英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち晴れ

 

"Only Fools & Horses"もあと2話まできました。

通常の放送が1991に終わり93までスペシャルがありました。

その後96年にクリスマススペシャルが3回あり、

2001-03に各年に1度クリスマススペシャルで終わりました。

通常放送の91年の最終話か、96年の終わり方が良かったと思います。

まだ03年の最後は見てませんが、01年の時点でやや蛇足気味です。

非常に人気があり、続編が作られるのも仕方ないのかもしれません。

更にこのあと、外伝というか主役を変えた番外編が2シリーズあります。

 

ミュージカルもあり、こちらは俳優は全員変わってますが、

原作の雰囲気はあり、登場人物も特徴がうまく出ています。

"Grandad"役は"Fast show"の"Paul Whitehouse"です。

公演はまだまだ続いているので見てみたいです。

主演の"David Jason"、"Nicholas Lyndhurst" はおじいちゃんになってます。

今は70-80年代の作品を見ているので、

役者さんの年齢が混乱します。

 

今日は86点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

onlyfoolsmusical.com