英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

今日は独検でしたが、

全然だめした。

懲りずにがんばります。

ドイツ語も楽しくなってきました。

 

電子辞書も手に入れました。

カシオの”XD-K9850”です。

2015の中古です。

ギリギリ4千円には収まりました。

理化学専門モデルですが、

英英辞典もオックスフォードとロングマンの2種類入ってます。

あとは自然科学系の英和、和英の他にも

英和大辞典、中辞典もあり、便利です。

複数の辞書から一気に検索が出来て、

調べた単語も単語帳に登録出来て、かなり勉強がはかどります。

正直、もっと早く買えばよかったと思いました。

5年前でも辞書は大きく変わらないので、十分活用できそうです。

 

技術英語で生物、化学系が気になったので

"改訂版 最新 医歯薬系入試によくでる英単語600"を買いました。

長文系の単語集です。

医療系の単語帳をいくつか確認したところ良さそうなので選びました。

音声がないのが欠点です。

 

今日は頑張って100点です。

試験は落ちてもドイツ語の勉強は続きます。 

 

カシオ 電子辞書 エクスワード 理化学 英語モデル XD-K9850

カシオ 電子辞書 エクスワード 理化学 英語モデル XD-K9850

  • 発売日: 2015/02/13
  • メディア: エレクトロニクス
 

arch.casio.jp

改訂版 最新 医歯薬系入試によくでる英単語600

改訂版 最新 医歯薬系入試によくでる英単語600