英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日は、いい天気で散歩しました。 引きこもりもいいけど、運動しないと筋力が落ちているか様に感じました。 Dad's Armyを5話も見ました。 テンポが良いのでどんどん見られます。 映像がカラーになりました。 動画も見てますが、オリンピックはどうなる…

今日の活動記録

晴れ一時雨 今日もどこも行かずです。 雨が一時はかなり強く降りました "That Mitchell and Webb Look" "Dad's Army" をそれぞれ3話見ました。 面白いとどんどん見られます。 "That Mitchell and Webb Look"はお気に入りです。 "Absolute History"はYoutube…

今日の活動記録

曇のち晴れ 今日も引きこもりです。 明日、明後日も特に出かける予定はありません。 "Dad's Army" "That Mitchell and Webb Look" "All Creatures Great & Small" "Peep Show" と見ました。 "All Creatures Great & Small"は面白いですが、 50分と長いので、…

今日の活動記録

晴れ 今日は、買い物に行き、書店にも寄りました。 "英語の歴史から考える 英文法の「なぜ」" "英文読解のナビゲーター" が目に付きました。 どれも近いうちには読みたいです。 2000円を超えるとDVDを買えるのにと考えてしまいます。 "Dad's Army"とまた"Tha…

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は雨でどこにも行きませんでした。 ゆっくり過ごしました。 頭痛も良くなりました。 明日は買い物の予定です。 "Are You Being Served?"を見終わりました。 シーズン10までありましたが、2週間くらいで、あっという間に終わりました。 "Grace…

今日の活動記録

晴れ 明日は雨そうなので、ちょっと買い物に行き、 本屋さんにも寄って来ました。 特に目ぼしいものはありませんでしたが、 フランス語の洋書が増えてました。 売れているのかな。 とりあえず頭痛は治りました。 睡眠の方は今一つで何度も目が覚めます。 適…

今日の活動記録

晴れ 今日も頭痛が続いてます。 頑張って、フランス語、ドイツ語、英語とこなしました。 "Are you being served?"も明後日には終わりそうです。 昨日、"QI"のDVDを2つ買いました。 あとは"QI"のA-Dですべて揃います。 今月は"Keeping Up Appearances "と合わ…

今日の活動記録

晴れのち曇り 夜に何度も目が覚めてよく眠れませんでした。 おかげで頭が痛いです。 少し散歩したり、食べ物を工夫しましたが回復せず。 ラジオと"Are you being served?"を見るのが限界でした。 フランス語も楽しくやるのを忘れていた気がします。 楽しくな…

今日の活動記録

晴れのち曇り 久しぶりに晴れて洗濯が出来ました。 散歩もしました、歩くと気分がいいです。 "Are you Being Served?"を4話見ました。 4話で、30分×4で2時間です。 1つの作品だとこれくらいが限界です。 作品が進むに従って、70-80年の番組のセットも進化し…

Train Bento-駅弁

電車で遠くに行くとき食べたくなる駅弁です。 種類も豊富で、美味しそう、どれにするか迷います。 そろそろと思い、今年の通訳案内士試験について調べたところ 試験日が9月の予定になってました。 いつもは8月だけど、オリンピック、コロナの影響でしょう。 …

今日の活動記録

曇り一時雨 今日は"Are you being served?"をずっと見てました。 "Punch and Judy"という話がマザーグースの中から出てきました。 話はいくつか種類があるものの基本的には"Punch"が "Judy"などの登場人物をどんどん倒していく残酷なものですが、 ドタバタ喜…

今日の活動記録

雨時々曇り 強くはないけど、昼間はほぼ雨が降ってました。 おかげで病院へのバスが混んでました。 検査結果が出ると言われてましたが、まだでした。 とりあえず、薬をもらって次回です。 フランス語の文法、単語、長文とバランス良くやりました。 "Engrenag…

今日の活動記録

雨 木曜日はラジオが応用編になるので楽しいです。 明日は、病院です、検査の結果が早く知りたいです。 ついでに買い物予定です。 10日に注文した"Keeping Up Appearances"が届きました。 今週末か来週頭だと予測していたので、嬉しいです。 ネット状態は良…

食べ物-Best Doughnuts In Every State | 50 State Favorites

アメリカの各州のドーナツです。 試験に食感や味を表現する単語は欠かせません。 伝統的なものかと思いきや最近のものも多いみたいです。 5分45秒からニューヨークのドーナツで、"Alimama makes the best mochi doughnuts in New York City.The texture is w…

今日の活動記録

雨のち曇り 昼間は雨が強かったです。 夕方に雨がやんでから少し外に出ました。 午後はちょっと体調も良くなって来ました。 "Grand Tours of Scotland"できれいな景色を堪能しました。 小説でもスコットランドの街や自然が舞台になっていますが、 私には住め…

