英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日も、午前に散歩しました。 頭痛が少しは楽になりました。 明日からは、ラジオは中級です。 再放送だけど、聴いたことはないので楽しみです。 京都の部屋探し動画です。 相場がわかりませんがいい部屋です。 京都は住んでみたいです。 笑いが足りま…

今日の活動記録

晴れのち曇り ここのところは昼間もだいぶ暖かいです。 もうコートはいらないかもしれません。 午前に少し外に出たほうが良いと言われたので、 書店に行ってきました。 英語学習について2冊、新刊がありました。 "英語独習法" "英語の読み方-ニュース、SNSか…

今日の活動記録

晴れ 今日から、ラジオが新番組になりました。 英会話はあまり変わっていません。 ドイツ語、フランス語と聴いて、結局イタリア語も本を買いました。 フランス語よりドイツ語の方がわかりやすいです。 フランス語は発音、活用以外にも表現が英語とかなり違う…

今日の活動記録

曇のち雨 昼間は思ったほど雨がひどくなりませんでした。 夜が本番っぽいです。 昨日の夜は何度も目が覚めて今日は頭が痛いです。 それでもフランス語はこなして英語も少し。 明日から新しいラジオがすごい楽しみです。 食べ物の動画を見ると食べたくなって …

今日の活動記録

曇り 今日は書類関係で出かけました。 人出が多くて驚きました。 ほぼコロナ前のようでした。 疲れるし、月曜にすればよかったです。 書店で英会話の本を確認しようかと思ってましたが、 疲れまっすぐに帰りました。 フランス語の勉強は電車とバスでやってま…

今日の活動記録

晴れ 今日は、病院に行きました。 遠いので疲れます。 しかも、また2週間後です。 行きも帰りもフランス語の単語を聴いてました。 しかし、文法、単語をやってもなかなかフランス語の文がわかりません。 英語は、ちょっとめちゃくちゃでもわかるのに、 まあ…

今日の活動記録

曇り 今日は、調子が悪くどこにも行きませんでした。 昼間は完全にダウンしてました。 フランス語は夜にやりましたが、 やりながら英単語を覚えたほうがいいかなと感じることもあります。 フランス語やドイツ語は好きだけど、原文で読みたい作品などは特にあ…

今日の活動記録

晴れ ラジオが終わりつつあります。 来週からのフランス語、ドイツ語が楽しみです。 新しいノートを買って準備しています。 理系科目用ですが、語学でもマス目のほうが私は使いやすいです。 "The It Crowd"を見終わりました。 面白かったです。また何かChann…

今年、学びたいこと-フランス語-

フランス語、すでに初めて毎日継続中。 字幕がなくとYoutubeが見られるくらいにはなりたい。 ドイツ語も毎日ではないけど、頑張っています。 アラビア語はすでに挫折。 第一はフランス語、検定試験も受けてみたい。 www.youtube.com apefdapf.org #今年、学…

今日の活動記録

曇のち晴れ 今日は、5時から起きてました。 早く活動した割に、あまり進みませんでした。 今月は本を買いすぎました、 フランス語のかなり増えました。 それでもちゃんと読んでいるのでいいのかな。 何故かフランス語にはハマりました。 "The It Crowd"も通…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は予報の通り、雨です。 しかし、思ったより強くなく止む時もありました。 それに対してオーストラリアの豪雨は大惨事になってます。 フランス語の単語を、なかなか覚えないと感じますが、 まだ5周だけでした、英語でももっとやっています。 …

今日の活動記録

曇り 明日は本格的に雨になりそうなので、 今日は少し歩きました。 運動しないと体力が落ちてしまいます。 頭痛もしますが、 フランス語と動画は頑張って進めました。 日本に野生のうさぎはいるのでしょうか。 私は見たことがありません。 "The Vicar of Dib…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、調子が悪く寝坊もしてしまいました。 それでも頑張って買い物はしました。 土、日、月と引きこもりの予定です。 ラジオのテキストを確認してきました。 英会話以外は、迷ったけど、フランス語とドイツ語は聴こうと思います。 去年も、…

今日の活動記録

晴れ 今日は、少し頭痛がします。 来週に病院に行くのでそれまで我慢です。 思った以上にフランス語にハマってます。 アラビア語は、途中で挫折、ドイツ語はぼちぼちです。 何故かフランス語は参考書を最後まで読み切れます。 単語集も良いものがありました…

今日の活動記録

晴れ グーグルがセントパトリックデーでした。 何故か私も緑のイメージがあります。 今は何でも検索できるので、楽です。 フランス語の本はほぼ中古で買ってます。 多くは、書き込みがないのですが、 今回は1冊だけ、かなり書き込みがありました。 状態は良…

