英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 昼間は調子が良かったので、回復はしているのを感じます。 夜はまだまだです。 気づいたら、駅前の飲食店は臨時休業が出ていますし、 近所のお店も2/14-3/6で短縮営業が多いです。 オミクロンだったのかなということもあるのかな。 明日から4月のTOEIC…

今日の活動記録

晴れ 今日も頭が痛いけど、あと少しという感じはします。 いつも夜も明日もだめかもみたいな雰囲気がありますが、 今は良くなるかもって思えます。 近くのパン屋さんで美味しいフルーツサンドを買ったからかもしれません。 3月は新鮮な気分で迎えたいです。 …

今日の活動記録

晴れ 毎日毎日、良くなっている感じはしますが、全快にはほど遠いです。 あまり眠れず、朝起きたときにすでに頭が痛い嫌な気分がします。 気分が良くなることをしようとしますが、上手くいきません。 なんとなく、引きこもりは悪い気がして、少しでも外に出…

今日の活動記録

晴れ 今日も、頭痛、腹痛、気持ち悪いのが続いてます。 まさかコロナかと思い、熱を測りましたがそちらは異常なしです。 咳や喉の痛みはないのでコロナではないと思ってます。 買い物はして食料はあるので、土日とゆっくり休みます。 日曜にTOEICなどがなく…

今日の活動記録

晴れ 少しずつ良くなってますが、まだ体調が悪いです。 横になってました。 外にも出たほうがいいと思い、散歩しましたが効果はなし。 明日は買い物に行く必要があるので頑張りたいです。 "QI"やウクライナの歴史を見てました。 青と黄色のウクライナ国旗は…

今日の活動記録

晴れ 昨日よりは良くなりましたが、 まだまだ調子が悪いです。 買い物に少し外に出ることは出来ました。 腹痛はともかく、頭痛が治ればだいぶ元気になると思います。 2022年2月22日と数字が並ぶと誰でも魅力を感じるようです。 エリザベス女王の動画がたくさ…

今日の活動記録

晴れ 今日は体調が最悪です。 腹痛、頭痛、気持ち悪いと三重苦です。 横になってました。 食欲ないけど、近くで水や冷たいものを買いに外に出ました。 外は気持ちは良かったですけど、回復は無理でした。 毎年2月は、体調が良くないです。 季節がらか寒さか…

今日の活動記録

晴れ 市役所に行って来ました、一度で要件が済んで良かったです。 帰りに書店に寄りましたが、欲しいものは特になし。 28日に出る"TOEIC L&R TEST 出る問特急 金の文法"が欲しい、 金の~シリーズはコンプリートしています。 来月に"日経LissN 最新時事英語…

今日の活動記録

雨のち晴れ 起きたときには、まだ雨が降っていました。 食料の買い物以外は家にいました。 油断して、普通に歯磨きをして抜歯跡が痛かったです。 一瞬なので助かりました。 アラビア語の日です、もう少し終わります。 あとはフランス語の単語をやってました…

今日の活動記録

晴れのち雨 抜歯後の状態は良好です。 しかし、まだゴシゴシ磨くのは怖いです。 歯茎の腫れは治まっています、違和感はあるけど痛み止めを飲むほどではありません。 親知らずも残っているけど、どうなるかな。 抜いたところは噛むのにはあまり影響がなかった…

今日の活動記録

晴れ 抜歯してきました。 行く前に、お風呂と食事も済ませて明日の朝まで何も食べないつもりでしたが、 そこまで予後は悪くないです。 麻酔をして効果が出るまでまち、抜くのは数分で 血が止まらず、長めに病院にいました。 2時間後に痛み止めを飲みました。…

今日の活動記録-Cardiologist-

晴れ 歯茎が腫れてます、明日の抜歯で良くなって欲しいです。 2-3日は食欲も落ちそうで、 甘いものを食べましたがあまり美味しくありませんでした。 治ってからゆっくり楽しみましょう。 フランス語が順調で単語集が欲しいです。 候補は4冊、 "フラ語ボキャ…

今日の活動記録

晴れ 歯を抜きたくないですが、 明らかに調子が悪いです。 治療した歯をメンテナンスが必要だったと知らず、放置してました。 痛くはありませんが、違和感は常にありました。 明日から抜歯の準備です。 金曜に歯医者でお昼に抜歯で、そのまま買い物で2-3日大…

今日の活動記録

晴れ 今日は少し外に出ました、体調も良くなってきています。 明日は買い物に行くつもりです。 しかし、金曜に抜歯の予約で、木曜から抗生物質を飲んで準備をします。 すでに痛み止めは貰ってますが、また週末は大人しくしていないと苦しみそうです。 シット…

