英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち晴れ 歯医者さんに行ってきました。 前回、親知らずを抜いたことで ひとまず全ての治療が完了しました。 これからは月1でチェックとメンテナンスです。 エリザベス女王のニュースが多いです。 女王の発言など過去の映像をいくつか見てました。 今日は7…

今日の活動記録

曇り 体調が悪いので食生活にも気をつけてますが、 作るのが面倒な日もあります。 バナナを毎日食べるようにしようかな。 イギリスの島やエリザベス女王のニュースを見ましたが、 ちょうどイギリスの歴史の本が欲しくなってました。 今日は75点です。 www.yo…

今日の活動記録

曇のち雨 買いものに行きました、明日は家に居て 金曜が歯医者の予定です。 まだまだ調子が悪いです。 "Bottom"の他に"The Thick of It"を見始めました。 ニュースを見ていたら、"The Thick of It"が見たくなりました。 英語、フランス語で80点です。 www.yo…

今日の活動記録

晴れ 全く調子が戻りません。 午前はダウンです。 朝早く起きてますが、ラジオが生で聴けません。 梨、スイカ、バナナを先週食べました。 どれも美味しかったです。 しかし、バナナ、スイカは生ゴミでるので、 ゴミの日の前日でないと食べる気がしません。 …

今日の活動記録

晴れ "JELLIED EELS"はどう見ても美味しくなさそうです。 鰻もあまり好きでもないし、食べたくはありません。 ニュースはやはり"Liz Truss"です。 これからどうなっていくか楽しみです。 シットコムで見ていると、特に8-90年代は、イギリス不況で 若者が職に…

今日の活動記録

晴れ 今日は家にいました。 どうも調子が上がらないです。 少なくとも午前中は活動するのがキツイです。 様子をみながら、少しずつ頑張っていきます。 "Bottom"を見ていますが、 なかなか1日2話見れません。 フランス語、日本史で 82点です。 www.youtube.co…

今日の活動記録

曇り 雨の予定でしたが曇りだったので洗濯をして 髪を切りに行きました、予約なしでも早かったです。 帰りに買い物の際に新500玉を初めて見ました、 セルフレジでまだ使えなくて気づきました。 梨があると思ったら、日本の動画でした。 今日は、フランス語、…

今日の活動記録

雨 病院に行ってきました。 行きより帰りの方が雨が強かったです。 安静にしているように言われました。 あとは検査待ちです。 行き帰りは"The Unbelievable Truth"を聴いてました。 ちょうど今Amazonでaudibleの2ヶ月無料キャンペーンをやってますね。 土日…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は家にいるつもりでしたが、 月初めで用事があり出かけてきました。 キッチリ全部無事済んだので良かったです。 明日は病院ですが、行きがちょうど雨が強い時間になりそうです。 "Bottom"をすぐ終わると思い、見直し始めましたが シーズン3まで…

今日の活動記録

曇りのち晴れ 今日は買い物に行きました。 本屋さんで見た "First Steps in English Linguistics 英語言語学の第一歩" "図説 英語史入門" が古い本なので中古でもいいから欲しいです。 シットコムはすぐに終わりそうな"Bottom"のシーズン2を見直してます。 …

今日の活動記録

晴れのち曇り 先週から、調子が悪くて朝にラジオが聴けません。 土曜に病院に行ってからは少しは良くなっている気もします。 しかし"The Fast Show"を見たりして平和には過ごしてます。 勉強の方はイマイチですが、出来るものから進めています。 80点です。 …

今日の活動記録

曇り 今日は薬を貰いに行き、買い物もして来ました。 "Citizen Khan"のシーズン4が終わりました。 次に何を見るか思案中ですが、ちょうど "Bad Education"が届きました、8/20に注文で9/11までに到着予定でした。 私の注文の範囲では、夏になってからコロナ以…

今日の活動記録

雨ときどき曇り 昼間は雨で涼しめでした。 夕方、夜には虫の声も聞こえて秋らしさが出てきてます。 まさか8月にこんなに調子を崩すとは思いませんでした。 予定が乱れることはあっても予想以上に進むことはありません。 商店や市場は好きで、海外でもよく行…

今日の活動記録

晴れ 病院に行って来ました。 原因はわかりませんでした、9/20に1日中、心電図を取ることなりました。 あとは薬が薬局なく、月曜か火曜の入荷待ちです。 また9月も病院が多そうです。 猫がリハビリというか、しっかり歩けるようになる動画は可愛いくて良かっ…

今日の活動記録

曇り 病院に行きましたが、明日新たに循環器科に行く事になりました。 毎年、8月は調子が悪くなる気がします。 フランス語やラジオを聴いたりして勉強はそれなりです。 スイスの氷河が溶けていっているニュースが気になりました。 今日は80点です。 www.yout…

