英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

雨のち曇り

 

今日は大雨です。

引きこもりでには関係あります。

しかし、ポストを見に行ったときに

どしゃ降りで驚きました。

痒みが少し残っているのと、

肌の感じが敏感になっていて、あまり眠れません。

 

今日も

"Jimmy Carr"を見て

"Sarah Millican"を見ました。

彼女は

"Would I Lie to You?"

"8 Out of 10 Cats"

にもゲスト出演しています。

彼女のスタイルは

"Observational comedy"

で、日常生活の中から笑いを取り出すものです。

個人的に早口ですが、聞きやすいと思います。

 

ドイツ語は

"ドイツ語で世界を読み解く"を

買いました。

訳があるので内容は問題ないですが、

難しいです。

面白いので、なんとか読んでいきます。

 

少数民族の話を記事で読みました。

今までに知らない話でした。

英語、西欧以外の視点で見ると

もっと深く考えたり感じられますが、

難しいです。

アラビア語は、以前に挑戦しましたが、

 単語の前に文字で挫折しました。

中東、アフリカの言語は学ぶだけでも大変です。

 

今日は85点です。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

ドイツ語で世界を読み解く

ドイツ語で世界を読み解く

  • 作者:伊藤 光彦
  • 発売日: 2014/02/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)