英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日は1日中、いい天気でした。 明日はまた雨のようです。 ちょっと頭が痛いです。 去年のラジオ、フランス語の復習をしています。 ゴールデンウィークはフランス語、ドイツ語の復習、 英作文、単語に当てたいです。 今日は80点です。 www.youtube.com …

今日の活動記録

曇のち雨 今日からゴールデンウィークです。 特に予定はありません。 曇りの内に買い物をしておきました。 できるだけGW中は家で勉強していたいです。 日本の記事でも砂不足がありましたが、もとは国連からで 英語でもありました、長文の話題にはちょうどい…

今日の活動記録

晴れ 親知らずを抜いたあとの抜糸をして来ました。 経過は良好みたいですが、噛むとまだ痛みます。 次回は13日で、型取りです。 歯科通院も24回になり半年を超えました、長いです。 "Ibn Battuta"とアジアの首都名の由来の話がよかったです。 シットコムクイ…

今日の活動記録

曇り 今日は家で待機してました。 明日の抜糸が心配です。 朝のラジオは頑張ってます。 水曜が来ると基礎が終わって一段落に感じます。 "Big Ben"、"Notre-Dame of Paris"の内部の動画が良かったです。 インドのヒートウェイブ、フランスの世界的な食料危機…

今日の活動記録

曇りのち雨 歯と頭が痛くて、あまりいい日ではありませんでした。 木曜に抜糸出来るのかなと思います。 それでも親知らずを処理しておいて良かったです。 "Jeeves And Wooster"の記事がありました。 雰囲気と登場人物がいいコメディドラマです。 今日はドイ…

今日の活動記録

晴れ 抜歯した日は運動は控えるように言われました。 わずかに痛みがあり、未だにいいのか悩みます。 歯磨きもゴシゴシを強くは怖いです。 ロシア語のレベルは全然ですが、良さそうな本 "増補版 時事ロシア語"がありました。 ちょうど話題のロシアです。 イ…

今日の活動記録

曇りのち雨 今日は、朝からまた抜歯部位が痛みました。 痛み止めと食パンで過ごしました。 食パンもいくつかのパン屋さんで買っていろいろなものを食べました。 同じに見えても味の違いがありました。 英語を久しぶりに頑張って色々やりました。 スペイン語…

今日の活動記録

晴れ 親知らずの抜歯後3日目です。 夜は普通に食べましたが、食事をするとまだ痛みます。 治りかけてもいるのか、縫合の糸のせいか痒いような不思議な感じもあります。 まだ柔らかいものを食べた方が良さそうです。 抜歯部位で噛まなくとも顎を動かすことで…

今日の活動記録

晴れ 病院に行って来ました。 かかりつけ医の先生が体調不良でお休みでした。 おかげで他の先生のため、待ち時間がかかりました。 朝に痛み止めを飲んでいって良かったです。 まだ食事は柔らかいもののみです。 まだ抜歯部で噛むと痛いので反対の右を使って…

今日の活動記録

曇のち雨 頭と抜歯後が痛いのでゆっくりしてました。 痛み止めがあるのでなんとかなりました。 腫れはないのが良かったです。 食事は食パンだけで、まだ固いもの無理です。 動画で気を紛らわせてました。 今日は75点です。 www.youtube.com www.youtube.com …

今日の活動記録

曇り 抜歯して来ました。 流石に下の親知らずは痛いです。 上側より明らかに大きい穴が空いてます。 抜いた左で噛まなくとも顎を動かすだけで痛みます。 止血をしてますが、時間が経つとまた血が出てきます。 明日が痛みのピークで、明後日が腫れのピークと…

今日の活動記録

曇り 調子が悪いので洗濯、掃除をやって休んでました。 動画を見て英語はそれなりでした。 ラジオは、ドイツ語はテキストが無いですが なんとなく聴いてしまいます。 明日の抜歯のために、薬を飲んでます。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com…

今日の活動記録

曇りのち雨 昼間は曇りで、夕方には雨になりました。 水曜に抜歯で明日から抗生物質を飲んで準備です。 2週続けて抜いても大丈夫かと思いましたが、 1週空けて良かったです。 抜歯済みのところは舌で触れるとまだわずかに痛みがあります。 次の下側の方がひ…

今日の活動記録

曇り 雨の予報でしたがなんとか曇りで保ちました。 敷布団カバーが駄目になって買いに行きました。 掛け布団と柄が違うのが気になります。 "Dad's Army"のキャストガイドに他の出演作やCMが入っていて 面白く、参考になりました。 "Green Wing"、"The Thin B…

今日の活動記録

晴れ 夜にあまり眠れなくて、 起きたときに頭痛がしました。 今年は体調が良くないです。 DVDを買ってますが、Youtubeにも無料で面白い動画がたくさんあります。 研究や論文などの実務は別にして、 知識だけなら大卒レベルには十分到達出来ると思います。 聖…

