英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の表現-strong language

"panel show;クイズ番組"です。

世論調査に基づいた番組です。

人気があるようで2005年から始まって

現在も放送中です。

 

最初に

"strong language;暴言、乱暴な言葉"

"adult humor;大人性的のユーモア"

があると注意がでます。

 

あとテレビに関係があるごとして

"punchline;オチ"

"eponymous;名のもとになる"→"eponym;地名などの語源となった人"

わかりにくい言葉ですが、

会社の名前を創始者の名前にしたり、

本のタイトルなどを作者、登場人物にしたとき、

街の名前を名産品に付けたときなどに使います。

 

番組の内容の理解は、なかなか難しいです。

英語だけではなく、背景知識が必要ですね。

"strong language;暴言、乱暴な言葉"

"adult humor;大人性的のユーモア"

覚えても使うときはあるのでしょうか。

すごいくだらないのもありますね笑

 

 

www.youtube.com