英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、少し頭痛がします。

来週に病院に行くのでそれまで我慢です。

 

思った以上にフランス語にハマってます。

アラビア語は、途中で挫折、ドイツ語はぼちぼちです。

何故かフランス語は参考書を最後まで読み切れます。

 

単語集も良いものがありました。

"クラウン フランス語単語 中級"

アプリの音声はいまいちでしたが、

ダウンロードの音声は、フランス語のみで、

単語、フレーズに分かれているので聞きやすく、

1周も速いです。

単語だけならすべてを32分で再生できます。

英語のように2倍速などにはまだ出来ません。

この本までに2冊、単語集を無駄に買いました。

音声が試聴出来ないのでしょうがないです。

むしろ2冊で済んだという。

上級、入門レベルもあるので揃えたいです。

他のレベルも音声は中級と同じところから、ダウンロード出来ました。

 

その他にも

"ゼロから始めるフランス語"

"フランス語 動詞活用ドリル"

を繰り返してます。

文法用語が、微妙にわかりにくいです。

 

"The It Crowd"や英語動画も見てますが、

英語は減り気味、多読で気合を入れます。

 

明日は、食料品の買い物と書店で

ラジオテキストやフランス語の本などを確認してきます。

発音が苦手でフランス語は避けてきましたが、

始めると面白いです。

今日は95点です。

 

ゼロから始めるフランス語―文法中心

ゼロから始めるフランス語―文法中心

  • 作者:猪狩 広志
  • 発売日: 2000/07/01
  • メディア: 単行本
 
フランス語 動詞活用ドリル CD付

フランス語 動詞活用ドリル CD付

  • 作者:井上 大輔
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

www.youtube.com