今日の活動記録

曇り 雪は積もりませんでしたが、寒いです。 引きこもっていたので少し散歩してみましたが、 まだ膝が痛みます、ここまで痛むの久しぶりです。 "Friday Night Dinner"があと1話です。 ベスト10に入れるか悩みます。 私のベスト10は順不同で Dad's Army'Allo …

今日の活動記録

曇のち雨 朝に積もるみたいですが、見たときはまだ雨でした。 寒くて家にいました。 フランス語に集中してました。 英語は動画とシットコムのみでした。 特に語るようなことはありませんでした。 88点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.co…

今日の活動記録

晴れ 予定通り、家に居ました。 日曜日のように感じてしまいます。 "Friday Night Dinner"のインタビューが見れられ良かったです。 "Friday Night Dinner"は3-4日で終わりそうです。 "The Inbetweeners"は途中で止まってますが "Plebs"と"Green Wing"が欲し…

今日の活動記録

晴れ 起きたときには晴れて地面は濡れてましたが 雪は積もってませんでした。 昨日、入れた歯も違和感がなくなりました。 しかし患部を避けて噛んでいたので、まだ少し食べ方戻りません。 歯自体は調子が良いです。 家にいて食事内容は変わりません。 フラン…

今日の活動記録

雨のち雪 夕方から雪になりました、寒いです。 ポストにも行かず、家から出ませんでした。 明日も家にいる予定です。 パソコンの調子が悪く、不穏な音がします、 大事なデータだけバックアップを取りたいです。 "Friday Night Dinner"が最終シーズンのみにな…

今日の活動記録

晴れ やっと差し歯が入りました。 去年の11月から始めて10回掛かりました。 前歯2本の根管治療2度めということで長かったです。 あとは右下奥の銀歯と左下親知らずが残っています。 銀歯は残せそうにないので来週抜歯になりました。 1番最初の虫歯で小さい歯…

今日の活動記録

曇りのち晴れ 今日は近くの病院に行きました。 空いていて早くてよかったです。 明日の歯医者で用事は片付けられます。 毎日のラジオも、そろそろ3月号が出ます。 そうすると4月からの新講座も概要がわかると思います。 フランス語、ドイツ語は基礎はもうい…

今日の活動記録

晴れ 思ったほど回復せず悩みましたが、市役所には行って来ました。 膝もまだ痛むし今年は今の所、身体の調子がいまいちです。 ラジオで、ドイツ語、フランス語をやって英語もなんとか継続中です。 英語の歴史が面白かったです。 フランスはセネガルが勝って…

今日の活動記録

晴れ 家にいました、最大移動距離がポストまでです。 明日からは、病院2件と市役所に行かなくてはなりません。 月曜の市役所、水曜の歯医者は決定です。 僅かですが、頭が痛いです。 ゆっくり休んで明日には元気だと思います。 アラビア語の日で84点です。 w…

今日の活動記録

曇り 家で大人しくしてました。 来週の水曜に歯がは入るまで辛抱です。 ラジオのフランス語を聴いてます。 "Friday Night Dinner"が今は一番です。 残り12話です。 最近、ヒトラー発言が話題になりましたが、 "Jimmy Carr"のホロコーストとジプシーのジョー…

今日の活動記録

晴れ 病院に行って来ました。 通勤時間に電車で疲れます。 近所のパン屋さんはコロナで休みでした。 行き帰りはずっとラジオフランス語を聴いてました。 音声だけでも、まず全回終わらせたいです。 今は12回目です。 "Goodness Gracious Me"をだいぶ前に買い…

今日の活動記録

晴れ 良くはなってますが、全開には程遠いです。 毎日、目の前のできることをやるのみです。 私の動画は数学、歴史、お笑い、フランス語です。 大学時代を思い出して、情報もやりたいです。 仕事でプラグラムもしていたのは嘘のようです。 明日は病院です。 …

今日の活動記録

晴れ 散歩に出ただけです。 少し走ってみましたが、まだ膝は痛いです。 4月にTOEICを受けようと思ってます。 今年の予定が立って来ました。 ウクライナ以外にも、イギリス国内の値上げが問題です。 どこも厳しい生活の現状です。 ラジオのイタリア語も面白い…

今日の活動記録

晴れ 仮歯がなく、差し歯の土台が欠けないか不安です。 来週まで、あと少しの辛抱です。 その前に今週は金曜日に病院で、月初めはいつも忙しいです。 ラジオがないと曜日の感覚を失いそうです。 フランス語を毎日やっています。 ニュースはウクライナとブル…