今日の活動記録

雨ときどき曇り さいわい、雨は強くなりませんがほぼ1日降ってました。 天気に合わせて家にいました。 早く寝るようにしてますが、結局早く起きて睡眠時間は変わりません。 親知らずの抜歯後は順調です、これならもっと前に抜けばよかった。 来週には下側を…

今日の活動記録

曇のち雨 "House M.D"のDVDが届きました。 国内のアマゾンからだと早いです。 アウトレットでビニールの封印が無く開封済みで DVDケースの内部はかなり割れてました。 ディスク自体は問題なしで、紙のケースも少し傷がありますが綺麗です。 あとはイギリスか…

今日の活動記録

晴れ 今日も暑かったです。 明日、明後日は雨っぽいので買い物をしておきました。 アマゾンで中古が安くなっており、 "House M.D."のDVDセットを買いました。 医療ドラマで、所々にホームズネタも入ってます。 主人公の"House"の癖が強いので合うか合わない…

今日の活動記録

晴れ 部屋にいても暑い日になりました。 調子は戻って来ましたが、睡眠はいま一つです。 コロナの最初の方にお米など売り場から消えたことがありました。 上海もロックダウンで食料が減っていますが、 食べるものがまた足りなく日が来るのでしょうか。 戦争…

今日の活動記録

晴れ 今日は、だいぶ歩きました。 1月から調子を崩して運動をサボっていたけど復帰したいです。 ラジオは中国語、スペイン語、ロシア語をテキスト買いました。 しかし、イタリア語、ドイツ語も欲しいです。 真面目にやっているのはフランス語、ドイツ語です…

今日の活動記録

晴れ 日曜日です、少しでかけましたが ほぼ家にいました。 アラビア語が、終わって日曜にラジオはなくなりました。 かわりに復習をしています。 英作文をやりました。 今日は85点です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com ww…

今日の活動記録

晴れ 今日は家にいました。 ちょっと出掛けたかったですが、休んでました。 国内も物流は忙しいのか、この間買ったスペイン語の本がまだ届きません。 関西から郵便だと1-2日か以前より遅い感じがします。 お金と時間があったら旅行に行きたいですが、 相当余…

今日の活動記録

晴れ 食料の買い物に行き、書店にも寄りました。 "平井校長の英語の仕組み探究講座" "なにかと人間くさい徳川将軍" が面白そうでした。 足利、徳川将軍などの暗記は大変だけど、 人物の性格などが描けると覚えやすくなります。 3月中頃、注文の"The Darling …

今日の活動記録

晴れ 小さいこともあり、抜歯のあとは埋まっているみたいです。 もう大丈夫そうですが、噛むときに弱い痛みがあります。 ラジオが応用編が始まりましたがすべて再放送です。 中国語だけは基礎編が週5です。 スペイン語のフランス語と似ている所と違う所が面…

今日の活動記録

晴れ 抜歯をして来ました。 特に問題もなかったです。 麻酔をしているので痛みはありませんでしたが、 歯を引っ張っているときに、ミシミシという小さな音が内から耳に来ました。 一部分が露出している親知らずで、角が出ていて抜くと大きかなと思っていまし…

今日の活動記録

曇り 明日が抜歯で、治療後に体調が読めないので買い物だけしておきました。 朝いちの診察で忙しそうです。 余裕があれば本屋さんにも行きたいです。 ラジオの中国語はピンイン、四声ですでに泣きそうです。 私は発音、アクセントは苦手で、いつも中国語は入…

今日の活動記録

雨 歯医者から、薬局、書店と行きましたが、 ずっと雨でした。 歯医者では、先生に相談して親知らずを抜くことになりました。 今回はすぐに予約が取れて、明後日に左上を抜きます。 明日から抗生物質を飲んで準備します。 その次に左下です、上の方が簡単だ…

今日の活動記録

雨 今日は、一日寒かったです。 家にいました、ラジオの復習と英語です。 明日からはラジオは新シリーズです。 一応、フランス語やドイツ語の基礎も聴いてみようと思ってます。 聴くとテキストも欲しくなってしまうかも。 他にも明日は歯医者の日です。 相談…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は日用品の買い物に行きました。 毎月の必需品を買ってます、新しいアロマで部屋の雰囲気も良くなりました。 ちょっとでも気分が上がるようにしています。 アラビア語も1年間終わりました、軽く復習をしました。 ラジオも再放送の繰り返し…

今日の活動記録

曇のち晴れ 家を出るときには雨も止んで、帰りには晴れてました。 しかし、遠いので買い物もして来ると疲れます。 "映画で学ぶ英語学"を買いました。 以前から気になっていました、実物は見たことはないですが、 目次はアマゾンで確認できて良さそうです。 …