英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は確認したい本があって、書店に行きました。

英語の本では

"日英対訳 世界に紹介したい日本の100人"

がありました。

ぱっと見た感じでは面白そうでした。

英検の"でる順パス単"が6/29に5訂版になります。

1級、準1級は30ページくらい増えているので収録単語も多くなると思います。

2012年以来の改訂です。

やっとかという思いもありますが、

フランス語やドイツ語は2000年以前の参考書もまだまだあります。

書籍は税額の表示が4月から変わるので、

改訂、絶版が多く出るのでは言われてました。

絶版も困りますが、買って改訂も悲しいので、

しばらくは書籍の情報は買う前によく確認した方が良いです。

 

インドはお墓も足りないという大惨事になっています。

 

私は、日本で平和に過ごして、怖い話を聞いて夜に外に出るのが怖くなりました。

"Are You Being Served?"を見て笑って怖さを誤魔化してます。

情けないです。

"Are You Being Served?"は面白いですが、

今の所"Allo 'Allo"の方が物語に柱があって良かったです。

 

今日は80点です。

 

【音声アプリ対応】英検1級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検1級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2021/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)

【音声アプリ対応】英検準1級 でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)

  • 発売日: 2021/06/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com