英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

今日は、どこにも行きませんでした。

 

パソコンは誤魔化しながら使用していますが、

やはりアダプターがダメそうです。

気がつくと電力が供給されていないときがあります。

ケーブルをいじると戻りますが、面倒だし、大変です。

オークションで入札していますが、即決ではないので

まだ1週間は掛かりそうです。

金曜日に病院に行くので

ついでにハードオフにも行く予定です。

 

眼鏡も連絡が来ましたが

金曜は時間がなさそうなので来週の火曜日にしました。

新眼鏡で気分も高揚します。

 

体調は変わらずですが、

睡眠薬で夜は眠れるようになりました。

寝付きもいいし、1-2時間で、目覚めることもありません。

 

今日はフランス語を頑張って進めました。

ロゼッタストーンは、

文法の説明がないので他にも参考書を使わないと厳しいと思います。

単語は写真でわかりやすいです。

繰り返し出てくる単語は自然に覚えてしまいます。

細かい変化などは無理かな。

発音は長い文の方が、認識が甘いです。

レベル1は、ひとまず終わりました。

 

英語は"Would I Lie To You?"と歴史や博物館系の動画にハマってます。

 

今日は85点です。

 


NEW Would I Lie To You? - "S14 E06 (Series 14 Episode 6)" | TM&MC


Pounds, shillings, and pence: a history of English coinage