今日の活動記録

曇りときどき雨 今日は、どこにも行かないつもりでしたが、 明日は出られなそうなので食料を買い物に行きました。 雨が振りそうなので書店にも行かずです。 家に引きこもりで、落ちた気分を動画で一掃しました。 "Are You Being Served?"も4話見て、5シーズ…

今日の活動記録

曇り 今日は、家にいました。 今週は金曜日に病院で検査の結果出ます。 あとは買い物に行くくらいの予定です。 "Are You Being Served?"を3話見ました。 一気に進んでます。 "David Croft"の作品で 彼はテレビのいくつもの"Sitcom"を生み出しました。 主なも…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日は予報通り雨でした。 今週は雨が多くて洗濯が大変そうです。 家にずっといましたが、夕方晴れたときにプリンを買いに行きました。 "Are you being served?"のクリスマス回にプリンを食べているのを見たら 急に食べたくなりました。 "Are you…

今日の活動記録

晴れのち曇り 来週は天気が悪そうです。 明日も見越して、少し散歩しました。 フランス語もマンネリ気味なので 対訳 フランス語で読むシリーズを買ってみました。 気合を入れなおします。 英語は"Are you being Served?"の3シーズンが終わりました。 10シー…

今日の活動記録

晴れ 今日は買い物に行きました。 頭脳パンを食べました。 学生の時からなんとなく頭が良くなるのを期待して買ってしまいます。 "The Most Iconic Food In Every State | 50 State Favorites" が面白かったです。 地元の料理が食べたいですが、実際に旅行に…

今日の活動記録

曇り時々雨 特にどこへも行きませんでした。 "Are you being serverd?"を2話見るのが日課になってます。 ピスタチオが食べたいけど高いです。 コロナの教育への影響がのちのち尾を引くかもしれませんね。 フランス語も文の意味がわからなくても、知っている…

今日の表現-"haberdashery"

"Are You Being Served?"のオープニングテーマが エレベーターでの案内になってます。 各階の商品を紹介しています。 歌詞は Ground floor perfumery,stationery and leather goods,wigs and haberdasherykitchenware and food...going up First floor telep…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は、明日は雨っぽいので少し歩きました。 昼間に調子が上がらないのが困ります。 規則正しくしていても昼間は辛くなります。 "Are you being served?"を今回も2話見ました。 3シーズンに入ると、食堂のセットが追加されました。 セットも少…

地下鉄-Tokyo Has Built The World's Best Subway

日本の地下鉄はきれいで安心ですね。 海外だと、ラクガキなどが酷いところや、車両も怪しのがあるときがあります。 私はたまにしか利用しませんが、駅の場所も便利なことが多いです。 切符の買い方も動画で説明があるので助かります。 www.youtube.com www.y…

アメリカのクイズ番組

アメリカのクイズ番組 "Wheel of Fortune" "Jeopardy!" です。 長寿番組のためか、両方とも日本語のWikipediaがあります。 "Jeopardy!"は得意なジャンルだけ見ても、たまに答えが分かる程度です。 難しいです。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube…

今日の活動記録

曇り 今日は、調子が悪く昼間はイマイチでした。 "Are You Being Served? "を2話見ました。 見始めると楽しいです。 "Keeping Up Appearances"も買ってしまいました。 結局、今月も普通にDVD買ってます。 オリンピックや"The Queen's Speech"のニュースがあ…

今日の活動記録

晴れ 今日は頑張って、病院、市役所と用を済ませました。 病院に行くのも疲れます、毎月でも大変だし良くなりません。 今日からラジオも再開で、生活リズムも戻ってます。 英語は "Are You Being Served?"を見てますが、セリフが少し難しく感じます。 皮肉や…

今日の活動記録

晴れ 今日は、暑かったです。 クーラーを使用しました。 ちょっと散歩しましたが、それ以外は出なかったです。 アラビア語の放送を聞き逃してしまいました。 翌週にネットで聞けるので問題はありませんが、 他のことに気を取れていました。 やる気が出てただ…

今日の活動記録

晴れ "睡眠ポリグラフ検査"を受けてきました。 動画のように顔や頭に電極をいくつも貼りました。 目の動き、呼吸、脳波などが解ると説明しながら付けてくれました。 付けるときに、ザラザラしたクリームで肌を擦るので痛いです。 終わったあとに朝、シャワー…

今日の活動記録

曇り 今日は検査入院です。 明日には退院するけど、いろいろとやることがあります。 "Dragons' Den"のプレゼン英語がためになります。 自分の事業をプレゼンしてお金を投資してもらう番組です。 絶滅した生物もロマンがあります。 今日は90点です。 www.yout…