英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今年、最後の洗濯をしました。

明日は出ない予定で、31日もわからないので、

お正月分も食料を買いました。

人では、いつもよりは多いですが、

年末としては少ないです。

レジもほとんど並びませんでした。

 

書店も今年最後です。

何も買いませんでしたが、

"総合医学英語テキスト Step1, Step2"

"日本医学英語検定試験3・4級教本"

を確認しました。

欲しいです。

今はやる余裕がないので

1月か2月くらいに買おうかな。

3冊で1万円くらいするので高いです。

 

AmazonKindleになりますが

"一冊英単語 高慢と偏見"というのがありました。

中が見れませんが、他にも著作権が切れてそうなもので

同じ様な書籍が同じ著者から出ています。

おそらく最初に作品中の頻出単語などがまとめられており、

その後、作品そのものが収録されている感じがします。

単語の解説がどの程度あるかわかりませんが、

ディケンズかオースティン、ハーディがあったので

1冊試してみようかなと思っています。

 

欲しいものを整理してみました。

あとは電子辞書とイギリスのDVDくらいです。

電子辞書は来月には21年版が発表になると

今年のものが安くなるかな。

欲しいのはカシオのプロモデルで、現在は最安で5万円を割ってます。

もともとは6万円以上してました。

買うかは決めてませんが欲しいです。

4万円くらいになってもらいたいです。

 

英語関係以外には、特に欲しい物もないかな。

今日は90点です。

 

医学・医療系学生のための 総合医学英語テキスト Step 1
 
医学・医療系学生のための 総合医学英語テキスト Step 2
 
日本医学英語検定試験3・4級教本

日本医学英語検定試験3・4級教本

  • 発売日: 2017/12/20
  • メディア: 単行本