英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日は出かけました。 靴と日用品を買って、 古本でTess of the D'Urbervilles を買いました。 110円でお得でした。

今日の活動記録

曇り 今日は、昼間は全然だめでした。 夜は、多読と精読、単語で英語だけです。 年内に "The Complete Jane Austen Collection" を読み終わりたいです。 "Pride and Prejudice"の単語を調べるのに時間がかかります。 読むのは読めます、知らない単語は性格な…

今日の活動記録

晴れ 今日は音読と読書でした。

今日の活動記録

晴れのち曇り pride and prejudiceを6章まで読みました。 前に途中で挫折したときより読み易く感じます。 知らない単語は、まだまだありますが、語彙力も上がってます ここまでに約1時間かかってます。 おそらく150wpmくらいで終わりまでに11時間程度の見込…

今日の活動記録

晴れ 今日は、 手応えのある英文を読みました。 あとは"Pride and Prejudice"の2話目を見ました。 小説と街や家族の印象や少し違います。 今日は80点です。

今日の活動記録

晴れ 昨日から、調子がいまいちです。 ギリギリ英語は続けてます。 楽しくないといけない。 今日は85点です。

今日の活動記録

晴れ 今日は疲れました。 現在も英検の過去問を解いていますが、 調子が悪いです。

今日の活動記録

晴れ 英作文、単語、読解、リスニングとやって忙しいです。 いろいろな問題も解いてます。 やはり実際に問題で使用しないと 単語力もあがりません。 英語は大学入試以外にも英検、TOEICもあるし TOEFL、IELTSなどもあって問題に困りません。 ドイツ語は、独…

今日の活動記録

雨のち曇り "Horrible Histories"を見たますが、 1話だけです。 もう少しDVDも見たいです。 代わりに、ドイツ語、日本史、 英作文、読解、単語が多いです。 特に読解と単語が中心です。 様々な単語集を再確認しています。 かなりDVDで見た単語がありました。…

今日の活動記録

晴れのち曇り システム英単語に続いて、 英作文、読解をやり始めました。 "最難関大への英作文 ハイパートレーニング" "システム英語長文頻出問題 4" "英文解釈クラシック" です。 "システム英語長文頻出問題"はだいぶ前に 読解の速さを上げたくて全部そろえ…

今日の活動記録

晴れ iphone4sにお湯をこぼしたら 電源が入らなくなりました。 ネットには繋がないで、 英語学習にプレイヤーとして使用してました。 5sも、持っていましたが、 こちらはだいぶ前に壊れてしまいました。 所有していたのは16gbのauでした。 ネットオークショ…

今日の活動記録

晴れ 日本史とドイツ語を真面目にやってます。 おかげで時間が足りません。 "Pride and Prejudice"をもう一度読むためにドラマで 復習しています。 ドラマは家族の見た目が私のイメージと少し違います。 英語も動画以外も文法、単語とバランス良く。 明日は…

今日の活動記録

曇り 独検と歴史検定の申込みが完了しました。 しかし、英語の勉強の比率が多いです。 目的をはっきりさせるために 予定などをまとめました。 溜まった単語を少しづつ調べてます。 今日は90点です。

今日の活動記録

晴れ 夜に全然眠れなく、体調をまた崩しました。 しかし頑張って、ドイツ語検定の申込用紙は手に入れました。 "Horrible Histories"も6シーズンまで終わりました。 また1シーズンから繰り返して見ます。 子供向けで、1.5倍速でも見れ、単語も程よくわからな…

今日の活動記録

雨 今日はどこにも行きませんでした。 来週に締め切りがあるので、 歴史検定日本史を申し込みました。 通訳案内士の試験免除は2級からなので 2級を申し込みました。 1級でもいいですが、記述問題が増えるため 2級に逃げました。 いや、受かるための戦略です…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今週は火曜に体調をくずしてから、 上手くいきません。 しかし最低限は保っています。 "'Allo 'Allo!"を見終わりました。 長いけど、面白かったです。 面白さのピークは最初から中盤ですが、 ラストも良く、最後まで楽しめました。 "British Co…