今日の活動記録

曇り ここのところ寝起きに背中が痛く、午前は調子が悪いです。 整形外科では解決しませんでした、 来週が検診の予約ですが、明日はどうか訪ねてみました。 予約は入れられないけど、11時頃に来たらとのことでした。 明日起きた調子で、病院に行くかどうか判…

今日の活動記録

晴れのち雨 夜に雨になりました。 脚が痛くて痛み止めを貰いましたが、 よく効いてます。 "Rab C. Nesbitt"が終わったので"Citizen Khan"のシーズン4を見始めました。 まだシーズン5は買っていませんが、4はすぐに終わりそうです。 70年代のノリがたまりませ…

今日の活動記録

晴れ 今日は午後に急に予定が入ってしまいました。 それでも全部、無事に済んでよかったです。 空いている時間はフランス語をしてました。 "Rab C Nesbitt"は予定通り終わりました。 "Upstart Crow"を買うか悩んでます。 もう少し安くなって欲しいけど、なか…

今日の活動記録

曇り 今日も"Rab C Nesbitt"を見ました、あと2話で全てが終わります。 明日一気に見て、終了したいです。 シーズン9、10は蛇足感もありますが、面白いです。 化学、単語、フランス語とやって 今日は85点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.…

今日の活動記録

曇り 30度は超えましたが、曇で比較的涼しかったです。 親知らずの抜歯あとは、舌で触っても痛くありませんが、 食事のときに噛むとまだ痛みます。 もう少し反対側で食べる必要があります。 単語やフランス語をしてました。 シットコムの時間も増やしていき…

今日の活動記録

曇のち雨 今日も家で大人しくしてました。 抜歯跡は少し穴が塞がってきています。 今日も無理はしませんでしたが、明日にはもう大丈夫そうです。 上の右奥で、食べるときもそれほど意識しなくても平気そうです。 昨日に続けて"Rab C Nesbitt"を見ています。 …

今日の活動記録

晴れ 親知らずの抜歯をしてきました。 問題なく、スムーズに進み、今のところ問題はありません。 一応、寝る前にも痛み止めを飲んで明日には普通に食べられそうです。 歯医者さんの帰りに買い物をしてきましたが、 あとは家で大人しくしてました。 抜歯から…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は家にいました。 英語をやって、フランス語の流れです。 あとは化学、日本史です。 シットコムを見たいけど、なかなか時間が取れません。 ラジオ音声は聴いてます。 今日は84点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.…

今日の活動記録

雨のち曇り 雨のうちに買い物に行きました。 金曜日に親知らずを抜くので、明日から薬を飲んで準備します。 最後の親知らずです。 シットコムの"Extras"、"Hot Metal"を注文しました、見るのが楽しみです。 "Extras"は毎回ゲストが豪華で"Daniel Radcliffe"…

今日の活動記録

曇り 曇りのおかげか、予想よりは暑くなかったです。 料理の動画も、色々とあって面白いです。 味や食感の表現、材料の説明がいい感じです。 ヨーロッパは、熱波、ガスなどが話題です。 今日は、日本史、英語、フランス語で85点です。 www.youtube.com www.y…

今日の活動記録

快晴 買い物に行きましたが、非常に暑かったです。 明日は更に酷くなりそうなので、余分に買って来ました。 "Hi De Hi"の出演者がクイズをしているのが面白かったです。 年をとっても面影が残っています。 フランスでもオーデル川の魚の大量死がニュースにな…

今日の活動記録

曇り時々晴れ 2日間、引きこもりだったので少し外に出ました。 晴れているなかでも出来度に雲があり過ごしやすかったです。 7-8月化学の本を何冊か買いましたが、 大学受験用の本は無駄でした。 古本だと安いので大学の教科書をいくつか集めました。 無機化…

今日の活動記録

雨 お盆でも関係なしです。 雨で一日家にいました。 なかなか面白い動画が多かったです。 今日は有機化学の動画が終わりました。 フランス語、英語で80点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtu…

今日の活動記録

晴れのち雨 台風が近づいてます。 明日は一日雨の様です。 今日、洗濯をしておいて良かったです。 日本史の時間を増やしたいけど、化学に時間を使ってしまいます。 英語、ドイツ語、フランス語はバランスよく出来ました。 フランスの火事は続いてます。 干ば…

今日の活動記録

快晴 午前の早いうちに買い物に行きました。 なんとか耐えられる暑さです、月曜日まで家で大人しくしている予定です。 "Crash Course"の"Organic Chemistry"を見てから 有機化学を始めてます。 教科書も買ってしまいました。 量子化学の教科書も欲しいです。…