英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"innuendo"

晴れ

 

今日は水曜日です。

ラジオの初級が終わり、木金が応用編になります。

応用が2回だと少ないと感じますが、ちゃんと音読をしたりするとちょうどいいです。

ラジオ英会話でも、かなりみっちりやる人は全文暗記するみたいです。

私もフランス語で見習っていきたいです。

私は同じ教材を繰り返すより色々な教材をやるのが好きです。

 

"Peep Show"がまだ届かないのに

"Are You Being Served?"を買いました。

デパートが舞台で時代を感じます。

作品の雰囲気は好きです。

Sitcomでは評価が高く、

British comedy GuideのTV Sitcomでは5位です。

1位の"'Allo 'Allo!"や"Dad's Army"と監督などが同じです。

"'Allo 'Allo!"は全話見て面白かったので品質は折り紙付きです。

"Dad's Army"も買いましたが、こちらは最初の数話が白黒で途中で止まってます。

見るものが今年分は溜まってます。


"innuendo;皮肉、当てこすり"で他にも

"insinuation;当てこすり、嫌み"があります。

性的なものをほのめかしての笑いも多いです。

全年齢なので直接的なものはありません。

 

今日は80点です。

 

 

Are You Being Served? - Complete Box Set [Import anglais]

Are You Being Served? - Complete Box Set [Import anglais]

  • 発売日: 2010/09/13
  • メディア: DVD
 


www.youtube.com

www.youtube.com