英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

買い物に行き、書店に行きました。

新しい文法書 "ピラミッド英文法"がありました。

なかなか良さそうです。

薄めですが、説明は簡潔で十分に見えました。

消費税が10%だと暗算は簡単ですが、課税後に高く感じます。

特に2000円を超えているとなおさらです。

 

"Only Fools and Horses"が終わりました。

DVD19枚で約41時間、よく見たなと思います。

途中からシットコムよりコメディ・ドラマが近くなりました。

非常に人気で

2004年のBBCの投票でシットコムで1位に、

コメディガイドでは28位です。

私の中では、シットコムベスト10には入りますが、

ベスト5の座を

"Fawlty Towers"、"Blackadder"、"Father Ted"

と争っています。

ベスト3は

"Dad's Army"、"'Allo 'Allo!"、"Are You Being Served?"

でそれに次ぐ作品です。

 

"Morecambe and Wise"、"It Ain't Half Hot Mum"

も見て、両方とも最終シーズンに入りました。

まだまだ見るDVDが溜まってます。

 

流血などの傷つくシーンは苦手です。

ホラーは見たことも殆どないし、見ることもないと思ってましたが、

古典的なゴシック・ホラーはいけそうです。

"Morecambe and Wise"にホラーの役者さんが出ていたので気になります。

ゴシック好きなのはエマの印象です。

 

7月は英語、フランス語、ドイツ語の順で勉強時間が多かったです。

今日は88点です。

 

 

web.archive.org

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com