英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ いつもより丁寧に掃除をして、 窓を拭いてきれいになりました。 お風呂も完璧です。 きれいに新年を迎えられます。 古い、ツイッターのアカウントも消しました。 ライブ用や英語学習用に作ったのが4つありました笑 忘れているのが、まだありそう。 無駄…

空飛ぶモンティ・パイソン-Monty Python's Flying Circus

"Monty Python's Flying Circus" のDVDを買いました。 アマゾンでイギリスの中古を買い 送料込みで約2500円ほどでした。 12/17に注文で、19日出荷 到着予定が29日で、一日遅れの本日30日に着きました。 遅れたけど、もっと遅いときもあるし、 年末の流通を考…

今日の活動記録

晴れ 単語をやっています。 "ネイティブスピーカーの単語力"の 3形容詞 2動詞 を繰り返しています。 1基本動詞は持っていないし、必要性もあまり感じません。 しかし、1だけないのも気になります。 "A Bit of Fry & Laurie" も3シーズンも終わりました。 今…

今日の活動記録

晴れ 洗濯と床の水拭きをしました。 31日もやって、きれいに終わりたいです。 アメリカとイギリスのアクセント動画を見たけど、 違う気はするけど、マネは難しいです。 本を速く読むのに、指やペンでなぞるのはいいと思います。 BGMにクラシックがいいのはど…

今日の活動記録

晴れ 今日は単語をしています。 形容詞の使い分けでまとめてみました。 今日は80点です。

カエルを食べてしまえ!

"カエルを食べてしまえ!"という本が 文庫化しました。 なかなか良さそうなことが書いてあり気になります。 買わなくても要点はだいたいわかってしまいましたが、 作者"Brian Tracy"さんの動画があります。 自分は、やることが絞り込めていないです。 やりた…

今日の活動記録

晴れ 風邪かな、 体調が回復しません。 ちょうど "Father Ted"の"Christmas Special" 回を見ました。 これで、シーズン2まで終わりました。 "A Bit of Fry & Laurie"はシーズン3に入りました。 笑って、心だけでも軽くします。 単語、英作文もやって、 今日…

今日の活動記録

晴れ 昨日は、昔の研究室の人とお別れ会をしました。 体調が悪いけど、行かないわけにもいかないので頑張りました。 楽しかったけど、アルコールは飲みませんでした。 ただ遠かったです。 会えてよかったです。 今日も頭痛がとれず、 今年は調子が悪いと長引…

今日の活動記録

曇のち雨 今日も家で大人しくして回復を図りました。 明日にはだいぶ良くなりそうです。 明日はお別れ会で出かける予定なので元気になりたいです。 お酒は飲まないようにしたいけど、1杯くらいは避けられないかな。 古いイギリスのコメディーを見ています。 …

今日の活動記録

曇り 今日も、思った程は回復しませんでした。 リスニングをして、動画を見ています。 単語もやって、大人しく寝ています。 今日は85点です。

今日の表現-strong language

"panel show;クイズ番組"です。 世論調査に基づいた番組です。 人気があるようで2005年から始まって 現在も放送中です。 最初に "strong language;暴言、乱暴な言葉" "adult humor;大人性的のユーモア" があると注意がでます。 あとテレビに関係があるごとし…

今日の活動記録

晴れ 昨日の朝から、体調がすぐれません。 昨日の夜がピークで、少しは良くなりました。 夜は、もう相当に厳しかったです。 "Father Ted" "A Bit Of Fry & Laurie" を見ただけど、少しお休みです。 それなりに頑張って80点です。

今日の活動記録

曇のち雨 頭痛がひどくて、今日はだめでした。 リスニングと多読を少しやりました。 ニュースやドラマなら聞き取れます。 バラエティやコメディドラマは字幕がないと厳しいです。 今週中に1日15時間ほど勉強するチャレンジをやりたいです。

今日の表現-Blooper

クイズ番組からです。 まずは、 下に出た数字から上の数字を作るゲームです。 それぞれの数字は一度だけ使用でき、 演算は四則のみです。 見ていると、計算方法を発音する良い練習になります。 式を書いている人も頭いいなあと思い調べたら、 "Rachel Riley"…

発音_2

イギリスでもアメリカでもいいけど、 もう少し、きれいな発音になりたいです。 最近少しは違いがわかるようになってきました。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

