英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日は、明日は雨っぽいので少し歩きました。

昼間に調子が上がらないのが困ります。

規則正しくしていても昼間は辛くなります。

 

"Are you being served?"を今回も2話見ました。

3シーズンに入ると、食堂のセットが追加されました。

セットも少なく、登場人物も少なく、ほぼ固定なので、

費用も低めで、作り易いSitcomだと思います。

"Allo Allo"は仕掛けも人数も豪華でした。

 

ネパールのニュースで"skyrocketing"が使われてました。

私がこの単語を初めてみたのはアガサ・クリスティのポワロで

報酬を"青天井"で払うという場面だったと思います。

"急上昇、急騰"などの意味もありますが、

知らなくてもなんとなく予想できる単語です。

比較的新しい単語かと思いましたが、もとは花火からで古い単語のようです。

 

同じロケットでもイスラエルのニュースは怖かったです。

自分の方向に赤い火の玉が迫って来たらどうしようもありません。

 

5月も中盤戦、気合を入れてフランス語です。

今日は75点です。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com