英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語好きニートからお金持ちになる記録帳

英語が好きなニートが社会復帰、お金を稼ぐ記録です。毎日更新します。書評や気なった表現、ゲームなど好きなことを書いてます。

MENU

今日の活動記録

晴れ

 

歯医者さんでブリッジをして来ました。

右下7番の奥歯を抜いて、手前の6番と後ろの親知らずでブリッジをしてもらいました。

ここ2-3日、削ったせいで6番が痛むと思ってましたが、実は親知らずでした。

親知らずが少し斜めなので大きく削ってブリッジの柱にしたみたいです。

2週間後にブリッジの確認、調整をして終了で徐々に期間を空けて

定期検診に切り替えていく予定です。

長かったです、去年の11月から25回通いました。

約1/3は2度目の根管治療が前歯で2本、他は親知らずを2本抜いて、

奥歯を抜歯して今回のブリッジで、残りは軽い虫歯です。

もっと早く行けば抜歯はなかったかもしれません。

2-3日は染みことがあるみたいで、今日は特に痛み止めを飲んでます。

 

ドイツ語の参考書を買いました。

"スタート! ドイツ語B1"です、今年はドイツ語、フランス語をC2レベルにしたいです。

高校の過程が新しくなって、総合英語の本も出てます。

ネットで見ると欲しくなりますが、

書店で実物に触れるといらないという判断になります。

 

今日は朝からテキサスの銃撃ニュースが多かったです。

フランスではたまごっちの話題もありました。

 

今日は87点です。

明日は家にいる予定です。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com