英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れのち曇り

 

まだまだ調子が戻りません。

それで勉強時間が左右されるのは弱いところです。

 

"Pride and Prejudice"の翻訳本"自負と偏見"をいくつか見てみました。

私が上手く訳せるわけではありませんが、

どれも 何か違う感じがします。

文学作品は訳すのは大変ですね。

 

歴史の動画を見ました。

このレベルなら問題ありませんが、

お笑い番組は、まだまだ難しいです。

英語とドイツ語をやるのみです。

 

あとは読書も増やしていくのも目標です。

辞書も悩んでいますが、

ドイツ語は初級の辞書を古本で買って、

独独辞典をアプリか紙で買うことにしました。

欲しい辞書は決まっていますが、

私のドイツ語力では、アプリと紙が同じかどうかと、

辞書の質が判断が難しいです。

英英辞典、英和和英もアプリを計画中です。

セールになって欲しいです。

 

今日は82点です。

これから技術英語を解きます。

 

 

www.youtube.com

自負と偏見 (新潮文庫)

自負と偏見 (新潮文庫)

 
高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)

高慢と偏見〔新装版〕 (河出文庫)

 
高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫)

高慢と偏見〈上〉 (岩波文庫)