英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

 

今日はどこにも行きませんでした。

来週に締め切りがあるので、

歴史検定日本史を申し込みました。

通訳案内士の試験免除は2級からなので

2級を申し込みました。

1級でもいいですが、記述問題が増えるため

2級に逃げました。

いや、受かるための戦略です。

せっかくなので来年1級は受けましょう。

試験は11月末です。

 

ネットでドイツ語検定も申し込もうしましたが、

オンラインだとクレジットカードのみの支払いです。

そこで郵送にする必要があります。

郵送には用紙が必要なので明日書店でゲットしてきます。

金曜までに送るので急ぎです。

オンラインで申し込む予定で、油断してました。

幸い、電車で2-3駅先の書店で貰えるので助かりました。

 

今日はDVDは抑えて、

単語、文法、会話と頑張りました。

文法は、基本的なのは覚えてますが、

細かいのは忘れているので再確認です。

つまらないです。

 

英検1級のリスニングも解きました。

こちらは普通にいけます。

テレビより、余裕で簡単です。

 

僧兵の動画を見ました。

今日は100点です。

 

www.youtube.com