英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

最近、学習がはかどらないのは机が散らかっているから

と気づいていたんですが、ずっと放置していました。

今日、片付けて、本棚も整理して

通訳案内士試験用に配置換えをしました。

周囲の環境がサボりやすくなっていました。

よく考えるとあと2ヶ月で、あまり日がないありません。

英語、歴史、実務に集中します。

過去問を見ると、英語は大丈夫だと思いますが、

しっかり対策は必要ですね。

 

英語は他にも

"小説を味わう力をつける Dual Reading 英和併読 クリスティーアクロイド殺人事件」"を読みましたが、

"The Murder of Roger Ackroyd"は原作を持っていませんでした。

翻訳は、相当前に読みました。

これかオリエンタル急行が、

最初に読んだポワロの作品で、初めての推理小説だったと思います。

 

英語小説系の話だと

"英語のしくみと訳しかた"

"21世紀×アメリカ小説×翻訳演習"

が面白くためになりました。

 

"How Tokyo's Subway Keeps On-time, Clean, and Safe"

で地下鉄の話と

ロマノフ家の謎を見ました。

 

ドイツ語と日本史をやって、

今は試験までの予定を大まかに決めています。

頑張って今年は合格します。

今日は100点です。

 

英語のしくみと訳しかた

英語のしくみと訳しかた

  • 作者:真野 泰
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
21世紀×アメリカ小説×翻訳演習

21世紀×アメリカ小説×翻訳演習

  • 作者:光, 藤井
  • 発売日: 2019/05/20
  • メディア: 単行本
 

www.youtube.com

www.youtube.com