英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は頑張って、病院、市役所と用を済ませました。

病院に行くのも疲れます、毎月でも大変だし良くなりません。

 

今日からラジオも再開で、生活リズムも戻ってます。

英語は

"Are You Being Served?"を見てますが、セリフが少し難しく感じます。

皮肉や笑いのポイントではっきり理解できないところがあります。

"'Allo 'Allo"の方が笑いはわかりやすかったです。

 

TOEICでも歯医者の予約変更などの会話が出ますが、

一般的なのでしょうか、

私は時間を変更したりもないし遅れるなどの連絡したことはありません。

実際にどれほど重要か住まないとわかりませんね。

ドラマを見ていても、あまり登場しない状況です。

 

ニュースでは

コロナで食事も変わり鶏肉やケチャップ、プールでの"Chlorine;塩素"の需要が

増えるのは理解できますが、

家にプールを設置する人が増えるのはさすがアメリカといった感じです。

インドも全く良くなる気配がありません。

クジラがテームズ川に入り救出されたというのもありました。

 

英語の反訳トレーニングとフランス語単語、文法で95点です。

大学では第2外国語はロシア語でした。

ラジオのロシア語も気になる日々です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

allo 'allo: The Complete Series 1-9 [DVD] by Gordon Kaye

allo 'allo: The Complete Series 1-9 [DVD] by Gordon Kaye

  • 発売日: 2015/11/02
  • メディア: DVD