英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日は日用品の買い物に行きました。

毎月の必需品を買ってます、新しいアロマで部屋の雰囲気も良くなりました。

ちょっとでも気分が上がるようにしています。

 

アラビア語も1年間終わりました、軽く復習をしました。

ラジオも再放送の繰り返しで新しい番組はありません。

文法書を買うか考えてます。

 

あくまでメインは英語、ドイツ語、フランス語です。

月曜からラジオの新シリーズが楽しみです。

今年、便利になったのはネットの再放送は番組終了後即聴けることです。

今年まではすべての講座が次週の月曜10時開始でした。

かなり快適になります。

 

"Ukrainian soldiers laid to rest after making ultimate sacrifice"に

初めの方に"Every day in Ukraine there are funerals"とあります、

当たり前だけど衝撃的です。

"BBC News"の"Should we be recycling Covid tests?"というのも相反する問題で

難しいです。確かにキットのある部分は再利用できそうですが、

コスト以外にも、洗浄などで廃液などより大きな環境問題が出そうです。

フランス語はフランスよりも、以前植民地だった地域の情報が入って来るのが

新鮮で、色々と考えたりためになってます。

 

今日は、日本史、フランス語も頑張って90点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com 


www.youtube.com 


www.youtube.com