英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

空飛ぶモンティ・パイソン-Monty Python's Flying Circus

"Monty Python's Flying Circus"

のDVDを買いました。

アマゾンでイギリスの中古を買い

送料込みで約2500円ほどでした。

 

12/17に注文で、19日出荷

到着予定が29日で、一日遅れの本日30日に着きました。

遅れたけど、もっと遅いときもあるし、

年末の流通を考えるとまあ早い気もします。

状態は良好で、パッケージに破れなどはなく、

文句はありません。

しかし、日本基準だと可で、

気にする人はいるかもしれません。

海外中古の状態は信用してないし、

収集家ではないので満足です。

 

DVDは8枚組で

内容は

The Complete Flying Circus TV Series 1-4

TVシリーズを完備しています。

約倍の値段5000円の

"Monty Python: Almost Everything"

は14枚組で、

"Monty Python’s The Meaning Of Life – Special Edition"
"Monty Python’s Life Of Brian – Special Edition"
"Monty Python And The Holy Grail – Special Edition"

"And Now for Something Completely Different"

など映画作品が追加されています。

ともにDVDのリージョンは2なのでパソコンで再生しています。

 

映像は、今見るとやや画像が粗いけど、

きれいで、見るには十分です。

ちょっと放送のことはわかりませんが、

最初はまだ白黒だと思っていました。

DVDは完全にカラーです。

放送は1969-74ですので、時代を感じます。

個人的には80, 90年代の方が笑えますが、

モンティ・パイソンは転換となった作品で、革新的や金字塔と言われるので

買ってみました。

現在でもコメディ番組で1位にあげているところありますね。

 

まだ1話見ただけですが、革新的、挑戦的というか、

新しいことをしているというのはわかります。

日本語はありませんが、多くの字幕言語が入っています。

 

時代や文化の違いもあって、全部は理解できませんが、

笑えるところもありますね。

 

Youtubeに公式?のようなものがあります。

公式と記述はないけど、イギリスにあるし、

動画の削除とかはされていないみたいで、

内容的には公式っぽい感じがします。

 

無料動画がたくさんありますが、

公式か、違法かわかりにくいものもありますね。

怪しいページやダウンロードはしないように気をつけています。

 

 

 

www.youtube.com