英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、やっと髪を切りました。

2月くらいから気になっていましたが、

コロナで、何も出来ないまま伸びて、

ちょっと邪魔になっていました。

待ち時間に、日本史を読んで江戸を総復習です。

 

日本に関係ある動画を見ていますが、

あまり好みではありません。

イギリスの歴史のほうが面白いです。

個人的な好みですが。

 

出かけたついでに書店で、

ドイツ語検定の本が出ているのを発見しました。

独検は試験1年分に、2級、準1級、1級の3つの級が入って

3960円です。

古いのもプレミア価格にはなりませんが、

3年分揃えると、約12000円で、高いです。

公式でも、問題の公開はなしで、

電子書籍だと級ごとのバラ売りもありますが、

紙で欲しいと選択肢がありません。

探しても古本もありませんでした。

経験から、過去問は最低3回分、出来たら5回分は

欲しいです。

しかし、公式サイトで、

今月28日の試験は中止になっていました。

やりたくても会場がまだまだないのかもしれません。

試験後に消毒するの大変だし、国家試験以外はまだ厳しいのかな。

秋には出来るのかな、今年は大変です。

 

ドイツ語と読書もやって今日は

90点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

独検過去問題集2020年版<2級・準1級・1級>

独検過去問題集2020年版<2級・準1級・1級>

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
独検過去問題集2019年版<2級・準1級・1級>

独検過去問題集2019年版<2級・準1級・1級>

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)