英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動記録

晴れ 今日は家に居ました。 水曜日に2回めのワクチンを接種します。 私の市はワクチンに余裕があるみたいです。 18才の接種も始まってます。 "Sherlock Holmes"、"The Fall and Rise of Reginald Perrin" を見始めました。 "Sherlock Holmes"は原作も持って…

Manga

漫画の話です。 私も以前は読んでいましたが、もう読んでいないので全然詳しくありません。 漫画喫茶も数回行ったことがあるけど何年も前です。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

晴れ一時雨 腕と脚の肌が荒れて困ってます。 去年も6-8月は調子が悪かったので夏に弱いのかな。 あまり眠れないのも関係しているかも。 23時に寝て、3-4時に目が覚めます。 治療のおかげで、1時間毎に起きるようなことはなくなりました。 "Only Fools and Ho…

今日の活動記録

晴れ 買い物に行き、書店に行きました。 新しい文法書 "ピラミッド英文法"がありました。 なかなか良さそうです。 薄めですが、説明は簡潔で十分に見えました。 消費税が10%だと暗算は簡単ですが、課税後に高く感じます。 特に2000円を超えているとなおさら…

今日の活動記録

曇のち晴れ "Only Fools & Horses"もあと2話まできました。 通常の放送が1991に終わり93までスペシャルがありました。 その後96年にクリスマススペシャルが3回あり、 2001-03に各年に1度クリスマススペシャルで終わりました。 通常放送の91年の最終話か、96…

今日の活動記録

雨のち晴れ 台風の影響で数日天気が乱れる予報です。 来週はコロナワクチンの2回めを接種するので、 発熱しても平気なように栄養ドリンクとゼリーを揃えました。 1回目から、3週間後ちょうどで受けます。 体調があまり良くないのが気になります。 シットコム…

今日の活動記録

晴れ 新しい治療を始めて眠りは改善してますが、長時間眠るのはまだ難しいです。 背中も腫れてきて、調子が悪いです。 気候?のせいな感じみたいに判断されてますが、 それだと日本では良くならない気がします。 たくさんの種類の野菜を食べるようにしていま…

今日の活動記録

晴れ 家で運動をしていますが、 負荷を上げるのにケトルベルが欲しいです。 楽しそうです。 睡眠は、まだ改善せずに夜中に何度も目が覚めます。 運動で、スッキリさせたいです。 毎日DVDを見てます、英作文の時間増やしたいです。 今日はしっかりアラビア語…

今日の活動記録

晴れのち曇り 今日は少し過ごし易い時間もありました。 ただ暑いのは変わらずで、調子はいま一つです。 "Only Fools and Horses"は7シーズンまで終わり、 あとはスペシャルが10話のみになりました。 ここまではきれいに終わったと思います。 "Open All Hours…

今日の活動記録

快晴 今日は買い物に行きました。 休日のためか、人出も多いです。 暑いので、必要なものだけ買ってすぐに帰宅しました。 "It Ain't Half Hot Mum"、"Only Fools and Horses"、'"Morecambe & Wise" を2話ずつ見ましたが、これだけで4時間です。 "Only Fools …

今日の活動記録

快晴 エアコンがフル稼働しています。 朝はラジオがあるので走るのは難しいです。 夜に走ると、2回シャワーで、2回着替えるので洗濯も倍になります。 "Only Fools and Horses"はラストシーズンに入りました。 スペシャルもあるのでまだまだあります。 初回放…

今日の活動記録

快晴 今日は、見たい本があって外に出ました。 買いませんでしたが、昼間も少しだけなら 外に出ても大丈夫です。 今日から新しい治療でよく眠れそうです。 南アフリカの暴動は治まりそうもありません。 日本ではここまでなるのは考えられません。 朝はいつも…

今日の活動記録

晴れ 昼間は、外に出るのも大変です。 買い物に行くのも困ります。 お金が減らないのがメリットです。 "Only Fools And Horses"も6シーズンまで終わりましたが、 6、7が毎回50分に時間が伸びて長いです。 スペシャルも多くて、今週中に終えるのは無理そうで…

今日の活動記録

晴れ 暑いとアイスを食べていまいますが、今日で最後です。 外に出なくても毎日運動をしています。 短い時間で効率よくやってます。 最近良く目にする "The Catherine Tate Show"ですが、 やはり面白いです。 この会社の同僚に数を推測させるのも数種類あり…

今日の活動記録

快晴 今日も暑いです。 どこにも行けません。 買い物も大変です。 今年は腫れが弱いけど、手脚以外に背中にも拡がってます。 気候のせいにも言われたけど、夏は辛いです。 "QI" が揃ったので1話から始めました。 約20年前で、みんな若いです。 字幕もなく、…

