英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は天気も良く、用事もあったので市役所に行きました。

が、書類が足らず、また行くことに、最初から必要なものを全部教えて欲しいです。

 

眼鏡が、限界で、駅のそばの眼鏡屋さん何件か行きました。

私は、肌が荒れるので、アレルギーの少ないチタンフレームが欲しいので

比べてきました。だいたいどこも2万前後でした。

眼鏡は、だいたいプラスチック製と金属を交互に買ってます。

1本目、よくわからず、眼科おすすめのお店で作った金属フレーム、高かったです。

2本目、プラスチック製で

3本目、何かは忘れたけど、軍事でも使われていると言われた、すごく丈夫な金属製

ライブで落とした失くしました。

4本目、日本産のプラスチック

5本目、チタンフレーム、海外メーカーのいいやつを中古で

あと1-2本買っている気もしますが覚えてません。

最初のは高島屋さんの中にあって、フレームになんか彫ってあったので

かなり高価なものだった記憶があります。

基本はフレームの細いので、黒や白っぽいの無難そうなのを適当に選びます。

あまり試着しないで、似合う似合わないは気にしないで決めてしまいます。

 

フランス語を、ロゼッタストーンで進めています。

単語集が欲しくなってきました。

一年間、ラジオでわかったことは、

私は、構文を取る、英文解釈的な授業のほうが好みで、

単語暗記はあまり苦にならないということです。

 

"Would I Lie To You?"の13、14シーズンを見ています。

音声だけ録音してもいけそうです。

会話がある方番組のほうが勉強になります。

 

今日は、たくさん歩いて疲れました。

90点です。

 


NEW Would I Lie To You? - "S14 E04 (Series 14 Episode 4)" | TM&MC