英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

雨のち曇り

 

2月まで、かなりDVDを買いましたが、

3月からは、買いませんでした。

アマゾンを通して、イギリスから輸入していたので

コロナのせいで業者が扱わなくなり、

中古で安いものが買えなくなりました。

欲しいものは、ほぼ買いましたが、

4月に、どうしても欲しい物があり、

安かったので、別のところから買いました。

5/3到着予定で、5/23でも届かず、

一度、問い合わせましたが送ったので

待って下さいとのこと。

それが昨日やっと届きました。

他の人の感想を見ると2-3週間遅れが普通みたいです。

中には2ヶ月掛かる人もいて、自分もその仲間でした。

もう届かないかと思っていました。

流石に遅すぎました。

記事で読んだところ多くの船がフィリピン沖に漂っているみたいです。

どこかで停まっていたのでしょう。

 

"Little Britain"の動画の配信は止まったみたいです。

差別などが問題になったそうです。

"Little Britain"はあまり私の好みでないので、

買ってはいませんが、

イギリスで大変人気があったので気にはなっていました。

面白いのもありますが、問題になるのもわかります。

DVDが以前は3000円でしたが、6000円を超えています。

買うか迷ったですが、買えないとまた気になります。

イギリスのアマゾンでは新品が消えているのもあります。

いずれDVDも消えてしまうのでしょうか。

古い作品は、消えてしまうのが他にも出るかもしれません。

 

コメディは、難しい時代になりました。

人種ネタも、ステレオタイプに扱うと差別と言われてしまいます。

どこまでが大丈夫化は非常に微妙です。

比較的最近の作品だと

"Goodness Gracious Me"

もアジア系のイギリス人を扱っているので危ないかも。

"Mind Your Language"の日本人像や、

各国の英語の特徴も面白かったのですが、

現代だとネタとして厳しいです。

コメディが無くなっていくのも悲しいです。

 

今日はSF読書と日本史、ドイツ語で

85点です。

 

www.comedy.co.uk

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com