今日の活動記録

快晴 急に晴れて暑くなってきました。 洗濯が捗るのは嬉しいけど、外に出るのが辛くなりました。 "It Ain't Half Hot Mum"は半分 "Only Fools and Horses"は2/3を過ぎました。 毎日2-4話は見ています。 10年続く作品だと、電話の形態がかなり変化しています…

今日の活動記録-競輪

晴れ 病院に行きました。 いつもより早く出て早く終わりました。 来週の水曜日からまた治療が始まります。 帰りに買い物をしました。 疲れてしまいました。 いきなり暑くなって参ってます。 日本史の本を持って行きましたが、"Dad's Army"のラジオ録音を聴い…

今日の活動記録

曇のち晴れ 午後は晴天になりました。 ワクチン接種後は、今のところ何も変化ありません。 打ったところがまだ痛む程度です。 それよりも手と脚の腫れが酷いです。 明日は病院なので色々と相談します。 "It Ain't Half Hot Mum"、"Only Fools and Horses"、"…

今日の活動記録

曇のち雨 コロナワクチンを接種してきました。 10時予約で、5分ほど早く着いて終わったのあとに、 副作用確認で待機して10時25分にはすべて完了しました。 私の行った病院は おそらく30分毎に4-6人くらいの予約を入れているみたいです。 狭いところで待合室…

今日の活動記録

晴れ ワクチン接種券が届きました。 月曜から配送で、予約も一緒に始まったみたいです。 インターネットで、町内の病院だと来週の予約が取れましたが、 明日で探したら別の病院が合ったので、変更しました。 やや遠いですが、急に明日受けることになりました…

今日の活動記録

晴れ一時雨 市役所に行きました。 思ったより暑くて大変でした。 また脚と背中が腫れて辛いです。 "It Ain't Half Hot Mum"は3シーズンに入って "Only Fools and Horses"は4シーズン後半です。 "Matt Berry"は声も見た目も特徴的で面白いです。 個性が強すぎ…

今日の活動記録

晴一時雨 今日は、しっかりアラビア語が出来ました。 フランス語、ドイツ語をもう少し頑張りたい。 "Only Fools and Horses"で"Grandad"のお葬式まできました。 実際に、役者さんが亡くなったためですが、 多くは代役か、どこかに行ったことなどにして登場人…

今日の活動記録

晴れ一時雨 夕立があり、雷も鳴りました。 昼間はちょっとだけ外に出ましたが、 30度超えで暑かったです。 洗濯ができるのは嬉しいです。 朝に"Morecambe & Wise"を見てラジオ、 昼間と夜に"Only Fools and Horses"、"It Ain't Half Hot Mum" を見てます。ど…

今日の活動記録

曇りときどき雨 今日は、いつも通り買い物に行きました。 しかし何か調子がいまひとつです。 最低限の勉強はしました。 コロナ以前の生活には戻れるのかは気になります。 マスクは手放せなくなりそうです。 マスク状態でしか会ったことない人がいて 顔が覚え…

今日の活動記録

雨時々曇り 今日も雨が続きます。 調子も下降して、午後は無理せず休みました。 美味しいパンが食べたいです。 "Only Fools and Horses"と"It Ain't Half Hot Mum" は順調に見ています。 "It Ain't Half Hot Mum"も思ったより面白いです。 ただ登場人物が多…

今日の活動記録

曇り一時晴れ 今日は外に出ず、天気がよくわかりませんでした。 以前、"上級単語特急 黒のフレーズ"というTOIECの単語集を買いました。 そして、4月に続編の"超上級単語特急 暗黒のフレーズ"が出ており、 手に入れました。 意外と簡単な単語も載っていますが…

今日の活動記録-アイヌ

曇り 明日から雨の予報なので買い物に行きましたが、 夕方には変わってました。 早く梅雨が開けて欲しい。 病院にも行きました。 待ち時間は日本史と単語をやってました。 少しは脚の腫れが良くなってきた気がします。 シットコムをたくさん見て、 動画もア…

今日の活動記録

曇り一時雨 調子が悪いので動画中心です。 "Morecambe and Wise"に "Dad's Army"がゲストで、出てきて驚きました。 70年代のテレビをもっとみたいです。 "Catherine Tate"がNetflixに22年に出るそうですが、 日本で見られることはなさそうです。 DVDも出ない…

マグロ、豊洲市場、あぶり餅、うなぎ

食べ物3つでまとめてます。 豊洲市場が一番出題されそうでしょうか。 どれもあまり難しい単語は使われてません。 あぶり餅が美味しそうです。 www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

今日の活動記録

雨のち曇り 今日は、脚が痛くてだらけてました。 ちゃんとアラビア語とDVDは見ました。 "The Young Ones"が終わりました。 いくつかのシットコムを見ているうちに自分の好みがわかってきました。 70-80年代のドラマ要素が少ない、笑いに重点を置いているもの…