されて痒みがひどいです。 全然集中できません。 ドイツ語は順調はともかく継続しています。 年末に独検を受けるのが当面の目標です。 今の所、5級レベルは理解しています。 3-4級も文法などはやっており、 完全に覚えてはいません…

今日の活動記録

雨のち曇り またオンライン授業で、創作と詩の理解の様なものを受けるか悩んでいます。 効果は薄いけど、英語の勉強にはなるしいいかなと。 ドイツ語は英語のto不定詞や節に当たるモノが、 理解は出来る気がしますが、長文だと全然見抜けません。 経験が足り…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は2日ぶりに、 ちゃんと英会話ができました。

今日の活動記録

曇りのち雨 雨がすごいです。 今朝は、しっかり起きて、ラジオ英会話を待ちましたが、 緊急放送でした。 しかも何もなかったの如く、終わり5分は途中から普通に放送されてました。 夜の再放送で聞きました。 一応、来週になると、今週分はネットで聞けます。…

今日の活動記録

曇り一時雨 今週で、ジェーンオースティンの講座も終わりです。 リアルタイムでなくてもいいけど、もう少し授業感が欲しいです。 色々ためになることや新しいこともありました。 明日からは、また別の授業も始まりますが、 そちらはいいかな。 スピーキング…

今日の活動記録

雨時々曇り 通訳案内士の試験が来月だけど、 あまり集中できません。 気合で乗り越えていくしかありません。 日本史と多読で ミステリーを読んでます。 ドイツ語順調です。 本で、使い安い様にバラしてしまう時もあれば、 売ろうと思いきれいに使う時もあり…

今日の活動記録

曇り 今日は、まったく家から出なくて 天気もよくわかりませんでした。 英語は予備校の授業で多くを学んだと思います。 大学でも勉強したけど、 特に師事しているような先生はいません。 英文学は好きだけど、この作家からという人もいないです。 でも、良さ…

今日の活動記録

曇り時々雨 ちゃんと英語もやっています。 ビクトリアの衛生の動画を見ました。 衛生関係の単語は今後も重要になりそうです。 ドイツ語の単語も、早く出来るようになって来ました。 文法の活用を繰り返してます。 活用を覚えると、英語よりわかりやすそうで…