英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録-"evacuee"

晴れのち雨

 

家にいました。

ついに5月になりましたが、今年は調子が今ひとつです。

親知らずを抜いたり、病気も色々ありました。

まだ半分以上はあるので頑張っていきたいです。

 

世界の国々の伝説的英雄動画で日本は桃太郎でした。

"Top 10 Things Only Brits Do and Think Its Normal"の動画も良かったです。

その国で、誰でも知っている童話や当たり前の風習がわからなくて

語学学習で困ることがあるので助かります。

 

"Mariupol"はここ数ヶ月一気に知名度が上がったと思います。

避難してきている人が到着したニュースがイギリス、アメリカ、フランスで

見てみました。

単語は

"evacuate;引きあげる、撤退する"

"evacuee;避難者、疎開者"

"evacuee"はちょっとレベルが高いです。

 

ゴールデンウィークで去年のラジオを復習しつつ、

今年の予定を修正していきます。

今日は86点です。

 


www.youtube.com

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com