英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇り

 

今日は、まったく家から出なくて

天気もよくわかりませんでした。

 

英語は予備校の授業で多くを学んだと思います。

大学でも勉強したけど、

特に師事しているような先生はいません。

英文学は好きだけど、この作家からという人もいないです。

でも、良さそうな人の本は揃えたりします。

 

ドイツ語で、清野 智昭先生の

"中級をめざす人のドイツ語講座"という本を買ったら

面白くていくつか揃えてしまいました。

その作文編"しくみが身につく中級ドイツ語作文"が

欲しいのですが、書店になく見本が見られません。

予約して出版社から取り寄せるのは出来るので悩んでいます。

こうなるといつかは買うと思います。

 

他に別の先生で"NHK 新ドイツ語入門"というのがよかったです。

先月、いらない本や家電などを売り、結構良い値段になりました。

ほぼ全て、ドイツ語の参考書と独検の過去問になりました。

 

通訳案内士の勉強よりもドイツ語の方が面白いです。

日本史も好きかなと感じてましたが、

日本史の暗記より、

よく理解できてないドイツ語の単語を覚えている方が

楽しいです。

 

今日は90点です。

 

 

中級をめざす人のドイツ語講座

中級をめざす人のドイツ語講座

  • 作者:清野 智昭
  • 発売日: 2014/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
中級ドイツ語のしくみ

中級ドイツ語のしくみ

  • 作者:清野 智昭
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 単行本
 
しくみが身につく中級ドイツ語作文

しくみが身につく中級ドイツ語作文

  • 作者:清野 智昭
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
CDブック NHK 新ドイツ語入門

CDブック NHK 新ドイツ語入門

  • 作者:相澤 啓一
  • 発売日: 2006/01/14
  • メディア: 単行本