英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

ワクチン接種券が届きました。

月曜から配送で、予約も一緒に始まったみたいです。

インターネットで、町内の病院だと来週の予約が取れましたが、

明日で探したら別の病院が合ったので、変更しました。

やや遠いですが、急に明日受けることになりました。

大規模接種会場も土日に開くそうです。

 

私の市はファイザーとモデルナですが、

選べるかはわかりません。

私が予約出来たのはモデルナだけでした。

動画で見るとどれでも良さそうです。

有効性の%も時期などによって差があるだけみたいです。

自分では副作用は判断できないし、打てればいいかな。

疲労感が出るかもしれないけど、強くないことを祈ります。

金曜にいつもの病院に行くので、それだけが心配です。

 

接種で1週間程度休む人もいるみたいですが、

早めに打って、勉強に集中したいです。

 

"It Ain't Half Hot Mum"でインド人の英語は叫んでいるように

感じられました。

ニュースで見ても同じような話し方に見えます。

オーストラリアのニュースも見て色々な英語に触れてます。

 

12各語話せたら、私も見た目が変わるかもしれません。

今日は90点です。

明日は勉強できるかな。

パン屋さんと書店にも行く予定ですが、

午前は雨っぽいです。

予約は10時です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com