英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-casualize

晴れ

 

市役所に行きました。

他にもやることがあって結構歩きました。

思ったより疲れてしまいました。

 

本が増えてきたので、

処分しようとまとめたところ

150冊くらい、いらない本が出ました。

買ってけど読まなかった長文問題集と辞書も…

2年使わない辞書は処分してもいいかな。

文法書は迷います。

おそらく使うこともないと思いますけど、

まだ処分する気分にもなりません。

他にも家電など売って5000-10000程度に慣ればラッキーで

通訳案内士試験の本に変えて合格して来年全て売りましょう。

 

日本史を人物で追っています。

"あの偉人たちにも黒歴史!? 日本史100人の履歴書"

"ビジュアル百科 写真と図解でわかる! 天皇〈125代〉の歴史"

"50人 重要人物で覚える日本の歴史"

を並行して読んでます。

人物でまとめると、新鮮でまた面白いです。

 

記事で見た"casualize"を

"casual;偶然の、思い付きの、カジュアルな、むとんちゃくな"

から想像して読んでいたんですが、

"casual"には"臨時雇用の"意味もあり、

"casualize;一般化する、臨時雇用化する"

でした。

記事だとコロナでフルタイムを減らして

派遣を増やす様な意味で感じられました。

普通に臨時雇用の意味でよく使われていますが、

私の世界にはない単語でした。

英検の英作文とかでも使えそうな単語です。

もしかしたら過去にも"casual"を誤読していたかも。

 

ドイツ語もやって今日は90点です。

 

あの偉人たちにも黒歴史!? 日本史100人の履歴書

あの偉人たちにも黒歴史!? 日本史100人の履歴書

  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: 単行本
 

www.youtube.com