今日の活動記録

晴れ ゆっくり書店に行きました。 フランス語の動詞の活用は "フランス語 動詞活用ドリル" 良さそうです。 まずは基本動詞を覚えます。 他にもフランス語学習者用の多読教材もありましたが、 CD付きなせいかアマゾンでも高いです。 ちょっと買う気にはなれま…

今日の活動記録

晴れ 今日は晴天で気持ちがいいです。 フランス語は順調で、4月からラジオを聴かなくてもいいかなと感じてしまいます。 応用編はまだまだだと思うのでテキストを見ないとわかりません。 英語と違って参考書も少ないので、得るものはあるはずです。 フランス…

今日の活動記録

晴れ 今日は、晴天でした。 少し歩いて、書店で本を見てきました。 "文法から学べるフランス語" "キクタン フランス語【初級編】仏検4級レベル" が良さそうです。 内容より、どんな音声が付いているか知りたいです。 例文ではなく、動詞の活用を読み上げてく…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は、雨が強いです。 どこにも行かないので問題はありません。 "Not Going Out"のDVDが届きました。 2日に注文で、11日かかりました。 イギリスからです、まあ速いです。 アマゾンに出店の"worldbooksjapan"さんから買いました。 私は、よく利…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は、結局、病院には行きませんでした。 毎週は大変です。 フランス語はあと1つです。 明日には終わります。 "The It Crowd"も3シーズンに入りました。 面白いと見やすいです。 火星の地震の話がありました。 大学の話ですが、言葉はわかりやす…

今日の活動記録

晴れ 今日はドラッグストアに行っただけです。 ちょっと元気が出ません。 明日は病院どうしようかな。 薬が合わない気がするから行ってもいいけど、 少し面倒です。 "The It Crowd"のシーズン2が終わりました。 Channel4のDVDは話数を選ぶところや 再生時のO…

今日の活動記録

晴れ 今日は、頭痛がしましたが、 外に出て気分転換をしたら、少しは良くなりました。 フランス語を、たくさん進めました。 今週中には終わりそうです。 しかし、昔は平気だったのに現在は、血や怪我の映像に弱いです。 ロゼッタストーンの写真でも辛かった…

今日の活動記録

曇り一時晴れ 今日は、体調がいまいちです。 だるいし疲れやすいです。 休んだけど、あまり回復せず。 フランス語と"The It Crowd"は見ました。 ローマの経済も見ました。 横になって動画は楽です。 今日は80点です。 The Economy of Ancient Rome

今日の活動記録

曇り時々雨 今日は近くのコンビニに行っただけでした。 しかし、倒れているおじいちゃんがいて、 家まで連れて行ってあげて疲れました。 酔っていたみたいだし、車に轢かれそうでした。 いいことしたかな。 フランス語は順調でレベル5に入りました。 ロゼッ…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、近くのパン屋さんに行きました。 少しは食欲が戻ってきました。 "The IT Crowd"は"Douglas Reynholm"が出てきました。 フランス語は順調です。 今日は82点です。 明日は引きこもりです。 www.youtube.com The IT Crowd | Chris Morris'…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、暖かい中、散歩をしました。 少し汗が出ました。 フランス語は、順調です。 英語は多読です。 全国通訳案内士試験の地理の本を買いました。 今年は合格です。 全教科受けるので、早めに準備をします。 今日は85点です。 "The It cword"…

今日の活動記録

曇のち雨 今日も、病院に行きました。 遠いので疲れます。 薬が新しくなって様子見です。 次回は来週か、何も無ければ3週間後です。 予約より早く行っても見てくれることがあるのは嬉しいです。 本屋さんに寄ったり、ご飯を食べたり、買い物したけど 雨の前…

今日の活動記録

晴れ 今日は、近くの病院に行きました。 朝一番だと早いです。 明日も病院で今週は忙しいです。 フランス語の本が届きました。 これでがんばります。 最近のニュースはミャンマーのデモ関係が多いです。 かなり大きく取り上げられてます。 今日は、フランス…

今日の活動記録

晴れ 今日は、予定通り、市役所に行きました。 一度で済みました。 明日と明後日は、病院です。 2週間と1ヶ月の周期で2つに行ってます。 薬が落ち着いたら、2ヶ月に一度になると思うけど、 2週間だと大変です。 しかし、電車に乗って、活気のある街に行ける…

今日の活動記録

曇のち雨 今日は、いつもより1時間以上早く起きました。 これくらいのほうが調子いいかも。 朝から、いきなり"The It Crowd"を見てラジオです。 午前は雨の前に出かけて、所用を済ませてきました。 早すぎて、書店などは開いておらず、寄るお店もありません…