英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

曇のち雨

 

天気が悪く、ほぼ家にいました。

"最新時事英語キーワード 2022"を買ったので

付録のPDFをコピーにコンビニに行きました。

付録の全辞書リストが2021-22の記事の単語をまとめていて良かったです。

1単語に1つの意味で発音記号もないですが、ニュースの単語でためになります。

100ページ以上あるので印刷するのもマイナスです。

予めソフトで2ページを1枚にして両面コーピーで小冊子になるようにして

枚数を減らして印刷しました。

 

近所に、小学生や中学生が会話しながら歩いています。

なにを話しているかはわかりませんが、

何故か聞きにくいです。

英語でも子どもの話は聞きにくいです、

普段話すことがないから経験の問題か、音の高さかなと思います。

 

"Little Britain"が見たいですが、DVDが発売停止で値上がり買えずです。

ちょっと私の好みとは違う気がして後回しにしている内に停止になりました。

 

今日はフランス語、英語で83点です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com