今日の活動記録

曇り 今日も、思ったほど体調が回復しません。 頭痛は治まってきてますが、 何か食べると気持ち悪いです。 とりあえず、良くはなっているので コロナではなさそうです。 火曜日よりは勉強できてます。 'Allo 'Allo!が明日には見終わりそうです。 DVDなのでCM…

今日の活動記録

晴れ 今日もまだ頭痛がします。 あまり眠れなくて朝辛かったです 昨日よりは良くなっているので とりあえず、コロナではないと思います。 DVDを見て、英会話、ドイツ語はやりました。 昨日今日と勉強時間が減りましたが頑張りました。 マッシュルームの動画…

今日の活動記録

晴れ 今日は頭痛でダウンです。 一応、動画は見て、ドイツ語、英会話はやりました。 あとはゆっくり読書で過ごします。 ここまで頭痛がするのは珍しいです。 昼間少し寝ましたが回復しませんでした。 でも頑張ったので91点です。

今日の活動記録

晴れのち曇り "Father Ted"の2回めが終わりました。 いくつか知らない単語がありますが、 字幕なしでも理解できます。 発音も始めたいです。 今日は85点です。 www.youtube.com

今日の活動記録

曇り "Blackadder"と"French and Saunders"が終わりました。 1.4倍で見ました。 1.4倍だと、およそ70%の時間で終わるので効率的です。 "Blackadder"は単語が厳しかったです。 今日は85点です。

今日の活動記録

雨 どこにも出かけず "'Allo 'Allo!"を見てました。 やっと半分終わりました。 分からなかった、単語をたまに調べますが、 まず、試験にはでないものばかりです。 今日は90点です。 allo 'allo: The Complete Series 1-9 [DVD] by Gordon Kaye 発売日: 2015/…

今日の活動記録

雨 今日は、どこにも行きませんでした。 土日も引きこもる予定です。 英語勉強の時間は増えてきています。 ドイツ語も少しとやって 今日は95点です。 あとは単語をやって寝ます。

今日の活動記録

雨ときどき曇り 朝から、少し騒音がありました。 窓から向かいの家がいつの間にか引っ越して 内装をなおしてました。 引っ越したのは気づかませんでしたが、 2-3日前は普通にいた気がします。 ちょっとテレビがうるさいときがあったのでよかったかも。 Sketc…

今日の活動記録

晴れのち雨 雨に備えて買い物をしておきました。 "Father Ted"のクリスマススペシャル "A Christmassy Ted"を見て、2シーズンまで終わりました。 面白いけど、50分は長く感じます。 あとは3シーズン残すのみです。 "'Allo 'Allo!"は5シーズンに入りましたが…

今日の活動記録

晴れ 今日は、病院に行きました。 またアレルギーを抑える薬をもらいました。 アレルギーにならにようにようにしてもらいたいです。 診察は早く終わってよかったです。 待っている時間も英単語をやっていました。 病院に行ったのも、土曜まで雨っぽいからで…

今日の活動記録

曇り一時晴れ 英会話、ドイツ語は継続中。 "Blackadder"が4シーズンに入りました。 今の所、個人的には 3、2、1の順番で面白いです。 "Hugh Laurie"が3でお気に入りです。 "Hugh Laurie" "Hugh Laurie"と"Stephen Fry"が出ている "Jeeves and Wooster"を年始…

今日の活動記録

晴れ 少しづつ勉強時間が増えてます。 今は動画が多いです。 "Blackadder"の3シーズンが終わりました。 見始めると面白いです。 いろいろなアクセントの英語を聞いているので 発音にも興味が出てきました。 音声系は嫌いでしたが、やってみると面白いのかも…

今日の活動記録

晴れ 今日は英語だけで、 動画を見てました。 "Allo 'Allo!" "Father Ted" "Blackadder" をよく見ています。 "'Allo 'Allo!"だけ、 全86話と長いのでまとめて見ています。 現在、2シーズンの4話で、12話終わりました。 1日1話では、今年中に終わりません。 "…

今日の活動記録

晴れ ひさしぶりに晴れて気持ちが良かったです。 11月のTOEICの申込みが始まりましたが、 今回は受けません。 面白そうな本を買いました。 "動物にたとえる英語表現事典" です。 動物を含んだ、 慣用句、比喩、ことわざなどを紹介しています。 ネイテイブ動…