曇り 今日は "A Bit of Fry and Laurie" "Father Ted" を見ました。 "Father Ted"はシーズン1を見終わりました。 単語が全部わかっても、意味がはっきりしないところもあります。 時事系のネタは、完全にわかりません。 "British comedy guide"というところ…

発音

発音するときに RやLの区別ができてなくも わかってもらえると思っていた。 でも動画見ると、わからない。 誇張されてはいるけど、中国人、日本人の発音はわかりにくい。 ドイツ人が一番聞きやすいかな。 以前に別の動画で見た、 ドイツの大学の授業は、ネイ…

今日の活動記録

曇り 今日も、いまいちです。 まだまだですね。 あと少し単語をやって、 明日から仕切り直しです。 今日は75点です。

今日の活動記録

曇り 英作文をしたけど、 今日も調子が悪いです。 リスニング、多読も少しです。 今日は70点です。

今日の活動記録

曇り 今日もいまいちです。 今週は調子が悪いです。 単語とリスニングをやって、 英作文を少しです。 今日は72点でギリギリです。

今日の活動記録

晴れ 洗濯をしましたが、 風のせいか、思ったほど暖かくなりませんでした。 今日は単語、リスニング、英作文で 80点です。

見ているコメディー

イギリスのコメディーを見ています。 主に見ているのは2つで "A bit of Fry And Laurie" "Father Ted" です。 "A bit of Fry And Laurie" は時間内に小作品がたくさんあるので、 短くて見やすいです。 登場人物も FryとLaurieの2人が基本で、 わかりやすいで…

英検1級に出そうな単語-General election 2019: From the count, to your TV - BBC News

今、話題の選挙です。 "general election;総選挙、国政選挙" です。 特に難しい単語もなく、 3分と短いので繰り返しやすいと思います。 "unpredictable;予測できない" "unfold;展開する、明らかにする、開く" "hub;中枢、中心"→"pivot;回転の中心、中心、要…

今日の活動記録

曇り 体調のせいもあり、 ここ2,3日はゼロではありませんが、サボり気味です。 単語とリスニングで今日は70点です。 今日も まだまだ時間はあります、頑張るぞ。

英検1級に出そうな単語-Why Every Japanese Criminal is Guilty

日本の話しです。 法制度についてです。 誤審は "failure of justice"もありますが、 "miscarriage of justice;誤審"→"miscarriage;流産、失策、誤り、誤配" を覚えておくと便利です。 法律用語や英作文にも使えそうなものがあります。 "convict;有罪とする"…

英検1級に出そうな単語-This Soup Kitchen's Been Running Since 1973

今回は"soup kitchen"です。 日本での"炊き出し"に当たるものです。 "soup kitchen;スープ接待所、炊き出し" です。 他にも "amputee;切断手術を受けた人" "diabetes;糖尿病" "appendicitis;虫垂炎、盲腸" は難しいけど、覚えておきたいです。 2個目は、実際…

今日の活動記録

晴れのち雨 今日はいまいちで反省です。 単語とリスニングをやって、年内から来年3月までの計画を立てています。 "A bit of Fry And Laurie"というイギリスのコメディのDVDを買いました。 コメディは苦手なのですが、これは見られそうなので買ってみました…

英検1級に出そうな単語-Many missing after New Zealand volcano eruption

今回は最新の話題で、ニュージーランドの火山です。 "eruption;噴火、噴出"→"erupt;噴火する、噴出する、吹き出す" まだ、全員は避難できていませんが、心配ですね。 無事を祈るのみです。 動画は短く、2分で 単語も少ないです。 どれも重要なので、全部覚…

今日の活動記録

晴れ 今日はサボりがちです。 通訳案内士の二次試験の日でしたが、 私は一次で、落ちてしまいました。 単語と英作文をやっています。 手帳が届いたので、 記録も作って勉強時間も見直していこうと思います。 頑張るぞ。 今日は70点でギリギリです。

英検1級に出そうな単語-So You Want to Be a PLASTIC SURGEON

整形外科の話です。 まず、 "plastic surgeon;整形外科医" "plastic surgery;整形外科" です。 かなり重要な単語も多いので選んでみました。 12分で、ちょっと長めで医療単語が難しいです。 しかし、日本語でもわかるものは 区別くらいは出来るようになりた…